ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2009.12.17 女は強し
最近寒くなってきたからか「うちのコ風邪引いてたのよ~」というママさんに出会います
時々遊びにいく子育てプラザでも「ここに来ると風邪をひく」という方も・・・。

新型もあまり身近にはありませんが「友達が」という声を聞きます


そんな中うちの娘達はすごぶる元気です

ありがたや ありがたや

12月初めにサンボさんが「喉が痛い 無理をしたら熱がでるかも」と一人大げさにしていましたが
加湿器を出動させてゲーム三昧の日々くゆっくりしてもらい大事には至らず
注:仕事も普通に行きました

オトコとは弱いですね(笑)昨年の今頃も、胃腸炎で38.8度の熱を出して私に怒られています
注:だって生カキ食べるって聞かないんですもの

女は強しー3



もちろんパパが「喉がいた~い」「しんどいなぁ」って言ってる間も


女子は元気
お買いもの・お散歩・保育園の面接と普段と変わらぬ日々を送りました

女は強しー4
プラザほぼ貸し切り状態

ちびちゃん11月の誕生日を過ぎてから10日~1週間の間隔で
季節性インフルエンザ×2・新型新フルエンザ×2
MR(麻疹風疹)ワクチン×1と合計5回の注射スケジュールでしたが

不思議な事に先生の顔をみても聴診器を当てられても、喉を見るために舌圧子を入れられても

女は強しー2


もちろん注射も動じません エライ!!


もちろんこちらの娘も注射の時は動じません

女は強しー1


女は強し!!


この調子で頑張って冬を乗り越えようと心に誓うはなちんにぽちっと応援お願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
もう12月だんだん寒さが本格的になってきました

うめは日向ぼっこorお昼寝ちびちゃんのヨコが定位置です。散歩も「行きたいけど・・・サムっ」みたいな感じです(笑)

otonagai-1



そんな我が家に到着したのはちびちゃんの冬服・・・。ダイスキなGymboreeで大人買い

otonagai-2
wintre ballerina ボディスーツとスカート付あったかレギンス


どんなに可愛くても1着1400円以上の服買わない!!と決めているワタシ

otonagai-3
wintre ballerina フリースのアウター

長袖ボディースーツをユニクロでちょこっと買い足しつつ、頂いたもの まだ着れるものでしのいできた
10月のGymの還元セールもちょこっと購入したけど

otonagai-4
Gingerbread Girl  ベロア素材 裏はふわふわのアウター



このセールでドーンと購入のつもりで待ってたんです。


ゴハンの時汚れるしぃ~ 歩きだしたら外遊びするしぃ~ (←いいわけ)

otonagai-5
otonagai-6
Gingerbread Girl  トップスとレギンス inに着るボディスーツ


海外の子供服は新作が出ると古いモノは値下げ、たしかGAPもそんな感じ

今回はセール品も定価の新作もも30%オフ、私は手持ちの20%オフクーポンを使い 11点合計113㌦(送料込)

otonagai-7
帽子も購入 これで冬はばっちり


円高の恩恵も受けまして諭吉一人でお釣りがきます かなりお買い得になりました


母がそんな事して楽しんでる間に・・・・

otonagai-8




もう大掃除のお手伝いをはじめています 笑




otonagai-8
こちらは今回購入ではないけど可愛いのでup♪


あとは春前に保育園用の服を・・・。と企んでいる母と掃除機もお友達な娘、そんな二人を眺めるぐうたらワンコ
三匹まとめてぽちっと応援お願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
ちょっとちびちゃんのネタが続きますが・・・。

先日12月2日産院で受けているフォローアップ健診に行ってきました。
一昔前でいう所の未熟児健診・未熟児外来といわれるものです(今でも一部ではそうかな??)

sotugyou-1
ヌクヌクお留守番



ちびが生まれた病院は通常の健診・フォローアップ・予防接種をおこなう部署が小児科外来とは別にあって
保健師さんが常駐しています。
退院後も2週間後位に「どうですか?」と電話をくれたり、市内なら希望すればベビースケールを持って訪問してくれます

その後も予防接種の相談や心配なことをいつでも電話できるのでうれしい限りです

身長70.4㎝ 体重7830g 少しづつ言葉らしきものも出て ハイハイもして伝い歩きの途中で片手離す
4月に38.6度とちょっとだけお熱を出したけどあとは大きな病気もなく成長

フォローアップは無事 卒 業 しました

ちびの場合はIUGR児だったので今後低身長の治療が必要か否か、を見る為に成長を経過観察していました

市の健診は三か月を過ぎてからの三か月健診・近所の小児科で勝手にやってくださいって感じの後期(十か月)健診
一歳半年・三歳の感覚でしか健診がありません

フォローアップでしたが医師の意見が欲しい時は2-3か月毎の健診の時に何か相談できるというのは心強かったです。

sotugyou-2
主治医の先生と記念写真


ちなみにこの先生一カ月健診の時ちびをみて「おっ巨大化してるねぇ♪」と嬉しそうでした
この時2720gだったので巨大ではないのですが入院中は1000g小さかったので大きくみえたんでしょうね 笑

sotugyou-4
きたくごお昼寝中

実は帰り道ベビーカーで寝てくれたので久々にスタバでホットドリンク~♪と注文して席に着いたら

「うぎ??」と起きるちびちゃん・・・・
たまには暖かいものは暖かく冷たいものは冷たく頂きたいなぁ~と思う母にぽちっと応援お願いします













ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
