ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
もう12月だんだん寒さが本格的になってきました

うめは日向ぼっこorお昼寝ちびちゃんのヨコが定位置です。散歩も「行きたいけど・・・サムっ」みたいな感じです(笑)

otonagai-1



そんな我が家に到着したのはちびちゃんの冬服・・・。ダイスキなGymboreeで大人買い

otonagai-2
wintre ballerina ボディスーツとスカート付あったかレギンス


どんなに可愛くても1着1400円以上の服買わない!!と決めているワタシ

otonagai-3
wintre ballerina フリースのアウター

長袖ボディースーツをユニクロでちょこっと買い足しつつ、頂いたもの まだ着れるものでしのいできた
10月のGymの還元セールもちょこっと購入したけど

otonagai-4
Gingerbread Girl  ベロア素材 裏はふわふわのアウター



このセールでドーンと購入のつもりで待ってたんです。


ゴハンの時汚れるしぃ~ 歩きだしたら外遊びするしぃ~ (←いいわけ)

otonagai-5
otonagai-6
Gingerbread Girl  トップスとレギンス inに着るボディスーツ


海外の子供服は新作が出ると古いモノは値下げ、たしかGAPもそんな感じ

今回はセール品も定価の新作もも30%オフ、私は手持ちの20%オフクーポンを使い 11点合計113㌦(送料込)

otonagai-7
帽子も購入 これで冬はばっちり


円高の恩恵も受けまして諭吉一人でお釣りがきます かなりお買い得になりました


母がそんな事して楽しんでる間に・・・・

otonagai-8




もう大掃除のお手伝いをはじめています 笑




otonagai-8
こちらは今回購入ではないけど可愛いのでup♪


あとは春前に保育園用の服を・・・。と企んでいる母と掃除機もお友達な娘、そんな二人を眺めるぐうたらワンコ
三匹まとめてぽちっと応援お願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2009.10.31 せめぎ合い
お久しぶりです。
初めて義母と長い時間過ごしたのですが、平和に過ぎました
でもまぁ世間であるような親vs祖父母(というより最近の育児vs昔の育児??)のような感じのせめぎ合いが水面下では・・・・

モノは増やしたくない私何か買ってやりたい義母との

おもちゃ売り場でのバトル

甘いお菓子やジュースは2歳頃まであげたくない私何かと甘い物をあげたがる義母との

ティータイムの冷戦

食べ物関係や成長発達に関しては私が職業にモノを言わせて(?)「ピシャリ!!」と言ってしまうのですが、オモチャはトイザラスで義母が盛り上がってました。

せめぎ合いー1


とりあえずピアノ買っていただきました

最初はピアノだかドラムだかわかんない遊び方をしていましたが、私が暇な時弾いて遊んでいるのを見て真似するようになりました

せめぎ合いー4

一つ音を鳴らすと必ず
せめぎ合いー5



拍手を求めます・・・・。 

せめぎ合いー2



もういいよ・・・・・・・。


マイペースだったうめちゃんはヒート中です

せめぎ合いー6



このパンツ姿が熊田まさしに見えて仕方がありません 爆

ちなみにオモチャに関してはうちにはうめというおもちゃがあるからいらん!!と夫の言われていました

12月には法事があるとかで「また12月ね~」と言っていたそうです。
注:義母とはそれなりに仲良くやっていますので大丈夫です


とりあえずいつもの日常でまったりしているはなちん♪にお疲れ様のぽちお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2009.10.21 newカメラ
新しいカメラ購入しました。
もともと使っていたのかカシオのEX-V7、アメト―クの家電芸人さんや朝のワイドショーでもおすすめしているカシオのEX-FC100かFH20にしようかと思っていたんです

でも高速連写って必要なのか??ムービーとって切り取ってもいいんじゃないか??
いっそ壊れたんは修理してHDDビデオカメラを買うか??ナドナド色んな事を考え

カメラに詳しいお友達に相談しました フジかリコーCX2をおススメだとか・・

現物をみているとリコーの方がマニアックな印象で「いいなぁ」なんて思いましたよ
最終的には売り場のおねーさんのすすめるフジのF70にしました


new-1


手軽にきれいな写真が撮れる!!といった印象です
評判どうりシャッタースピードが速いからか被写体ブレは少ないですね

お散歩の時も気軽にもlっていけるしデジイチも魅力的だけど手軽で撮りたいときにすぐ撮れるコンデジの魅力も再確認できました

一押しの「ぼかしモード」もなかなかいい感じですが、コレは静止しているモノにしか使えないかな

new-2

マクロでの撮影と比較してみました

new-3
ぼかしモード

new-4

こちらはマクロ
カメラって楽しいなぁって思います。

23日~27日まで、九州の離島からついに義母がやってきます。
ちょっとバタバタするので27日以降まで更新とみなさんのブログへのお邪魔はオヤスミします


クラッシャー1号・2号の壊されないように気をつけなきゃ!!頼むよ~ぽちっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
