ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.03.23 おばやにて
なんかいつの間にか桜咲いているみたいです。
ちなみに私のお腹は少し落ち着きました、健康第一だなという気持ちをつくづく感じつつ サンボが当直でいないのをいい事に一人晩酌
医者の不養生ってやっぱりあるのよねとうなずいてしまうはなちん♪です

ちなみにヤキソバの感想は・・・・秘密です でもけっこうダメージ大きいですよ健康でもダメージ受けるかも・・。

さて先日サンボをおいて出かけました 目的はココ

200803222354024.jpg



このあたりは大阪の町中にあるけど空襲での火災を免れたりして古い町並みや狭い路地なんかののこる町です。 その中にある 複合ショップ練です

おばやにてー1


チャレンジショップとして出店されるお店も素敵なのですが チョコレートのエクチュアなんかも有名なようでよくブロガーさんたちの記事を目にします。

私たちがいったのはおばやです。 カメラは忘れてしまったので HPからお店の雰囲気味わってください
和風の素敵な空間と気さくなおねーさんが切り盛りしています。 お目当てのランチはすでに完売してしまったようで入ったら

「カレーと焼き豚丼しかできないけどイイ??」って言われました。

20080322235402.jpg

カレー

200803222354022.jpg


焼き豚丼  
十分美味しかったです  お肉も美味しいしカレーも甘辛いっていうのか よく煮込んだんだろうなぁて味が伝わります。

ランチ完売が惜しまれる瞬間ですが 今度はリベンジしなきゃ 夜のメニューも気になります

この日は夕方にはお家に帰りましたが もちろん買いましたよ

おばやにてー3


限定の桜チョコも買いました

おばやにてー4


あげません!!!


でも結局4個のうち お目当ての桜チョコとクランチチョコ・・。全部お腹が弱ってるハズのサンボに食べられちゃったアップロードファイル


お腹の調子が悪くても イケナイと思っていてもどうしても刺激物の誘惑には勝てないはなちん♪&サンボ、 なにを食べても元気なうめこもランキングに参加しています 
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます














ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.02.16 鎌倉パスタ
実は今日は当直明け・・・。サンボは職場のバスケサークルに行っています。
ちなみに明日は職場のフットサルサークルに参加だそうです。
でも一番したいし好きなのはテニス、マイラケットも持っているし「早くテニスサークル再開しないかなぁ」なんて言ってる スポーツは広く浅くチョイかじりの夫を持つはなちん♪です

今日はご飯も食べてくるとのことで 昼過ぎにひと寝入りして起きたら夜でしたアップロードファイル


突然ですが、みなさんパスタお好きですか??

私ダイスキです。でもお家でするの何か面倒なんですよね。
だって一品しか出来ないのに麺をゆでるお鍋とパスタソース用のフライパン使わないといけないし・・・。というわけで 行ってきました
20080215113623


ミナミにある鎌倉パスタです。よく映画を見に行く友達のお気に入りのこのお店
一度サンボにも教えてあがようかな。。と思いつつ半年位過ぎていました(笑)

鎌倉パスター1


え??そんなのわかんない・・・アップロードファイル

20080215113625


地下街にあるけど和の落ち着いた感じ ココは少し浅い掘りごたつの席です。

200802151136254

サンボの頼んだ小海老のトマトカルボナーラ

200802151136252

私の頼んだぷりぷり海老とやりいかのグラタン風クリームパスタ これは季節メニューです

ちなみにもう一つの季節限定メニュー紅ズワイと蟹味噌の濃厚クリームパスタは友達と食べてます(笑)

モチモチの生麺なのでパスタソースとの絡みがいいんです。私たちはパンとドリンクのランチにしました
麺に合わせてソースも少し濃厚な感じです。そして時間がたつと麺がソースを吸っていくので
お腹イッパイになります

パンはバジルの風味が聞いています。ソフトフランスパンをもう少しやわらかくしたような感じ
パスタソースに付けて食べるのが前提みたいですフランスパン

鎌倉パスター2


ちょっと厳しい視線が飛んできましたのでメニューや店舗案内は鎌倉パスタHPでチェックしてください



ズルイズルイと言いながら 豚ヒヅメを満喫中のうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.23 393ハンバーグ
東京は雪というニュース流れています。今日も寒いのは寒いんですがね、それでも我が家に雪は降りません。
氷(ヒョウ)は降ってくれるんですがね。 ホントは晴れるのんが一番いいけど 結局寒いし中途半歩にナニか降るならやっぱり雪がいい南国育ちのはなちん♪です

今日は先日お友達と行った ハンバーグ屋さんの紹介です。 
TVでみたお友達が行きたい!!ってハンバーグっていうよりはお手軽な鉄板焼きやさんって感じです。

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 華氏393

200801231214166

携帯からコンニチワのうめ・・ちょっとうらやましそう??


2008012312141420080123121415


今日はおたのしみコースを もちろんクーポン使用です

サラダ1品 前菜として(?)焼き物1品 メインのお肉2品 焼き野菜1品 〆にごはんかアイスを選べますこれで一人3150円 ちょっとお得です

お店はこんな感じです ちょっとしたディナーにも使えます

200801231214152


私達はテーブルでゆっくりです

200801231214154

サラダはお写真忘れたけど すり鉢みたいな器にたっぷり ↑は前菜(?)二人分です トマトオムレツと鉄板フォンデュ


200801231214158

焼き野菜2品(手前が玉ねぎ 奥がきのこ)とメインのひとつ和牛ハンバーグ

20080123121416

こちらはメインの一つモモ肉のたたきです


200801231214162

こちらもまたまたメイン ハンバーグとサイコロステーキ 
葱に隠れているのんがハンバーグ ここの自慢の393ハンバーグ葱塩ソースです ステーキもカリカリのパンと食べたらおいしいの

ハンバーグ2種類食べたけど和牛と393焼き具合とかも少し違うし びっくりでした
そして〆にはガーリックライスを選んだ私たち・・・・・


200801231214164

そんなに食べたの??といいたそうな うめちゃん です



今だけ食べても一人3150円 ダイエットはどこへやらはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます
今日も夜のお仕事です コメントお返事しばしお待ちください

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
