上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
みなさま、うちのムスメの記事でお騒がせしました。
ワタクシはちゃんと 起きてこうやって記事を更新しております
寝てたなんてのは・・・・。昨日のお話です  ええ そういうことにしてください。
お散歩行こうと思ったけど空が暗くなったのでちょっと悩み中のはなちん♪です。

昨日は・・・。大イベント参加しました。
まだ知り合いもいないので ドッキドキでしたが 優しく声かけてけださった皆様ありがとうございました。

特に一緒にビニール服(??)を着せて下さった 10歳のスモールパグさんの新太郎くんのママ どーんと構えて貫禄のあるくっぱくんママ おそろいのハーネスでお顔や毛色も似ていたネネちゃんのママ
ありがとうございます。
実は一応ブログ名刺とか作ってみたけど・・・・。
プレゼント大作戦ー5


超多忙な私達交流深める間もなくそのまんま退散(またお会いしたいです!!)


さっさと待ち合わせ会場に移動です


だってその日は年下のイケメンと会うのです。  


ここで考えた私の作戦家庭的なところをアピール

先日のオレンジページに簡単スイートポテトがあったのでワンコ用に勝ってにアレンジ(砂糖とバターはずしただけ)


☆材料☆
①サツマイモ1本②牛乳少々(豆乳でもいいしアレルギーなコは水でも)
②卵黄1個分
以上です

牛乳はサツマイモを練りやすくするためなので 裏ごしできたらいらないかも・・。
☆レシピ☆
①サツマイモをふかします 
プレゼント大作戦ー1

注:皮むくの忘れてます よい子はちゃんと向いてから蒸してね

②生地を裏ごし又はフードプロセッサーにかける(根気良くつぶしても)
注:フードプロセッサー派は卵黄半分・牛乳入れてスイッチオン!!
ここで必死に皮むきました 泣き
③裏ごしした芋に牛乳と卵黄半分入れる(フードプロセッサーの方はここ省いて下さい

④残りの卵黄でツヤを出して、天板の上に形をつくったポテトを入れて
 オーブントースター15分~20分
(うちはオーブン220度 10分でしてみた!!)

↑オンマウスでぞうぞ


プレゼント大作戦撃沈アップロードファイル

焦げたの持ってく??or手ぶらでいく???


とうする??ワタシ??

プレゼント大作戦ー4




人間用はちゃんと成功!!全てサンボが頂きました!!
ちょっとオナラの臭い うめ&サンボもランキングに参加しています
ぽちっと消臭お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


どうなるデート!!いつUPするんだ「でかそぼろ」
そしてはなちん♪は本当に料理ができるのか???


以下、待て次回なんちゃって あは



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
スポンサーサイト
今日もいい天気ですね。貴重な休日のオヤスミ いいお天気だし 

掃除 掃除洗濯と頑張りました。 サンボは当直なので「いってらっしゃい」とお見送り

お仕事にいく夫を見送るっていいな このまま扶養家族になりたいと思ってしまったはなちん♪です


前々回の言い訳をするわけではナイのですが・・。

私本当は お料理やお菓子作り ダイスキなんです 
特にお菓子作るのダイスキ

ちょっと仕事で忙しいと余裕なくて 最近してません(笑)


今回 初挑戦 「わんこビスコッティ」

いつも素敵なパグのごはん・パグのおやつを作っているmops77さん

コメントへのお返事(私宛ではナイケド)であったレシピを参照にやってみました!!
mopsさんからのレシピはコチラ

ビスコッティ

卵は買うの忘れたので使ってません うまくできるかなぁ・・

かぼちゃはレンジでなくって 我が家の活力なべで ホクホクにしました 
ほくほくのかぼちゃに オイルを混ぜて・・
ビスコッティー1


お粉をいれて ↓オンマウスです



今のところ上手く行ってます。まぁ 混ぜるだけ・・ですけどね(笑)

形を作ってオーブンへ


ビスコッティー4



小さく切って両面焼きます


ビスコッティー5


両面焼いたら・・・・。


ビスコッティー6



うふふ 私もやればできるのよ。


うめちゃんも美味しく(??)ガツガツ食べてくれました  


ビスコッティー7



なんとか食べれるものにはなったのですが・・。粉に比べてかぼちゃが多かったのか 焼きが足りなかったのか 卵がなかったからか

コンクリートのようにかたいハズのビスコッティ 



ソトはカリカリ中はふんわりに出来上がりました。

かぼちゃの甘みが良く出てました(笑) 





これって・・・・ある意味シッパイ??



私のヨコでなんとかおかわりをもらおうと オスワリしたり フセしたり 
必死でアピールしているうめちゃんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。