ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今某ローカルチャンネルでレオン放送しています。
いい映画ですごく好きで、最後は涙 涙で いい映画だけど結末を知っているだけに
なんだか切なくなって途中で見るのが辛くなってしまったはなちん♪です

あの 最後の最後でレオンがってのがねぇ。。。


みなさんご存知だと思いますが今日はバレンタインデーです。 我が家のサンボも職場で3個
もらってきました。
もちろん本命でもなくって 友チョコなんてそんな素敵なのんでもなくって 普通に仕事のお付き合いチョコ 

もちろん後ほど私がいただきますよアップロードファイル


もちろん私も昨日のお休みで例のモノにチャレンジしました 
あの時のような失敗はしないように慎重に 慎重に(笑)

バレンタイン大作戦2-1


ここで注目なのは製菓用チョコではなくても可 ココアも少しなのでカップの安いのんで行ける事です。
ちなみにバターは10gづつ切れてるのんだから 計量もラクチン♪

バレンタイン大作戦2-2


レシピの通り混ぜ混ぜして 100均で買った型に入れて焼きます。

バレンタイン大作戦2-3


今回はなんとか焦げずに済みましたハート


この時点でお味見すると トロトロで大成功だったんですがねぇ。


今日レンジでチンして食べるとなんかトロトロ感が。。。




一日置くのが間違いだったの??という疑問を抱きつつ しっかり食べてくれたサンボに感謝感謝のはなちん♪もランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


最後にうめから一言

バレンタイン大作戦2-4


催促ですか??(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.02.03 節分に思う事
今日は節分ですね。季節の変わり目の邪気をはらうハズの今日・・・。ボタン間違いで書きかけの記事を消失しました。
これは・・・。今年起こる悪い事を先に持って行ってきれたのかしら??と必死で前向きに考えているはなちん♪です


節分地方によってもいろいろですが(大阪にきてしばらくするまで恵方巻き巻き寿司とか知らんかったし)
節分とはおに・しし
>節分(せつぶん、またはせちぶん)は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。

そしてこの季節の変わりの日には邪気が生じるのでこの邪気をはらう為に 豆まきもするそうです

以上 ウィキペディアより

我が家は本日豆をぶつけられる役もとい鬼役のサンボが当直なので 我が家の節分行事は本日ナシ

節分ー1



季節の節目・・。というか冷戦中 色んな事考えました。
フルタイム共稼ぎ でも家事のメインは私 家計の事とかお家のお金の事もサンボは呑気にしてるし・・。今の仕事も正直疑問を感じているし・・・。
なかなか貯金も増えないし・・ ちょっとキャパオーバーな私

まぁでも冷戦で少し自分の頭も冷やして 見るとちょっと落ち着いたりしてまた楽しく生活しようと気持も入れ替わりました

ちょっと気持ちが変わると不思議なもので少し前は 私ばっかり家事とかしてしんどいなぁ 
なんて思うことも多かったのですが ちょっと家事も楽しく思えたり そんで「ありがとう」と言ってもらえると 
また頑張ろうかなと思ったりします。

節分ー3


つまらんつぶやきにお付き合いいただきありがとうございます


節分ー2



豆まきはしていないけど心の邪気は払えたような気がする はなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます








ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.21 おおさむ
雪が降った喜ぶというニュースをちらほら見ながら昨夜も今日も小雨程度だった我が家風
そういえばココに住むようになってから雪なんて見ていないカモ。。北摂にいるときは時々雪でテンションあがりまくりだったのに。。ちょっとどこかへ引っ越したくなったはなちん♪です

さて今日は大寒です。 今日職場で二十代前半のコが「早いですよねぇ この前こさむだと思ったら
もうおおさむですぅ ほんと寒いですぅうれしい


20080121205313



・・・・・orzだいかん と しょうかん なんだけどな byはなちん♪ココロのコエ


ちょっとクラクラしてしまいました。。。


皆さんご存じでしょうが2月5日前後の立春までは一番寒い時です 武道家の皆様は寒稽古を始めたりするようですが 冬至みたいに南瓜だべたり柚子湯に浸かったりという風習はナイようです byウィキペディア


20080121205316


え??お散歩??行くの??行くの??寒いし すぐ帰ってこようね



若者にびっくりのはなちん♪と実はデジカメ充電切れ ケータイカメラからこんばんわん
のうめこもランキング参加しています
寒いなかのお散歩 早く帰ってこれますように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みなさん お風邪などひかれませんように


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
