ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.30 にんにくや
おとといの金曜日 お友達女3人でとご飯にいきました
もう知らない人は少ないとおもいますが「にんにくや」ですアップロードファイル

10年位前、まだ「にんにく」がメジャーになるかならないかの頃は
にんにくの専門料理らしいって感じでした。今では美味しいご飯屋さんって特に珍しいわけではありません 
でもいろんな「にんにくや」ができて「元祖にんんくや」とか色々あるみたいです
ちなみに私がいったのは「神戸にんにくや」の方です
それでも人気があるからかお店はいっぱいでした

200706300149212.jpg

季節の野菜クリームチーズ添え
にんにくはどこ??って感じでしたがクリームチーズがまろやかで美味しかったですポ

20070630014921.jpg

牛肉のタタキ
これはもうスライスにんにくが添えられています。これまた美味しい
このお店の名物(??)というか独特のガーリックトーストや渡り蟹のパスタ にんにく丸揚げも食べましたが 楽しいお話とお食事に夢中で写真とるの忘れてました。
そして驚くなかれ 私達3人でフルボトルワインを2本あけていす・・・ ̄□ ̄

十分飲んで食べたけど・・・「軽く飲もうか??」ということでもう1件   どんだけ飲むねんっ
ここではカクテルです

200706300149214.jpg

私が飲んだのは真ん中にあるピンクのカクテルカクテル 
スパークリングワインに お好みで桃の果実のシャーベットを入れて飲みます なかなか美味しかったです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
時々ここでもご紹介している関西TV系料理番組アップロードファイル
「今晩なにたべたい??」
今日は久しぶりに見ましたアップロードファイル
ネットでメニューはupしているので今日はナシゴレンなのは知ってたんです   
「奥村風なんにもナシゴレン」アップロードファイル
・・・・・・タイトルがなんかもう・・うさんくさい・・・・
きっと奥村先生は考えがあってこの名前にしたはず・・・あせ
カンタンにレシピを説明すると
①お米をとぐ
②炊飯器にお米と鶏肉や玉ねぎなどの具と味付けの調味料&油少々を入れる
③ご飯が炊けたら混ぜて盛り付ける
なんにもナシゴレン

奥村風なんにもナシゴレン


奥村先生はというと・・・「今日はお父さんにもできます」の名言から始まり 手際よくレシピの紹介をして いつもの決めゼリフ
「今晩はこれできまりですね
そして・・・言うとは思っていたけど・・・・

決めゼリフのあとで笑顔でつぶやきました。

手間ひまナシゴレン、ごはんはあるのにナシごれん・・絵文字名を入力してください

まあ へんなダジャレも好きなんですけどねheart03(笑)
月曜は季節にぴったり冬瓜のレシピらしいので少し楽しみです
奥村風なんにもナシゴレンレシピはこちら
そして奥村先生の笑顔が素敵な番組HPはコチラホント簡単なものばかりで助かってます。
じゃあ 作ってupしろよと言われると辛いところなんですが・・

みなさまぜひお試しあれはーと3つ

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.27 うしろ姿
今日はあついです うめもあついのか お腹をべったりして少し「ガハ ガハ」してます猫の手 
九州南国育ちで暑さには強いはずの旦那まで帰るやいなや「クーラーかけよう」ってまだ6月なのに・・・アップロードファイル
これから7月8月 どうすんのさっっ絵文字名を入力してください
そして涼しくなったらうめはフカフカに戻ってきてまたリラックスポーズ

お見苦しいでしょうか・・・すいませんLagrimas
20070627225115

うめちゃんのセクシーおしりheart0
なんでおしりとるのさっ あたちオンナのコなのにフヌ

うめのの心の叫びが聞こえてきそうです・・・(笑)
ごめんね うめちゃん 今度は可愛い写真とろうねパステルブルーハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.25 パイナップル
最近私の近所はあたらしいお店がぽつぽつできています嬉
今日は最近できたと聞いた有機野菜のお店を見に行きましたアップロードファイル
野菜の試食とかできるしいいよ との口コミを聞いたのです。
ナスやトマトやジャガイモやいろいろあって、有機野菜の店って高いイメージだったけど、小松菜や水菜も大きな1束100円だしじゃがいも6ー7個1袋で100円 他も200円前後です

試食しても美味しい

今日買った中でも一番の収穫はパイナップル200円
20070625223829.jpg  200706252238292.jpg
               くんくんくん・・・うめも興味津々です
もう少し熟した方が美味しいとのこと。。。。

200706252238294.jpg

熟したらうめにもくだしゃいねうる

あっ、お店の写真とるの忘れてました・・・アップロードファイル
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
時々お知らせした大阪和泉市のブルセラ陰性犬譲渡のことです
期日はすぎてしまいました 22日の発表では・・・
大型犬(応募件数/頭数)
グレートピレニーズ(7/5)
バーニーズマウンテンドッグ(7/4)
ゴールデンレトリバー(7/6)
エアデールテリア(3/4)
ラブラドールレトリバー(9/12)

中型犬(応募件数/頭数)
シェットランドシープドック(2/1)
ビーグル(4/3)
ウエルシュコーギー(9/7)
ボーダーコリー(12/5)
雑種(3/2)
ジャックラッセルテリア(10/4)
パグ(9/3)
ボストンテリア(7/1)

小型犬(応募件数/頭数)
ミニチュアダックス(24/20)
トイプードル(9/2)
マルチーズ(5/3)
チワワ(25/7)
ヨークシャテリア(7/2)
パピヨン(5/1)

犬種指定なし 19件

22日までに183件の応募があったそうです。
大型犬や人気だったミニチュアダックスはぎりぎりまで応募件数が少なかったようでしたが 最終的にはたくさんの応募があったようです。
私は愛護団体でもボランティアでもないのでホント大きなことはいえません。

うめと暮らすようになった「犬」や「ペット」に関心をもったとき色んな事を考えました。
今私が一番しないといけないことはうめを最後まで責任もって大切にすることです。
すべてのペット達とオーナーさんが幸せでありますように・・・ローズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はお休みですハートデジカメを買うまでの間、携帯でいい写真がとれるようにうめをモデルに練習です。(ヒマなやつですね・・・)
まずはTVをじっとみているうめの横顔を激写絵文字名を入力してください
20070624131824.jpg



ん?何とってるんしゅか??
200706241318242.jpg

思わず振り返ったうめちゃん ちょっとブレてしまいました ̄□ ̄

こんどは美パグにとってくだしゃい
200706241318244.jpg

うめちゃん。。。被写体に限界があるんだよ(笑)

今までは画像のサムネイルの大きさを変更できることを知らなくって「どうしたら大きな画像でUPできるんだろう??」と思っていました・・・アップロードファイル スイマセンホント初心者です(笑)
今日は雨絵文字名を入力してくださいです。お散歩も行けないし旦那は夜勤なので夕方からはうめと二人きりです
うめちゃん、今日はなにしようか??そろそろ大好きなシャンプーお風呂でもしようか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.21 うめのしっぽ
うめと暮らし出して猫派だった私もすっかり犬派…ほねというよりパグ派です(
笑)

鼻ペチャ顔も「なぁに??」とくびを傾げるのも「ブヒブヒ」してるのも好きですきゃ

でもこのくるくるしっぽが何ともたまりません 嬉しい時ぴこぴこしてるとまたカワイイheart03

というわけでおねむ中のうめのしっぽです

20070621231432

オンナのコのお尻とらないでよ

なんかうめ寝てばっかりですLagrimas
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
ワンコわんこのことだけど うめのことではないのですがすいません。
以前大阪府和泉市でブリーダーが多くのワン達を残して崩壊したことお知らせしました。

ブルセラ症陰性犬の譲渡申し込みの締め切りは6月22日
あと3日です。申し込みもゼロではないようですが、十分ではないそうです。
私はここでお知らせする位しかできませんが、もう一度お知らせします。

詳細はベーママさんのbe-chan日記大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部をご覧ください。
みんな新しいおうちにいって 暮らせるように
すでに殺処分されてしまったたくさんのワン達の分も幸せな暮らしができるように祈りますキラキラ2
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.19 モブログ挑戦
今日は私も旦那もお休みですハート
うめも一緒にお昼寝です。寝顔めぶちゃカワイイなぁと携帯でパチリ(今はパチリ何ていいませんね)
20070619012052

お昼寝は気持ちいいなぁ~アップロードファイル
じゃましないでっ
 
でもうめちゃん撮影中にぷすぅ~とオナラしたゃいました  しかもちょっと臭い…絵文字名を入力してください
画像上手くUPできたかな??
  今PCで確認したけどもう1枚がUPできていない・・・・しかも可愛くない。。。ぐすん
また頑張ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
うめはとっても食いしん坊です。私達が仕事で長時間留守にするときはちゃんとゲージでお留守番してます猫の手
でも近所へお買い物とか1時間前後の外出ならゲージに入らず自由気ままにお留守番
我が家ではこれを<フリーお留守番>略してフリー と呼んでいます

うめにしてみればこの時間はチャーンスな時間です 机の上や手(前足??)の届く所にある食べものを探し盗み食いする時間なんです

くんくんくん・・・何かないかな??くんくん上向き笑い 

何もなければあきらめますが、、、、。

先日うめはフリーお留守番中 いつものように盗み食いをしようとしたのでしょう。 その時勢いあまってデジカメを落としたのかデジカメが床に もしやっと思ったら液晶がやられていました ̄□ ̄

コラ うめぇぇぇぇ絵文字名を入力してください

「え??何??あたち、、なにかしたの??うる

というわけでしばらくうめの画像はお休みです鼻血

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
コムスンヘルパー養成講座生への 雇用保険加入者への給付ち切りだそうです。
まぁ処分としては妥当だとは思うけど。。。
個人的にヘルパー2級って教育内容に無理があるのでは??と思う。現場ではケアプランの作成や記録もしなくてはいけないけど 実習でそんな勉強や記録させてないし なんか感想文みたいだし。。。。

今後介護保険の改定にむけて看取り加算の論議が盛んになっていくらしいときかされた。病院じゃなくて 生活の場でその人らしく最後を迎えるそのためには施設でもターミナルケアが必要だ!!ということらしい
結局は医療費抑制という目的もあるのだけど。。。

でも介護福祉士でさえ現場でターミナルの人を最後まで看取る経験は乏しく 看取る側にも不安はあるのに。。。
1級という制度もあるけ「3年まって介護福祉士」という声を良く聞く
だったらヘルパー2級の講座でうける最初の教育がすごく大切

今度の介護保険改定に向けて もう少し教育カリキュラムも吟味してもらえないだろうか??

ちょっとした愚痴でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
うめはおばかさんだけど そこそこお利口パグです
お留守番もできるし お散歩で他のワンコにも超友好的です

でもうめは「ブラジャー」が大好きです「ぱんつ」もすきです。。。
洗面所で見つけると「みーっけ絵文字名を入力してください」トコトコトコ とくわえていきますダッシュ
お気に入りの場所でずーっとはむはむ はむはむ してます
旦那さんのぱんつはあまり好きではないようで はむ?。。。。
「もういらないっ」とポイします


あれ??うめ。。。あんた女の子じゃなかった??

うめの困ったくせですアップロードファイル
みなさんのパグちゃんの困ったクセはなんですか??
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日は休日です
仕事の日はカンタンなものばかりなので今日は何にしようかな・・・とおもいつつ関西TV系 11:25分「今晩なにたべたい??」をみていました
今日のテーマ(?)は☆旬の魚を夏風の味で☆だったと思います
「いさきのカレー煮」いさぎのカレー煮


そういえば最近魚料理してないなぁ・・・と思いつつみております
うろこを丁寧にとったいさきにパン粉とカレー粉をつけてダシで煮るというものです 今日は奥村先生のボケも少なく 料理番組らしいやんsc03

しかーし さすが奥村先生最後の最後で「今晩はコレできまり」と決めたあと「イサキよい人生・・・・・ね」とニコニコとダジャレを言っておられましたあせ

でも我が家の夕飯はコレで決まりっ
今晩なにたべたい??いさきのカレー煮のレシピはこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
うめはよく寝ます 夕ご飯をもらったら「今日の日課は終わり」といわんばかりの顔して21時には爆睡です
今日は職場のお友達とごはんにいきまして。飲み助な友達なので23時頃帰宅しました
少しほろ酔いで「うめ」「うめ~」と呼んでみても
「。。。。。。」返事なし もちろん爆睡中
しかし・・・「ぱりぱりっ」と音がすると
ガバっと起き上がり「何??何??おくれよ おくれようる
でも音の正体は新しいゴミ袋を出す音でした・・・・残念ほね
おきた
でも結局おきちゃいました
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 コムスン
今日はお休みなので3つ更新します
我が家は夫婦で医療・福祉系の仕事をしています(職種や職場は違います)コムスンの事件からいろいろいわれていますが・・・
今の介護保険では介護報酬と現場のマンパワーや給料・利用者やその家族のニーズの多様化 そのバランスがぜんぜん取れていないんだと思います。
とある報道番組で女性キャスターが「福祉ぼ仕事ってお金もうけや利益を追求してはいけないんじゃないですか??」とコムスン社長にインタビューしていましたが・・・・。福祉は慈善事業ではありません ボランティアでもありません「オムツを替える」「入浴する」「食事を手伝う」「レクリエーションをする」「家族の介護負担を軽減させる」色んなサービスを提供しているサービス業です。従業員の給料も必要です。
その女性キャスターの話を聞いていると福祉や医療従事者とボランティアを勘違いされているのでは??とおもいます。
報酬をいただくために私達はサービス向上のため努力もします

以上ぼやきでしたぐすん
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
関西TV系で11:25分から放送している「今晩何食べたい??」が大好きです。この料理家の奥村先生、なかなかいい味です
今日は「カンカンライス」でした。カンカンライス


なんでカンカンライスなんだろ??って思って見ていると・・・。

料理をしながら奥村先生「鮭缶とツナ缶を炊飯器に入れます。缶が二つでカンカンなんですね~」素でダジャレを言う先生 しかも炊飯器に溶き卵を炊飯器のご飯に混ぜいれるとき「こんなんするのは 私もはじめてなんです」といいながら入れてかき混ぜ、「1分ほと蓋して蒸らすほうがいいです」と蓋をしめようとしたら
エンディングが・・・・あわてて器にご飯を盛りつけ
今晩はこれできまりっと決めたところ 材料やレシピを振り返るナレーションのお兄さんに「最後の卵はお好みで入れなくても結構です」ってそりゃないよ~

でも私はこの番組と奥村先生すきですハート
カンカンライスレシピはココから
もちろん我が家の夕飯はコレできまりっキラキラ2
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 お知らせ
少し前に大阪の和泉市であるブリーダーがたくさんのワンコ達を残して崩壊してしまったのをご存知でしょうか??ワン達のなかにはブルセラ症陽性のワン達がいました。大阪府はワン達の「処分」を決定しました

大阪府はブルセラ陰性のワン達を譲渡することを決めたそうです。

譲渡申し込み資格
1.近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の
居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることがで
きる方。
2.20歳以上65歳以下である。
3.営利又はこれに類する行為を目的としない。
4.譲渡に関する事前審査(書類審査・訪問審査)に応じる。
5.終生飼養できる。
6.犬の飼養に関する法令等を遵守する。
7.犬を適正に飼養するための必要な費用(通常の飼養に係る費用及び各種疾病の予防・治療に係る費用)を負担できる。
8.譲渡された犬に定期的(年1回以上)にブルセラ病検査を受けさせ、万が一ブルセラ病陽性となった場合には、かかりつけの獣医師の指示に従い、ブルセラ病の蔓延を防止するための措置を講ずることができる。
9.飼養にあたり家族全員の同意が得られている。
10.日常的に家に家族が不在にならない。
11.犬を適正に飼養できる環境にある。
12.同居者に犬の飼養により健康を害する恐れがあるものがいない。
13.飼養場所が集合住宅もしくは賃貸住宅の場合は、犬の飼養が承認されていることが規約等の文書で提出できる。

募集期間は平成19年6月15日~平成19年6月22日までです
詳細申し込み用紙は大阪府民情報プラザまたは対策本部ホームぺージへどうぞ
ベーママさんのブログにて陰性犬たちの画像もupされています

わたしもこのブログで知りました

可愛いパグちゃんもいるようです。うめも5ヶ月までおうちにいけず お店にいたコでした。もしうちに来なかったらどうしてたんだろうな・・他にいい家族に出会えたかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.09 朝ごはん
今日は(アレ??今日もかな??)少し朝寝坊・・・。10時ごろに朝ご飯でした
先週1年ぶりに実家にかえったら野菜をたくさんもらいました♪
nemuは目玉焼きとウインナー トマト キャベツとツナのカレー煮風です
なんでrすか??


キャベツとツナのカレー煮風は晩御飯によくするのですがキャベツを適当に切ってツナ缶を入れてカレー粉をまぶしてお鍋で火にかけるだけです
簡単ですのでおススメです レシピというほどのものではありませんが
一応レシピも載せます
☆材料☆
①キャベツ半玉 ツナ缶を1缶 カレー粉 料理酒大さじ1
☆作り方☆
①キャベツ適当な大きさにきる(本当に適当です)
②お鍋に①のキャベツとツナ缶 料理酒大さじ1を入れうえからカレー 粉を適当にまぶす
③お鍋にふたをして最初は強火お鍋から温まったら中火で4-5分火に かける
④キャベツがしんなりしたら混ぜ合わせて出来上がり
※カレー粉はお好みで増やしても

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
6月7日の「ビートたけしのアンビリーバボー」みましたか普段はあまりみないのですが・・・。たまたまみていましたらなんとアンビリバボーなパグちゃんがでていました。
なんかとうもろこしの粉みたいな手作りフードをたべてて・・ごはんになったら立ち上がり喜んでいます。
なぁーんだうちのうめだって納豆を盗み食い(オイオイ)するしごはんの催促のために立ちあがって催促することもあるやん♪っておもってました(我が家では催促には応じませんが・・・)
そしたらなんと逆立ちしてオシッコしてるではないですかっ
すげーうめはそんなことできんってか特技なんてない お座りすれば世の中なんとかなんるんじゃないかっておもってるおばさんです。
うめのことはまた少しずつ紹介していきますね
ちなみにそのころのうめは・・・・[emoji:v-343
やっぱりおばかさんです
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.07 うめこ
20070607202848.jpg

我が家の食いしん坊お嬢です♪7月で4歳になる女のパグちゃんです。はじめはネコ派だった私・・パグなんてみたこともなくて、ほとんどしらなくで旦那が「いつかパグを飼いたい」「すごく可愛いんだよ」と繰り返してまして一度ペット屋さんにいきました。
私はですね~ポメラニアンやトイプードルみたいなワンコを想像していったんですね。見た瞬間「うわっコレ可愛いの????」思わず旦那の感性を疑った瞬間でした
でもいつの間にかあのブチャ顔の可愛さにはまってしまいました「パグが欲しい
数ヶ月して5ヶ月の売れ残りパグちゃんだったうめがうちにやってきました。

20070608000346.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.04 はじめまして
ブログはじめました☆
活力なべをこよなく愛用しています♪旦那とパグ犬<うめこ>とぐうたら暮らしています。うめのこと、日々のこと、お料理のことを載せていこうと思います。3-4日ごとに更新できたらいいな・・・
まずは一ヶ月続くようにがんばるぞー
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
