上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 コムスン
今日はお休みなので3つ更新します
我が家は夫婦で医療・福祉系の仕事をしています(職種や職場は違います)コムスンの事件からいろいろいわれていますが・・・
今の介護保険では介護報酬と現場のマンパワーや給料・利用者やその家族のニーズの多様化 そのバランスがぜんぜん取れていないんだと思います。
とある報道番組で女性キャスターが「福祉ぼ仕事ってお金もうけや利益を追求してはいけないんじゃないですか??」とコムスン社長にインタビューしていましたが・・・・。福祉は慈善事業ではありません ボランティアでもありません「オムツを替える」「入浴する」「食事を手伝う」「レクリエーションをする」「家族の介護負担を軽減させる」色んなサービスを提供しているサービス業です。従業員の給料も必要です。
その女性キャスターの話を聞いていると福祉や医療従事者とボランティアを勘違いされているのでは??とおもいます。
報酬をいただくために私達はサービス向上のため努力もします

以上ぼやきでしたぐすん
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
スポンサーサイト
関西TV系で11:25分から放送している「今晩何食べたい??」が大好きです。この料理家の奥村先生、なかなかいい味です
今日は「カンカンライス」でした。カンカンライス


なんでカンカンライスなんだろ??って思って見ていると・・・。

料理をしながら奥村先生「鮭缶とツナ缶を炊飯器に入れます。缶が二つでカンカンなんですね~」素でダジャレを言う先生 しかも炊飯器に溶き卵を炊飯器のご飯に混ぜいれるとき「こんなんするのは 私もはじめてなんです」といいながら入れてかき混ぜ、「1分ほと蓋して蒸らすほうがいいです」と蓋をしめようとしたら
エンディングが・・・・あわてて器にご飯を盛りつけ
今晩はこれできまりっと決めたところ 材料やレシピを振り返るナレーションのお兄さんに「最後の卵はお好みで入れなくても結構です」ってそりゃないよ~

でも私はこの番組と奥村先生すきですハート
カンカンライスレシピはココから
もちろん我が家の夕飯はコレできまりっキラキラ2
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 お知らせ
少し前に大阪の和泉市であるブリーダーがたくさんのワンコ達を残して崩壊してしまったのをご存知でしょうか??ワン達のなかにはブルセラ症陽性のワン達がいました。大阪府はワン達の「処分」を決定しました

大阪府はブルセラ陰性のワン達を譲渡することを決めたそうです。

譲渡申し込み資格
1.近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の
居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることがで
きる方。
2.20歳以上65歳以下である。
3.営利又はこれに類する行為を目的としない。
4.譲渡に関する事前審査(書類審査・訪問審査)に応じる。
5.終生飼養できる。
6.犬の飼養に関する法令等を遵守する。
7.犬を適正に飼養するための必要な費用(通常の飼養に係る費用及び各種疾病の予防・治療に係る費用)を負担できる。
8.譲渡された犬に定期的(年1回以上)にブルセラ病検査を受けさせ、万が一ブルセラ病陽性となった場合には、かかりつけの獣医師の指示に従い、ブルセラ病の蔓延を防止するための措置を講ずることができる。
9.飼養にあたり家族全員の同意が得られている。
10.日常的に家に家族が不在にならない。
11.犬を適正に飼養できる環境にある。
12.同居者に犬の飼養により健康を害する恐れがあるものがいない。
13.飼養場所が集合住宅もしくは賃貸住宅の場合は、犬の飼養が承認されていることが規約等の文書で提出できる。

募集期間は平成19年6月15日~平成19年6月22日までです
詳細申し込み用紙は大阪府民情報プラザまたは対策本部ホームぺージへどうぞ
ベーママさんのブログにて陰性犬たちの画像もupされています

わたしもこのブログで知りました

可愛いパグちゃんもいるようです。うめも5ヶ月までおうちにいけず お店にいたコでした。もしうちに来なかったらどうしてたんだろうな・・他にいい家族に出会えたかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。