ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
さて昨日 停電の話をしました。我が家は少し離れてるのと職場とは管轄区がちがうからか無事でした。

でも今日の職場では「停電あったんやで」「カミナリのせいわや」と話題もちきりです。
カミナリといえば夏の終わり 秋の始まりって感じしますね
8月も今日で終わりだし。。。。。落ち葉

お昼休み 後輩とカミナリの話をしていました稲妻

後輩曰くコンクリート製の電柱沿いにあるく 平原などではとにかく姿勢を低くする。
家の中でも壁などにもたれると壁伝いに感電する 
ごろごろ言い出したらみんなに危険が迫っている
足を広げてると電気のとおり道ができるから 足は閉じていると良いetc

聞きながら思った
そんなの外歩いてたら難しいやん お外にいたときの移動姿勢は

電柱沿いにうさぎ跳び

今日は停電もなく無事に一日すぎました。

ちなみにカミナリとおへそも関係あるそうです。

後輩曰く・・・・・・
カミナリのなるときは気圧が下がり風邪を引きやすくなる。
だからお腹冷やさないように・・・というのが「カミナリなったらお臍隠せ」につながるそうです。

今日は勉強になった一日でした鉛筆

とりあえずお腹冷やして風邪ひかないようにします

kaminari-1


うめ・・・オヘソだしたら風邪引くっていってるやん 

kaminari-2

うめ・・・・あんたのオヘソ どこなん チチばっかりだよ オヘソないし風邪も引かないか??

カミナリの日でもお腹全開でねているうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとやんす
kaminara-3

ん??知らないよアップロードファイル
うめのカミナリならないうちに オヤツでご機嫌とります 


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日は職場で停電がありましたうちの職場の医療機器には影響なかったのですが、不謹慎にもワクワクしてしまいました・・・・
子供ゴコロ満載です

さてあるブログでも暴露したのですが うちの旦那・・つるべ とサンボマスターに似てます。
職場はコンタクト プライベートはめがねです。

おそらく苦情がくるのでお顔は好評できませんが いつぞやの記事で
ちらっとみえた立派な足

思い出して下さい 
ほらっ
プリン2

同じ画像つかっちゃった

この足からも素敵なイケメン ジェントルマンではないことは察しつくと思います(泣)

さてこのうめのパパさん ときどき出てくるしなにか おもしろおかしいニックネームを募集したいと思います。

ここで特徴についていくつか・・・・
①鹿児島の離島の出身だよ(でもお酒よわいの)
②サンボマスターににてるよ(本人もサンボマスタすきなの)
③でかプリン一人で食べたよ(まだいけるらしいの・・・)
④ホラー映画も大好きだよ(映画は全般的にすき・・・)
⑤エアコン星人だよ(冬もエアコンだよ・・
⑥夏は汗臭いよ(冬は汗かかないから大丈夫)

以上   これでなにかお願いします

ちなみにチワワ ポォちゃんとパパイヤとの楽しいお話満載のYUCCIさんのブログではすでに「サンボ」と仮称をいただいています(笑)

サンボのこと1


ってうめ実は寝てない??まぁいいけど

こんなあほな記事を更新しているワタシもランキング参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとさんです

うめパパ用のカテ作ってみたけど 
サンボ(仮)にしちゃった・・・ハハ ハハ
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
さてブログ更新しながら「ココリコミラクルタイプ」みてましたテレビ
今日は方言バトルもありまして まぁ松下由紀さんの名古屋弁とかココリコ田中さんが栃木弁を話す外国人とかで面白かったんですが、
途中で徳島の酒井真紀さんとココリコ遠藤さんの徳島の人がね 名物は「阿波踊りしかない」とか散々バカにされてるの・・・
このブログに遊びにきてくれるbonnyさん、徳島の誇り高き徳島人なんだけど、なんか見てたら怒ってるんじゃないかぁ きっとフジTV徳島県民敵にまわしたんじゃないかぁ・・と思う今日このごろです。

さて今日は19時前でももうすっかり日も暮れてて うめと散歩しながら病院にいきましたうれしい
ちなみに病院は散歩コースの公園をすぎて片道20~25分位歩きます。
ヒート中久々のお散歩でうめも ウキウキ
もちろん小力パンツ装着
うめの通院3-1

ずんずん てちてち いいペースです ちなみにうめ 右端大好きです
自転車・鉢植え。クルマどんな障害物があろうとキープライト(笑)

病院につく頃はガハガハでした。今日は12日分お薬もらいました。
お薬は卒業シャンプーは週1回でも多くないそうです。
耳掃除のあと先生に向かってシッポピコピコ「今日はオヤツないんですか??」とアピってました もう恥ずかしいなぁ・・
先生におやつもらって待合室でお水ももらって会計待ち

その間もフセで診察を見ながらピコピコ

会計終わって帰ろうとしても 何度か診察室に入ろうとしたり・・
一組待ってる方に「名残惜しそうね・・」といわれながら 帰りました

もちろん 帰りも歩きです。 さすがに疲れているのかペースダウン
家に着くと 一目散にエアコンの部屋でゴロン

うめの通院3-2


今日はゆっくり休もうね

さてヒート中のうめ 散歩中にワンコ男子に会ったり すれ違ったりしましたが・・・・。
こんにちわとお互いくんくん程度 お互い興奮もせず

うめ??フェロモンは2キロ飛ぶんじゃなかったの??
アレレ??これじゃヒート中の散歩 控える意味ナイヨ・・・
うもの通院3-3


自分のフェロモンのなさを小力パンツのせいにしているおばはんパグうめもランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがと柴犬
おまけへつづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.08.28 今日は月食
全然しらなかったのですが今日は月食だったんですよね絵文字名を入力してください お外にでてみたけど う~んよくわからんかったです

小さい頃は実家田舎だったので 外にでて家族で見たの覚えてます
日食とか月食って昔はもう少し頻繁にあった気がするのは気のせい??

気になって調べました またまたウィキペディアです(笑)

月食天体観測
多くの場合1年間に2回起こるが、起こらない年、3回起こる年もある。日食は年に2回は必ず起こり、4回起こる場合もあるが、月食の発生頻度は日食より少ない。しかし日食は地球上の限られた範囲でしか見られないが、月食はどこからでも見えるので、目にする回数は月食の方が多くなる。

1年に月食が3回起こる年
1833年 - 1852年 - 1898年 - 1917年 - 1982年 - 2028年 - 2094年
月食がない年
1966年 - 1969年 - 1980年 - 1984年 - 1998年 - 2002年 - 2016年 - 2020年
byウィキペディアより引用

たぶん1982年まだ子供だった頃3回の月食を見たりしたから 何回も見たって思ってるのかな??

でも不思議だなぁと思うんです 星や月の光は何万年も前のものだもんね・・・・

ああ今日は美しくまとまった・・・アップロードファイル

ちなみに、昨日話題にした 怖い話・・・結局チラ見しました
このチラ見とは手で隠してチラチラ見るのではなくで 「怖っもう無理」ってなったらチャンネルを変える もういいかなぁ・・・という頃にチャンネルをもどす チャンネルをチラチラ変えるチラ見です(笑)
怖い話みたいけど アカンのよね うめがいてよかった

200707090536262.jpg


じっと宙をみてどしたん??なに??

怖い話H19。8.28


なんやて??・・・・げろげろー!

今日はうめと二人、目をつぶってシャンプーできないワタシと何かみているうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもおーきに
そして何もでませんよーに
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
昨日もすっかり更新をオヤスミしてしまったワタシですあせ

今TVでね・・・「本当にあった怖い話の再放送が・・・」
みなさん見た??昔の指輪探す若い看護婦さんの話とかetc 明日が本放送の日旦那夜勤でいないのに・・一人でみるの怖い鬼火・・・でもきっと みちゃう


さて今日は久々「今晩なに食べたい」
明太子うどん 
今日は視聴者さんのリクエストで明太子を和風麺でアレンジです。
コンセプトはなかなかチャレンジャーですが たぶんこれ美味しいよ
☆レシピのまとめ☆
材料は明太子 マヨネーズ 冷凍うどんがメインです

①明太子は身をボールに出しマヨネーズを少し加えてまぜる
②卵黄も加えて軽くまぜる
③沸騰したうどんを②に入れてよく混ぜる
④お皿にのせてシソやパセリをまぶす

時々いってる居酒屋さんに「うどんカルボナーラ」なる1品があるのですが。
卵黄に麺を絡めるところ「カルボナーラ」的発想ですよね

さて今回奥村先生 あまりボケはなかったんですが
京都の老舗うどんやにいった出しの大変美味しいいいうどんでしたうどん
でも麺が冷凍でしたよ それくらい最近の冷凍麺は美味しいから・・と

今日は以外とフツーでした これきっと美味しいよ
詳しいレシピはコチラです

今日の番組はフツーすぎてなんだか物足りないはなちん♪もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにですハート4

え??なに うめなんか言うてんの??

また休んだ・・・

こめんなさい・・・・げろげろー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.25 お仕事
今日は当直なので 更新オヤスミします
記事がupされること私は大忙し・・・カナ

じゃ・・うめ あとよろしくぅ音符
オヤスミ0825-1


ごめんねぇ・・・

オヤスミ0825-2



ちょっとツマンナイと思ってるうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


頑張ってハタラキまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.24 はっぴー
今日は給料日です
それだけでもはっぴーなんですが 今日スーパーでこんなものをプリン1

ええ フツーのプリンですよ

なぁんだと思ったヒト 甘いよっつ
プリン5

うめ 知りたい??ゼッタイ欲しくなるよ
デモ先生におやつダメっていわれてるよ いいの??いいの??

プリン3

分かりますか??右が最初の写真 左はフツーのサイズです。
35th記念 はっぴーぷっちんプリンです
プリン4

こんなに 大きいんですよ うふふ うめ 欲しくなったでしょ??プリン2

少し見苦しいおみ足は旦那のですがお許しを・・・

食べるのはまた後日のお楽しみです

カイカイ対策のためオヤツは控えめのうめもランキングに参加しています
プリンのかわりにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきに
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.23 処暑
今日は処暑です
処暑(しょしょ)は二十四節気の1つ。8月23日ごろ。およびこの日から白露までの期間。

太陽黄経が150度のときで、暑さが峠を越えて後退し始めるころ。七月中。『暦便覧』では、「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明している。
byウィキペディア

気持ち涼しかったような気もします。
ちなみに・・・大阪各地は地蔵盆です。うちの町は25日だそうです。
地蔵盆はお地蔵様をお祭りして提燈つるして 盆踊りしたり 夜店したり
お供えのお菓子を子供達はもらいます。
月見泥棒・・・みたいなものかなぁ

さて、今日の本題です(笑)
みなさまイチゴぱんつの全身upします うめ、準備いい??
処暑1

う~ん 何かオンナノコらしいってのとは違うね なんていうのかな??

処暑2

そうそう!! モモの筋肉とか・・・パンツのピチピチ具合とか・・長〇小力
みたいです・・・。


少し暑苦しい画像をお見せしたので処暑もどこへやら??
ぴちぴちぱんつでヒートを乗り越えるうめもランキングに参加していますぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきに
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.22 病院その2
前回病院にいって5日目、明日でお薬も無くなります。
カイカイは減ったのですが 腋の皮膚が少し禿げてます
お薬もどうするか相談したいので本日うめはヒート中ですが病院へメディカル

病院その2

うめ、先生みて大喜びですアップロードファイル
まぁね、ヒート中の旦那以外のオスとの接触ですから・・・大目にみましょうアップロードファイル

この病院ペットホテル(お泊り預かり)もしているのですが
おそらくお泊り中と思われるワンコが看護婦さんと散歩から帰ってきました。

よくみると少し高齢のパグ爺さんです。
年配の貫禄かパグ爺さんヒート中のうめには目もくれず 奥に入っていきました。
先生もナゼかうれしそうに「同じですね」とニコニコアップロードファイル

ええ モチロンワタシもパグ同士の出会いでテンションアップロードファイル

一応ひどいところの毛穴と皮膚の検査をしましたが特に変な虫はいないと
相談した結果抗生剤と栄養サプリをあと1週間になりました。

もうひとつ、皮膚の弱いコ向けのフード サンプル頂きました
病院その2-2病院その2-3

ロイヤルカナン セレクトスキンケア。1kg 1260円 3kg 3150円
とりあえず・・1kgをお試しで・・・
このロイヤルカナン アンチエイジケアも・・ うめいいなぁ

今まではチキン&ライスが主タンパクばかりだったけど
今度はライス&七面鳥です(結局 トリだけど)
あと1週間の投薬でよくなって欲しいです・・・・経済的にも・・厳しいし
「てんかふ」は安いのになぁ・・・・

うめと一緒にカイカイと戦うはなちん♪のお財布もランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうヤンスハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.21 オンナノコ2
昨日の記事のコメントではワンコ女子と暮らすみなさんは「パンツが脱げる・・」とか「ヒート中も激しい(?)」というコメントを頂きました。
でもワンコ男子と暮らすみなさまには不思議だったのでしょうか??
とくにパグ男子 銀次郎くんと暮らしている あり~さん、にはまさに不思議なことのようです・・・・・ですよね? ね? ね? 

さてここでワンコ ヒート講座♪

小型犬で生後7~10ヶ月頃、大型犬で生後8~12ヶ月頃に、最初の初潮があります。
うめは少し遅いコで1歳半位でした。もしかして散歩で出会うワンコに「みんなもうきた??」「え??まだなん」なんて会話しているかもしれません(笑)

生理を迎えると、外陰部が腫れ、出血が始まり、オシッコが近くなるなどの特徴があらわれます。なかには出血量が少なかったり、自分で血をなめとってしまうこともあるので、日頃からよく観察しておくことが大切ですうめもよくぺろぺろ自分でなめてしまいます。

6~8ヶ月周期で生理を繰り返しますが、一般に大型犬のほうが周期が長く、1年以上間隔があくケースもあります。
だいたい うめも一年に2回です。でも○月○日~なんて日記していないので 「あ??もうそんな時期??」です
ヒート中の注意
市販の犬用の生理パンツをはかせる。パンツを止めるサスペンダーも使うとよい。オムツを使うのも可
うめはサスペンダーあれば脱ぎません オムツは・・う○ちするとオムツの中に モコっとあるので 色々タイヘン
犬が集まる場所には行かない。
ヒート中のフェロモンのにおいは半径2キロ範囲まで伝わる。生理中 は無理に散歩させなくてもいいですが 散歩させるときはオスとの接触は控える
うめもほとんどオデカケしません 妙に寝るときもあれば興奮して夜更かししてることもあります 激しくはありません(笑) オスとの接触は旦那のみです
ちなみにうめは小型犬で量も少ないので犬用ナプキンより人用の軽い日用ライナーを使ってます。
 

うめ、なにか一言ある??
うめのヒート


ヒート3日目にうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとヤンス
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
うめのカイカイ・・・内服3日目ですが体を掻く頻度が減ってきました。
効いてるのかな?

でも腋の辺りはまだ真っ赤で少し痛々しいです。
昨日床に血がポタッと・・・「また掻いで 血でたのかな??」と思ったら。
うめにヒートになってました。久しぶりだからちょっとびっくり
前のパンツは少し大きくでサスペンダーないのですぐ脱いでしまいますアップロードファイル
なので新しいぱんつですnew

うめのパンツ1


いちごみたいで可愛いでしょ??きっと黒パグちゃんならかなり似合うだろうな
うめのパンツ2


そうだよ うめのだよ??おnewだよ
さっそく着てみようか??アップロードファイル

うめのぱんつ3

ぴちぴち むちむちだよ・・・・ちなみに人間用のナ○○ンなのでパンツからはみ出てます(笑)

うめのぱんつ4


わかりました。お休み下さいませ


ただいまヒート中外出は控えめにしているうめもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとヤンスハート4
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.19 うめの通院2
今日はお休みで24時間TVとブログめぐりをしながらボーっとしてます。
風もあって涼しいのか扇風機と窓全開でうめもガハガハなしです

素朴なギモンなんですが、診察中飼い主って普通どうしてるもんなんでしょうか?

職業柄なのかワタシ うめを一番最初に病院に連れてった頃から言われもしないのに

医師の介助しようとしてしまいます。

薬の準備は病院の方がしてくれるので私の役目は体の固定

診察・注射・耳掃除etc 先生が準備して診察台に向かうと・・・つい

うめの体をしっかり固定

コレってワタシだけ??

さて診察中のうめは注射されても「おっ」という顔するだけ注射器
聴診器みてはシッポ ピコピコはーと3つ
さすがに耳掃除は少し嫌がりますが ワタシにがっちり体をガードされているので 拒否できません。
診察終わってオヤツもらい また愛想振りまきまくりです柴犬

うめ・・病院のコになる??

薬用シャンプー
お薬1お薬2


シャンプーはノルバサンという殺菌成分入りシャンプー
先生より「洗面器に少し入れてお湯で薄めてかき混ぜて そこにタオル入れてあわ立たせて使ったら 長持ちします」
ちなみに抗菌作用もあるので1週間~10日に1回でよいとのこと

とりあえず今日は水浴兼ねてフツーに使いました。
シャンプーして4時間経過しましたがカイカイ・・はしてません。
ネットで調べたら皮膚の弱いコ使ってるみたいです
短毛だからアテにならないけど サラッとして毛並みもキレイです
モチロン毛玉なし(笑)
パピーもok!リンスもいらないし 普段使いもできますね。

きっとうめも喜んでる・・ハズ

水浴&シャンプーのあとは扇風機の前でお昼寝を満喫しているうめも
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おーきにでヤンスハート4

最後に、うめがこんなに病院好きなのは 先代の先生がうめに 
すごくヨシヨシしてくれてムツゴロウさんばりのコミュニケーションをとってくれたからだと思う(先代はオヤツくれなかったもん) 
先代の先生はうめが診察台にのると「来たな はなちゃーん」「はなは可愛い人気者」とおでこをごっちんしてくれるの
あの・・・それはうめですあせ
センセー、はな は ワタシです




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.18 うめの通院
先日の記事にも書いたうめの皮膚炎・・・
あまりよくならないんです
結構カイカイしてて 前足から血がでてきました。

パグは皮膚が弱いなんて聞くし 
フロントラインはしてたけどウチ汚いからへんなダニついたのかな??
少し遅いけど・・アカラシア??  とか
季節性のアトピーが通年性になることもある  とか聞くし
なにより カイカイとかわいそうなんで病院へ病院

ウチからは歩いて30分 気候がよければ散歩を兼ねていくんです
でも季節は夏18時でもちと暑い 歩かせるわけにはいかんので・・

病院へいく


初公開 キャリーバック

遠距離や車のときは飛行機もOK!!のキャリーケースなのでコレはご近所用です

うめー

病院へ行く1


そうだよ お利口にしててね

うめは実は病院大好きうれしい

病院の先生は最近後を継いだ若い先生注射器
注射や検査の後・診察の後 かならずオヤツくれますビスケット

ってあれ もしかしてうめ・・・
 
病院へ行く2


スタンバイOK??

病院へ行く3


普段のお出かけより嬉しそうなんですけど??

病院では皮膚の培養(?? っていうか皮膚に変なものいないか顕微鏡みたいなのでみて)
結果は雑菌がいるだけ・・・とのことで注射と抗生剤の飲み薬&皮膚に栄養あげるサプリみたいな薬もらいました。

先生に相談して・・というか私の希望で薬用シャンプーももらいました。


早く診察されたいのか待合室でそわそわ・・・
前の患者(ネコ)さん連れがでてきたら次は私!!!とばかりに「ん~アップロードファイル」といってたうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとヤンスハート(赤)

病院での様子はまた次回!!乞うご期待アップロードファイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はお休み・・・っても盆暮れ正月関係なしの仕事なので フツーにお休みですsc03
お仕事中の旦那から電話があったので私のごひいきの某料理番組のオープニングのように・・
「今晩なに食べたい~??」と聞いてみる(関西以外の方分からなくてスイマセン)
旦那「そうめん!!」
私「え??せっかく休みやしちゃんとしたのするよ」
旦那「そうめん ねぎがあって 何か缶詰があったらそうれでいい」
私「そうめんって 錦糸卵とか作らないといけないし結構面倒よ・・」
旦那「冷やし中華と勘違いしてるんちゃう??」

小さい頃の記憶をたどると・・・
めんつゆ入れる器に卵焼きとかその他の薬味を入れて うまうま食べる我が家の光景が・・・ざるそば

勘違い?? そんなハズはない!!

というわけで みなさん そうめんの薬味 トッピング ぜひコメントで教えて下さい

ここからは久々!!今晩何食べたいネタです

その前に・・・今晩はそうめんを作る私もランキングに参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとヤンスハート(赤)
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.08.16 猛暑
今日は夜勤明け、帰ってうめと爆睡してましたアップロードファイル
うちは風のとうりがよくてベランダと玄関側の窓あけると結構涼しいんです(玄関フルオープンにするともっといいけど・・ちょっと不安)
エアコン苦手な私はいつものように扇風機ですごしたのですが・・・・風鈴

暑っ 暑っ うめ暑いよね??

あんまりガハガハしていない うめの同意を無理やり得まして

ぽち

エアコンつけましたsmile-8
ちなみに今日は大阪でも38度を越える猛暑だったそうですはれ

ちなみに猛暑とは・・・ 猛暑(もうしょ)とは、普段と比べて猛烈に暑いときのことである。酷暑(こくしょ)と類義であり、しばしば報道や日常会話で使われる。主に夏の天候について用いるが、晩春や初秋でも使用する。
最高気温が摂氏35度以上の日のことを「猛暑日」と新たに定義。ただし、「酷暑」が気象庁の予報用語として定義されているのに対して、「猛暑」は定義されていない ウィキぺディアより引用

もちろん旦那さんの帰宅前にはエアコン切って 窓明けまして
「あら??私 エアコンなんてつけなくってよ オホホっBrilliant.」と涼しい顔したのはうめと二人の内緒です(笑)
猛暑
意外と暑さに強いけと・・実はエアコン大好きなうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも おーきにですjumee☆thanks3
今日はおまけつきです
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.08.15 皮膚炎
小さいころから あせものできる私・・・もう○○才なのにまたあせも
「まだまだ若いってこと??」と大喜びです

そんな私をよそに うめにもあせもらしきものが・・・・ ̄□ ̄

季節の変わり目とか夏にかさぶたとかできるんですが、
今回はちょっとひどい 黒いブツブツとかさぶたが・・・・
ちょっとシャンプーサボったからかな?? ごめんね絵文字名を入力してください

さて、2日に一度は610ハップ浴です。
お風呂好きのうめはおおよろこびはーと3つ
お風呂2


おさしんでは分かりにくいですがだいぶプルプルしてます
お風呂3


こら 暴れたらふけんだでしょ 風邪ひくよ!!

お風呂1


気持ちよかったん?? またすぐ入れるからね

お風呂4


お願いしますって言うてんの??


お風呂のあと乾かすのが以外と重労働・・・・・アップロードファイル

体から610ハップのなんともいえない香りを漂わせてるうめもランキングに参加しています
早く治るようにぽっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにですjumee☆thanks1

ちなみに・・・・私はいくらあせもがひどくても610ハップには入ってません。 だってニオイがねぇ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.12 うめのお土産
お盆だから・・と最近更新をお休みがちの私です
三ヶ月目の壁かしら??
う~ん いかん いかん。アップロードファイル

さて遅くなりましたうめの お土産・・
チャイナドレスを最初買おうかと思ったんですが・・・なかなか着ていくところもないし(笑)
以外と予算オーバーだし 500円のチャイナ帽子のしました。

いくら メイド イン 堺のこてこて関西パグでも
ルーツは中国似合う・・・ハズ

omiyage4


さっそく おとーしゃんに披露していますうれしい

でも??あれ

omiyage3


なんか ちがうよ??

omiyage


帽子じゃなくなってるよ??


ちゃんとかぶりなさい

omiyage1


よしよし でもぷぷっ なんか忘年会のかくし芸みたいだよ
モデルのダックスちゃんは美しく着こなしていたのに・・・・ざわ・・・ざわ・・・

でも帽子すぐに外れてしまう うめもランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにですjumee☆thanks4

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.10 ポテチの悲劇
本日大阪はこの夏初の真夏日です
うめは・・・相変わらず換気と扇風機で元気に留守番しています風鈴
暑さに強いパグ!?と思う今日この頃です

今日はめずらしく仕事が早く終わりました。一度家に帰り近所のスーパーに・・うふふ
私がスーパーに行ってる間うめはフリーにしました。

イイコでお留守番してるかな??

ただいまぁ~

ハテ??うめのお出迎えがありません ベランダにいるのかな??

うめ??

ぽてちの悲劇0


ん??その後ろの袋はなんだ??
もしかして・・・こんなことや・・・
ぽてちの悲劇1

こんなことしたのぉぉぉぉ??アップロードファイル

ぽてちの悲劇2


あ~あ おとーしゃんのポテチ・・・知らないよんsc06

ぽてちの悲劇3



今日は張り切ってごはん作ろうと思ったけど・・・スーパーいった瞬間
「特売!!2尾165円」に惹かれまして結局本日のメインデッシュは塩さばにしましたさんま
そんな私とポテチをつまみ食い(?)したうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもおーきにですjumee☆thanks4

この後うめは帰ってきた旦那に
ばか うめこ!!
・・・としばかれました

ぽてちの悲劇4

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.09 東へ・・・・
実は私ブログをお休みしてお友達と お芝居を見に行ってましたたぶんご存知の方も多いかな??
岸谷 五郎さんプロデュース地球ゴージャス 「ささやき色のあの日たち」です
人間の裏と表とか二面性とかを二人の男の人生と最高の女をとうして考えることができます。
私は夫婦のこととか結婚ってとかも少し考えましたにこ

いつも面白いのですが今回は特に気に入ってて大阪公演・・当日券で旦那さんといこうかなぁパスモ


お芝居をみておのぼりさんの私は東京タワーにいきました新幹線
じつはねぇ 東京タワーなんてって思ってたんですが・・・
大間違い!!結構楽しかったよ 
東京ってやっぱり都会ですねぇ・・・すごいや

これは東京タワーからの画像です
東京タワーから1


東京タワーから3


東京タワーから2


もちろん うめは旦那と二人でお留守番 もちろんうめにもお土産を・・・えびぱぐ

またそのお土産も近いうちにupする予定ですハート

ちなみに私がついた日は江ノ島の花火らしく浴衣のおねーちゃんもいました。しかーしお宿は東京都内・・・・移動がしんどいお年頃・・(笑)
ここでも花火は見れずです ̄□ ̄

東京って都会だなぁ・・・とおのぼりさん丸出し お土産はもちろん「東京ばな奈」な私もこそっとランキングに参加しています。
東京イチゴと東京たまごも買いました(笑)
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにです
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
以前紹介したバナナカレーうどんうどん
理性より冒険心が買ってしまし ついにチャレーンジ

バナナと カレー粉と うどんと これでばっちりはーと3つ

早速キッチンでバナナを切ってバナナの皮
レシピを見ながら牛乳をあたためるぞー♪

あれ??

あれれれ??

牛乳買うの忘れた・・・あせ

おばかね



これはやめてとけ・・という神のお告げか??と思う私もランキングに参加しています バナナカレーへの勇気がでるように
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにですjumee☆thanks2


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
8月に入って・・・残暑見舞いかかなきゃとおもいつつ何もできていない
暑い日ばかりがすぎていっています
さてみなさま 夏の暑さにはどう対処していますか??
昔実家の田舎の家は風が良く入ったし じつはエアコンがあまり好きではないので旦那と一緒になる前の一人暮らしの間も窓あけて扇風機ですごしてましたjumee☆summer

意外となんとかなるもんです

でも・・・我が家のご主人はエアコン星人です
帰ってきたらすぐにエアコン お風呂上りも寝る前もエアコン
私には優しいのですがheart0地球には優しくない男です(笑)

なのでこの時期はエアコンをめぐってのバトルが始まります
旦那「エアコン・・・」
私「一日2時間って決めてるのに」
旦那「うめも暑そうだよ??」
あちー


私「うめは意外と大丈夫だよアップロードファイル

がは がは がは がは がは がは がは

つけて


「・・・・・・」

え~い 仕方ない 軟弱なやつらめアップロードファイル

ぽち


すずしー


そう??でも2時間タイマーだからねぐすん

夏場の電気代が心配な私をよそに快適空間で涼むうめもこそっとランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもおーきにですjumee☆thanks4
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日は冬瓜の料理をしようとおもったのに・・・
近所のスーパーには冬瓜うってませんでした・・・アップロードファイル
旬はすぎちゃったの??とかなしみつつ「ゴハン作る気なーくした♪」
と今日も手抜きごはんにしてしまいました(笑)

やっぱり花火みたいよぉぉぉあ

さて今日はうめに新しいオモチャをみせてみました。
一年ぶりくらいの新しいおもちゃです
おもちゃ1


またバナナバナナ2ですが この紐からバナナのあま~い においがします
きっとうめも喜ぶかな??

おもちゃ2


おや??興味深々ですね??

あそぼ音符

おもちゃ3


この後数分ずっとくんくんしてました

果たして気にいったんでしょうか??

ちなみにこのおもちゃ 最初はバナナの甘いおいしそうな香りでした

でも今うめの口臭と微妙にコラボされてなんともいえませんげろげろー!

久々のオモチャ選びに失敗した感が否めない私 
気に入ったのかよくわからない微妙な反応のうめも ランキングにこそっと参加しています
おもちゃ気に入った!!という方もそうでない方もぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもおーきにですjumee☆thanks1

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日8月4日は平成淀川花火大会花火でございます。
何を隠そう私花火大好きで、旦那と一緒になる前は天神祭・淀川花火
ちょっとローカルな茨木の弁天の花火・予算の都合で無くなった水都祭の花火&くらわんかの花火、北大阪地区で進出可能な花火大会にはもれなく参加しておりましたアップロードファイル
でもその中で好きだった花火は2つも大阪府と市の予算の都合で無くなってしまいました・・・・さびちい

府民の楽しみ奪うなぁアップロードファイル

今年はYUCCIさんの「ポルシェ~ココロノコエ PL花火大会」で見た以外まだ花火をみていません コレはいかん!!と旦那に相談
「4日淀川の花火いこうよ
「遅出やし無理」←20時30分ごろまで仕事なんで間に合いませんの
「・・・・・・
仕方ない夏の思い出作りに昨日、オーサカキングへ行きました。
オーサカキング1


関西以外の方は「なんじゃそりゃ??」ですね
解説するとフジTVの「お台場冒険王」の関西版です 毎日放送(4ch)
が大阪城公園でしているイベントです。 興味あるかたオーサカキングhpどうぞらい2

オーサカキング2

このライオンみたいなのがマスコット その名も
ライヨンキング
ディズニーで言うところのミッキーみたいなもんです(笑)

オーサカキング3


キング短い手足で踊ってます

屋台みたいなのもあったんだけど 一番おいしかったものは・・・アップロードファイル
ぷいぷいカレーより ウルルンアイスクリームより蓬莱の豚まん・・・アップロードファイル

オーサカキング4


なぜか会場こんなのいました・・。お利口だなぁ

関西以外の方わかりにくいネタでごめんなさい謝罪~!
ちなみにうめは・・・・
オーサカキング5

うんお外暑いもんねはれ
もうすぐ花火だなぁ・・・見たいなぁ・・・花火

今年は花火みれそうもない・・・と嘆く私を尻目に今日爆睡のうめもこっそりランキングに参加しています。
花火の変わりにぽちっと励ましお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おーきにですjumee☆thanks1
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
みなさんお気づきですか??
じつはこのブログ・・・犬ブログ以外にお料理ブログにも20%ほどサブ登録してしまっているのです。
なので2-3回に1回はお料理(・・・というか今晩何食べたいレビュー中心だけど・・)ネタをお送りしたいと思いますjumee☆luvcookL2

さて、お昼時間があったのでレシピやメニューのチェックなしで見てしまったテレビ
毎週月~金11:25分 関西TV放映の「今晩なにたべたい・・・・」
目を疑ったもの それは「バナナカレーうどん」うどん
バナナカレーはナンとたべたら美味しいかもだけど・・・・うどんとですか??奥村先生・・・やっぱりどなたかのリクエストあったんでしょうか・・・ざわ・・・ざわ・・・

レシピをざっとみてみると・・
①牛乳にスープの素を入れてをあたためる
②カレールウと塩で味を調える※必要ならカレーパウダーで風味の調整③切ったバナナも入れてかるく日を通す
④湯がいたうどんの上にかけてできあがり 

奥村先生は「味まですねぇ・・・”マンボ!jumee☆SaturdayNightFeverR”こんな感じ」とニコニコ軽く踊っておられましたあせ
一生懸命”マンボ”な味のカレーうどんを想像しましたが  せんせーいちと難しいですメソ

そしてこのメニューも晩ゴハンというより 夏休みのお昼ごはんという感じです。
マンボな味への好奇心は果てなく続いているのですが 勇気がでませんアップロードファイル
どなたか勇気のある方はいらっしゃいませんか??
番組HPはコチラです そして・・・禁断のレシピはコチラです




今日もこれから「今晩なにたべたい」をみてしまう私ですが・・・
本当にこそっと料理ブログにも参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもおーきにですjumee☆thanks5
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.02 最後のお祭り
梅雨が明けて暑くなってきたなぁと思っていたら・・
もう8月です夏
書中見舞い出してない・・・絵文字名を入力してください
大阪は最後の夏祭りが終わってしまいました

住吉大社のお祭りです 7月の海の日から神事が始まり
8月1日は神輿洗神事、住吉大社での夏越祓神事、堺への神輿渡御祭でクライマックスだそうです。
ちなみに行ったことはまだありません 
行きたいなぁと思いつつ例年お仕事です
住吉大社は、和婚人気が高まるなか関西では花嫁行列できる数少ない神社で人気ですウエディング 
友達も「絶対ここって決めてた!!」と なんか披露宴では「尺八の先導」で新郎・新婦入場してケーキカットの代わり酒樽わってました祝
あっ話がそれました詳しくは住吉大社HP

今年は夏祭りなかなか行けそうもいけそうもありませんメソ
せめて気分だけでも夏祭りうちわ
浴衣1

実はうめのプレゼントの服を買うときにみつけましたゆかた800円

浴衣4

ゆかた3

少しピチピチですが・・ご愛嬌です

来年は二人と1ブヒ 浴衣でお出かけしたいなぁ・・はーと3つ来年に備えて虎視眈々と浴衣の値下げを待っている私です
浴衣2


ちょっとピチピチの浴衣もぶちゃ可愛いうめもこそっとランキングに参加していまる
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おおきにですjumee☆thanks4

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
ブログ生活2ヶ月がすぎ 三ヶ月目に突入ですアップロードファイル

今まではワンコブログばっかりみていましたが、最近色んなジャンルもみるようになって特に恋愛系のブログで衝撃をうけましたアップロードファイル

普通の恋愛だったり遠距離だったり はたまた婚外恋愛だったり・・・アップロードファイル
みなさんだーりんへの切ない思いを小説のように書いてつい「このコどうなったのかな??」と気になってしまいますぱんだもびっくり
切ない乙女ゴコロですheart0
「私も心に訴える切ないオトメゴコロをブログにかくぞー!!!」うれしい
すぐ影響をうけすぎ?!アップロードファイル


しばらくじーっとうめと旦那の顔を見比べてみました

 見てますよ??ねぇ


なにか??


まぁ可愛いんですけどねハート4キューンと恋する切ないオトメゴゴロは戻ってきそうもありません

もうオトメじゃないじゃんという冷ややかな視線はこのさいスルーです



でも毎日平和に元気に仲良く暮らせる、これほど幸せな事はないな・・と思う私もさり気なーくランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おーきにですjumee☆thanks3

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
