ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今ね、TVで「ジャンプ 逃走中 in USJ」見てます。

USJは半年に1回程度で行く 馴染みのテーマパークだし 
私チュートリアルの福田くん スキだし 

ドキドキハラハラ・・。

でもあのハンター・・。

映画「マト〇ックス」のスミス

に見えてしまうはなちん♪です


今日はハロゥインですねハロウィン

我が家、ハロウィンを祝う習慣ありません。

かぼちゃのグラタンとかハロウィンぽくて 可愛くて 簡単なもの探しましたの・・。
どれも手が込んでるし 仕事あるからなぁ・・(←言い訳)


そうだ!!こんなときは・・・


奥村センセ~


ネットで「今晩なに食べたい」チェック!!



季節のイベントに合わせたレシピもあるし 何か変わったものあるかな??って探しましたの


ハロゥインの今日のメニューは・・・・。



かぼちゃのいとこ煮



簡単に言うと・・。お醤油と小豆でかぼちゃを煮る・・。レシピはコチラ

トリック オア・・1


私もびっくり・・・。


何で小豆なんやろ??


あんまりイメージと違うしチャレンジしてません(笑)


結局いつもの毎日&いつものゴハンでした・・。


しかもスーパーかぼちゃ売り切れ・・・



結局代わり映えのしない日々・・・。西洋文化で我が家に定着してるのはクリスマスくらいです・・・。

トリック オア・・・2


恐くないから・・・


季節感のない日々を送るはなちん♪もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
最近朝・晩が冷えますね。どうも鼻水すんすんが とまりません。

普通のでは鼻が痛いし・・・。 「鼻セレブ」は一般ピーポーの私にはモッタイナイ(しかも季節がら 売ってナイ)

仕方ないので柔らかいトイレットペーパーで 鼻すんすんしているはなちん♪です


というわけで本日の記事はヒトヤスミ・・・。
最近休んでばっかり

そんな私ですので夕飯何もしてません(苦笑)

美味しいと評判のおでんやさん お持ち帰りしました

お友達に教えてもらいました

ここは一年中おでんやさん 夏でもおきゃくさんいるし 冬はならんでます

ご近所さんから お車までいろんな人がくるそうです

関東煮 きくや


あっさりのお出汁・・。最初は「そんなにおいしい??」って思ったけど

やっぱり おいしい!!

私のお気に入りは シューマイ ソーセージ 餅巾着 アスパラ 大根 厚揚げ


なんかおでんの定番ってより邪道な感じです(笑)

ちなみに持ち帰りは タッパ代100円です お鍋持ってきても

ちなみに・・・。

うめ焼き

なんてモノもありますが↓ とは関係ありません(笑)

うめ焼き


関東煮 きくやのレビュー集コチラ


ちょっと手抜き記事ですが・・。ホント美味しかったの。
夏でもおでん屋ってすごいなぁ・・

そろそろおでんのいい季節・・。これからココで買おうかな・・。
そんな事を考えているはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日もサンボは当直私は日勤の仕事・・・。

最近めっきりすれ違いの生活を送っているわが夫婦 

今日もサンボにナイショでうめの服安売りで買いました

亭主元気で留守がいい、もあながち間違いではないなぁなんて思っている

ふとどきツマのはなちん♪です


なんかまた 某老舗で消費期限偽造の発覚がニュースになっています。


吉兆・・。今回は大阪の老舗の会社ですね。



でも これだけ消費期限偽造って話があるのに・・・。


お腹壊したってきかないのはナゼ??


お腹(&歯)が丈夫なコがココにもいます(笑)

うめ皮膚炎ー1



そんな うめですが・・・


実は 実は・・・。



実はフケ症ですっ



この季節 生え変わりの季節はまぁ ヒドイもんです。


それでもまぁ シャンプーしたらキレイになるし


まぁ いっか(笑)

なんて思ってました


でも今回は・・・今回は・・・・。


クサイんです


トイレの芳香剤の臭いするの。 パグ臭とは少し違うの


イロイロ調べて・・・。Drはなちん♪の診断は「脂漏症」


今日は夜だけど シャンプーしました。


最近気に入ってる「癒香泡工房」さんの石鹸・・。


うめ用(アボちゃん)も買ってたけど・・。老化肌や乾燥肌に弾力を与える・・。


うめ皮膚炎ー3




そうそう!!自分用に2つ買ったのアボバダちゃん



一つをうめ用にしました



リンスしてないのに ふわふわになって・・。

石鹸のいい香り・・・・。


フケもなくなったし、石鹸をうめに直接ゴシゴシせっけん

洗ったカイありました。泡もクリーミーでした


昨日はうめのゲージも実は洗ったりしたし うめもシャンプーしたし

清潔にして経過みます。


うめ皮膚炎ー2



はい そーだね オンナノコはキレイにしなきゃね


シャンプーの後はぐっすりオヤスミ中のうめもランキング参加しています
このままよくなりますように ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今週は疲れやすく 更新ペースも落ちています

いけないなぁ・・とおもいつつ 今日もいい天気 

なのに少し喉が乾燥して痛いです。風邪の前兆??とおもいつつ
お昼寝日和の誘惑と戦っているはなちん♪です


さて 今日はいい天気でお洗濯も進みます。

うめのゲージを洗って カーテン洗って。。。。


お洗濯も3回戦までしました


新しい洗剤花王のスタイルフィットを使ってみると。。。。


さすがにいい香りです。 洗濯を干しているとうめも くんくん


取り込んだ洗濯物の山 ヤマ  やま・・・・。


おや??山のぼりしている人がいます


洗濯日和ー1



myspace graphic at Gickr



ん~いいですけど。せっかく洗ったのになぁ 


洗濯日和ー5



服着てるから ウメ毛はあんまり付かないけど・・さぁ・・。


よっぽど気持ちいいんだね


洗濯日和ー6



あ~あ寝ちゃいました


結局最後はお昼寝??のうめちゃんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.26 お給料日
今週はサボり気味です。

昨日もよぅし頑張ろう!!と「医龍」みました モチロン コロンして

そしたらそのまま・・・・ そのまま・・・・



撃沈しました。


なんでしょうね・・・・。



秋の夜長が全然満喫できないはなちん♪です。
注:まぁ 違う意味で満喫です


さて関西の方ならみんな知ってる 贅沢ビール

お給料日ー1



かつては初々しかった私 短大に入学してお友達に(飲んだことないはずの18歳なのに・・・。)

エビスビールは美味しい!!


吹き込まれて 洗脳されています。


エビスビールだけどアチラのエビスさんとは無関係です(笑)


今日は給料日久々に飲んでみました。


でも・・・・ でも・・・・・・。


イマイチ贅沢感が沸かないのは 食卓の下にナニかがいるから??


お給料日ー4


贅沢感って雰囲気ですもんねぇ・・。


うめ 贅沢感ナッシング です  

お給料日ー5


そんな顔してもダメ!!

だって だって




うめは今日少し多めにゴハンあげたのです ハイ



お給料日ー6



こらこら 私が悪者みたいじゃん。 忘れたフリしてもダメ!!


お給料日ー7



ナゼ給料日家族で贅沢ディナーしないのかって??ソレはね。それはね
サンボはに行っちゃったから・・。


なんか今月イツモより給料少ないのはキノセイ??
お金持ちには遥か届かない我が家の貯金もランキングに参加しています。 夢はワンコにも優しい一軒家!!
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

ちょっとオマケあり




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.10.24 昨日の疲れ
今日は仕事忙しくて 帰りに「お好み焼き」を買ってかえりました。
11分~13分まってね・・。といわれて。

微妙な時間だなぁ

ずーっと待って結局30分 やっと買えました。

ウソツキ!!!
とココロのなかでつぶやいたはなちん♪です

お好み焼き待ってる途中で疲れてきて「かえりたくなったの」とサンボに連発

今日は仕事もソコソコの忙しさなのになぁ なんて思ってたら

ふっと気が付く 昨日の1時間散歩(しかも超遠回り)




昨日の疲れー2




そうだね オタガイ いい年だもんね。




昨日の疲れー1


筋肉痛かいなっ!!



実は昨日の散歩で発見!!

昨日の疲れー3


実はこの袋に入って捨てられてるのも全部トイレでした。


まぁ トイレ工場(?)でもあるんだどうけど


こんなにトイレばっかりあると ナンカ恥ずかしくなってしまいました



昨日の疲れの訪れが少しずつ遅れてきているはなちん♪もランキングに参加しています。
ぽっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.24 夜のお散歩
うめのカミソリ事件 実はワタシもびっくり
小さい頃は結構頻繁でしたが
もう2年位そんなコトしなかった(というか見つけてなかった)ので
隠し場所変えたほうがいいのかな??と
被害予防対策を考え中のはなちん♪です



さて、今日はオヤスミ いいお天気だし ちょっとうめとオデカケしようかな・・・。

イロイロ企みつつ ドラマの再放送に見入ってしまい もう夕方5時前です

仕事帰りのサンボと待ち合わせしやすいので

大阪城公園まで 歩くことにしました。

季節はもう秋 ちょっと出かけるの遅いカナ・・。と思ったんです。

夜のお散歩ー1


う~ん 今日は十三夜だけど・・さすがに恐くて入れない。

また引き返して ウチの近くの公園に・・・。


夜のお散歩ー2


夜のお散歩ー3


スタート遅かった??


夜のお散歩ー5


それでも往復&公園ウロウロ約計1時間は過ぎて帰宅



avatars myspace with Gickr
kr.com

うめ、つかれたん??



free graphic for myspace



だいぶんお疲れのようです。

久々のロングコースだったけど「ガハガハ」は減ったし 

冬に向けて体力作りする??

夜のお散歩ー6

今度はスタート 早くします。。。。


一応早朝散歩・・・。を計画しているけど計画倒れな我が家いやワタシ・・・。

行楽の秋もインドアで過ぎそうな予感です


11月はオデカケするぞ~と心意気だけはアクチブなはなちん♪もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

今日のおまけ・・。またまた熟睡中のうめです(え??もういい??)


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
どうも。昨日オヤスミしているので今日はなんとしても更新を!!
帰って仮眠のつもりが 日付変更カウントダウンもわずか 
ちょっとアセッているはなちん♪です

少しづつ寒くなって風邪もはやっているようです。
皆さん、手洗いうがい&健康管理に注意して下さいね

ピーピッピピー 緊急ニュースです

おや??ニュース速報のようです

ニュース速報ブログ用



ニュース速報によると またまたカミソリ被害発覚。

緊急ニュース


被害者はお風呂のあと髭を剃ろうとしたサンボさん(自称20歳)

買ってきたばかりの新品だろうです。 

加害者のうめさんは今回も元気に傷なし 
今回の事件について以下のようにコメントしています

緊急ニュース3



緊急ニュース2


反省の姿勢を見せてはいますが前科もあり 今後の被害拡大を予防が必要です


・・・・。というわけでまた カミソリくん襲撃されました(泣)

今回のコラボ画像はコチラから。

ちなみに 大阪では ルークくん(パグ オス)もセクハラでニュースになっています(笑)
munaさんやってみました

今回ついに容疑者になってしまった うめちゃんもランキング参加しています。
再発予防にためにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.20 二人きり
今日もフツーにお仕事の我が家 サンボは夜勤です。

まぁ私は仕事も忙しくなく 無事に終わって のんびり

サンボもいないのでまったりとブログめぐりしていたら

赤福の代わりに御福餅のもの存在を知り驚いている三重県出身のはなちん♪です。
ホント初めて知った。食べ比べたかぅったなぁ

一人と一パグだけなのでホントにのんびーり TV見たりしてました。

私がごろんとしていると・・。

二人ー1


ナニ??寒いの??

二人ー2


私のワキにすっぽり 収納され(笑)

pimp myspace


そのまま寝ちゃいました。 おかげで私しばらく動けません(泣)

時々起きたかと思えば・・・




なんでしょうね このコ・・・。ソコはかーさんのワキワキですよ??


今日はまったり省エネモードの二人ですがまったり~とランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

おまけ あり


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.10.19 newコマンド
今日はせっかくのオヤスミでした。うめとお散歩楽しみにしていたのですが雨・・・。

今日もお互いに雨女疑惑を抱きながらすごしたはなちん♪うめこです


三重県が産地のワタクシ、赤福業務停止にすんごいショックです。(ワタクシの産地は三重県のミナミなのでお伊勢さんも少し遠いです)
だって「赤福本店の赤福はすごく美味しい 赤福氷サイコウ!!」って感じでおかげ横丁でも楽しみにしてたんです。

凹みがちな休日でしたが、うめと新しいコマンドの練習です

新しいコマンドはイケメンチワワ ポルシェくんを見習ってペコリ

だってカワイイんだもん

>ゴホウビを下げたら、頭と視線も一緒に下がるはず!

なんて言われたらやってみようと思うこの母心・・。 うふ

さぁ オヤツもスタンバイ!!いくよ~

練習ー7


ぺこり!!

練習ー8


ん~ いつもならそれでいいんだけどね??ホラ 新しいコマンドだよ

よしっ もう一度 ペコリ!!

↓オンマウスでどうぞ


そ・そういえば ウチね オスワリからフセするとき・・・ 
高く上げたご褒美をdownして「フセ!!」って教えてた・・・。

だから どうも フセしないと頭下げてくれないの(汗)


練習ー6


何度かやってみたけど・・・ はは・・・。

ぺこり じゃなくて「土下座」にしようかなぁ

練習ー9


もうおしまい!!

free graphic for myspace


ダメです!!


ご褒美目当てがバレバレのうめちゃんもランキングに参加しています
ぺこりができるように応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.18 傷モノ
今日は うめ ちゃーんとトイレしました。
昨日のは何だったんでしょうねぇ・・・。間に合わないっ ぶひ~♪
だったのカナ??と考えてしまったはなちん♪です。
ちなみに復讐もされてません。

我が家徒歩5分圏内に銭湯ります。時々行くんです

今日もいきました。気持ちいいですよねぇ。

風呂上り とーさんとうめはラブラブです

お傷ー2


その後「医龍」みました。

前回同様 解説者になっておりました。

そのあと フッとうめ見ると なんか変です

お傷ー3


少し血がでてます。 アレ??さっきはなかったよ??

オマエ 頭でカミソリと遊んだの??

お傷ー4


血でかさぶたになってます。 カイカイしたのかな??

とりあえず オロナインでも塗ってみました。他のところは無傷です。
フロントラインもしているし ノミダニらしきものもいません

どうやったら あんな部分にだけかさぶたができるの?? 


お傷ー1


いや、もう4歳やし 子パグ産むにもちょっと高齢出産だよ??

お嫁に行くのは諦めて とーさんと仲良くしたら?? ぷぷっ


まだまだお嫁さんになる夢を諦めていないうめこもランキングに参加しています。
かさぶた早く治るように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.17 韓国万能たれ
今日は仕事帰り サンボと待ち合わせして帰りました。
帰宅して うめをゲージからだして リビング(??)でしばらくまったりしていると
ぷ~ん と臭いが・・。
「うめ トイレしたな??」「片付けせななぁ」と立ち上がったサンボ
フッと横みるとう う●ぴが・・・

うめ~ ここはトイレではありません

いままでそんな事しなかったから びっくり!!&いつの間に??
カミソリの事といいムスメの反抗期に戸惑いのはなちん♪です。

さて、先日映画をみて なんばパークスに行きました。
オープンしてしばらくは行ってたけど 一年以上は行ってません
イチバンのお目当てはココ P2ってペットグッズ屋さん
セールとかはしていないので見てるだけ~ですが オヤツカワイイの
見てるだけですが・・・・(笑)

お買い物はコレ↓です

韓国たれー2


お店はサンクゼール素敵なパスタソースやドレッシング ジャム ワインがあります。
モチロン試食 

なんでコレにしたか??それは豆板醤が切れたし万能 万能ナラ買う!
ハイそんだけです(汗)

韓国たれー3

韓国たれー4


ちなみにまだ使用してません。だってね

原材料:にんにく しょうが 唐辛子etc‥

せっかく整腸剤で善玉菌達を応援しているのに・・。善玉菌また敗北してしまいます。

明日は院外研修で仕事早く終わるし・・・。チャレンジしようかな

うめ?? うめにはあげません!!

韓国たれー5


ワンコには刺激強そうだし 最近イイコじゃないから ダメです


↑オンマウスでどうぞ!

寝ている間に う●こで逆襲されないか心配なはなちん♪もランキングに参加しています。
逆襲されませんように ぽちっとお祈りお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.16 とーさん
こんにちはでち♪

先日、カミソリで遊んでたら かーさんに怒らりまちた。
あの歯ごたえがなんとも楽しいのに・・・。
いたいけなパグの楽しみを奪われてもうがっかりのうめこでち

世間ではなんでしか??食欲の秋とかで おいちーものの季節だそうですね。
あたちはいつものカリカリごはんなので、あまり実感ないでち

おいちーもの お腹イッパイ食べてみたいなぁ


今日はお腹を壊したかーさんの変わりに あたちが晩頑張りまち★

うめ代打ー2



とーさんは先日 オドロキの発言しまちた。

神田うのしゃん の旦那さんをテレビで見て

うわっ モッタイないなぁ


ume


うのしゃんカワイイでしもんね♪

オレのほうがイケテル

Gickr helps you to pimp your myspace


あたち フリーズしてしまいまちた かーさんのオトコを見る目疑いまち

あたち??あたちは・・。いつか素敵な白馬に乗ったワンコが迎えに来てくれるとしんじていまちよ

では オチのつかないところで 今日のお話は おちまい

うめ代打ー1


最近 かーさん 手抜きばっかりで困りまち みなしゃん すいません
しかも、このカテ使うのも久々でち


今日は主役で頑張ったうめのランキング参加しています
ぽちっとご褒美お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもあるりがとうございます柴犬


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はいい天気でした。オヤスミで友達と映画「ヒーロー」みました。
まぁ 賛否両論ありますが・・・。

ミナミでぶらぶらしてサンボにお土産のケーキも買って帰りました。
久しぶりに休日らしい休日を過ごしてリフレッシュできたはなちん♪です。

大阪も少肌寒くなってきました。うめもベランダでぼーっとしてたり
日向ぼっこしたりすることが多いです

今日もベランダで日向ぼっこしながら 一人遊びしています。
しかも洗濯物の上で・・。

Gickr helps you to pimp your myspace



うめ、ナニで遊んでるの??

myspace graphic at Gickr


きゃー ヤメナサイ!!

サンボの二枚羽 カミソリ・・・。小さい頃も「カミカミ」してたけど
久々にやってしまいましたね?? うめさん

あわてて お口切れたりしてないか チェックしても

カミソリとうめー5


一方カミソリさんは・・・・。

カミソリとうめ-6


あ~あ 二枚羽のT字カミソリなのに・・。

カミソリとうめー7


いえ いえ アナタが無傷でよかったんですよ。
小さい頃もカミソリや洗濯ばさみで「はむはむ」してたよねぇ(笑)

よい子のワンコちゃんはキケンですから決して真似しないでください


カミソリにも勝利してしまったうめもランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日も当直明け、何か忙しかったのではないのですが、やっぱり疲れます。
20代前半のコロはそのまま アソビにいったりもしたのですが・・。
もうお肌が許してくれません。
昼ごろにはすんげー 疲れた顔です 
ドモホルンリンクルしたほうがいいのかな??と考えてしまうはなちん♪です。

もちろん帰って少し用事して 死んだようにねました。

そろそろうめと遊ぼうかな???お散歩いく??

うめ~


おや??返事ありませんよ うめさん??

死んだフリ


・・・・。

オマエは一日何もしてないだろう??そうまでして寝てたいのかい??


死んだフリー2


仕方ないなぁ・・・。私も寝る!!


結局二人で寝てしまう私達・・・。
こんな省エネ家族ですがランキングにも参加しています
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます柴犬

ちょっとお粗末でごめんあそばせ・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.12 揚げ出し豆腐
昨日はとっても期待していたドラマ「医龍」の第一話気合入れてみました。
でも・・・・なんかねぇ オリジナルストーリーだからいけないのか

第一話でオールキャストの豪華見せ場をみてお腹イッパイになったのか

オペシーンでカタナカが飛びかうたびに「どうゆうこと?」と聞くサンボへの解説にも疲れるし。

次回から見るの少し躊躇してしまっているはなちん♪です。

だってホラありえないから・・イロイロ・・。

昨日だけど、私の好きな「今晩なに食べたい」であんかけ揚げ出し豆腐してました。

えびそぼろあんかけ豆腐

揚げ出し豆腐時々つくるの 木綿豆腐に片栗粉つけて 
ついでになすの素揚げもして揚げ浸しも。

レシピ詳細はHPをどうぞ!!

私のワンポイントアドバイスとしては・・・。

つゆはめんつゆで代用!!コレでだいぶん手間ヒマ省けます。


今日は出番のなかったうめもランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございまち

出番ナシー1.




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
昨日は当直明けで夕飯もだべずにダウンの私でしたが、今日はオヤスミ

ゴソゴソと活動を開始しはじめています 
でもブログ書いて プレビューしたらサーバー繋がらないってナニ??
そんなに混みあう時間じゃないはずなのに、 頑張れFC2!!

さて、今日から私の好きな俳優さんの出るドラマが始まります。
番宣を見るたびにワクワクしている ミーハーなはなちん♪です。

あっちなみに好きな俳優は主役のイケメンさんではありません


ブランチにサンドイッチを食べましたサンドイッチ

実はですね、私・・・・。

きゅうりキライです

私だけではなく、ウチは兄弟そろって嫌いです。
父が裏の畑できゅうりを作ってて「新鮮なのはうまいぞ~」と進めても
嫌いなもんは嫌い

幼い頃、母の調理法に何か間違いがあるに違いないと確信しています。

さて、サンドイッチに入っているきゅうり・・・(サンボは好き嫌いあまりなし)
オヨバレの時なら頑張って食べます。
しか~し くつろぐ我が家です モチロンたべません

ひょこっと抜いて ポィ です

いつも私達がゴハン中 食卓の下で「おこぼれ」を待っている うめさん。

普段は人間用のモノはあげないように決めているのですが

こっそり あげてみます あっサンボには秘密ですよ
きゅうりとうめー1


うん あげるあげる

きゅうりとうめー2


きゅうりさんだよー メロンやスイカのお友達なんだよ

きゅうりとうめー3

注:少し画像ぶれてます

いい食いつきっぷりです

きゅうりとうめー4


あっこら こら 食べ物を粗末にしてはイケマセ~ンアップロードファイル

もういちどすすめてみた

今度は動画でどうぞ注:少し鼻息あり



食べ物もらう姿勢がナッテナイよ

きゅうりとうめー5


あ~あ かわいそうなきゅうりさん・・・。

パグは何でも食べるんじゃナイノ??と不思議です
うめにも嫌いなものがあるとわかり大発見の一日でした。

ワンコにも嫌われてしまったきゅーりさんも今日はランキングで頑張ります!
ぱくっとモトイぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.09 オヤスミ
秋の長雨の始まりのように大阪は今日もすっきりしないお天気です
旅の洗濯まだ終わっていないのに・・。
そして先日の長旅で運転手を見事努めたサンボ
今日になって「背中とか 腕とか運転の筋肉痛がきたー」と申しています
運転に筋肉痛ってあるんだと思いつつ今日もお仕事のはなちん♪です


お仕事とすっきりしないお天気となので・・・。本日オヤスミします
コメントは明日ちゃんとお返事&訪問致します

オヤスミ1009


あら うめちゃん ご挨拶ありがとう


一日遅れの筋肉痛・・・若いのはココロだけのサンボもこっそりランキングに参加しています。
ぽちっとねぎらいお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
10月10日は体育の日と長年inputされている私
ハッピーマンデーになって体育の日が変わってもピンときません。
今日はフツーに仕事だったので オウチでテレビをみて初めて
世間は連休という事に気が付いたはなちん♪です

まぁ気が付いたところで何もかわりませんが・・。(泣)


オウチに帰ってきて2日目のうめ 昨日はやや興奮気味でしたが
今日はのんびりくつろいでいます。

激写ー1


あれ??早速ねちゃった??

しばらくしてなんかゴソゴソやってるなぁ と思ったら

激写ー3


せっかくお泊りついでに シャンプーもしてもらったのにもうぺろぺろ

激写ー4


足・・くちゃいの?? ねぇ ぷぷっ 
それよりちょっとオンナノコだしもう少し恥じらいないのかい??

激写ー5


見てましたよ 足臭いってとーさんとオソロイだね

ってアレ??どんどんが毛づくろいが下にいきますね

激写ー6


なんかもうヨガのポーズに近いんじゃないの??

今日はおうちでのんびりできてよかったね

激写ー2



うめはオウチで連休中 私&サンボはお仕事でちょっとブルーな我が家も丸ごとランキングに参加しています。
明日の活力にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
7日の深夜無事帰宅し11時 うめを迎えにいきました。
感動の再開を予想していったのに・・うめはフツーです

私の方といえば大阪~鹿児島まで車で約13時間  ぶっぶー
鹿児島~船で2時間の長旅でワタクシ ダウンしてしまい 
オウチでは38度の熱と腹痛で撃沈です。 
でも帰り道、熱がさがったのをいい事に「てんぷら食べたい」我儘をいい。
腹痛と闘いながらてんぷらと食べてしまった・・。はなちん♪です
そのあとどうなったか??はご想像にお任せします


医者の不養生 袴屋のナントカを地でやってしまいました (アレ??意味ちがう??)


さて、こんなに長く車で移動なんでないのですがいいもの発見です

高速 ドックランー1


高速 ドックランー2


まぁそんなわけで せっかくだし 高速道路deドックラン!!
お車での移動もコレで安心☆特集(西本中心)をお送りします


ぽちっとまずはその前に ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます









ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
うめちゃんお泊りもあと少し きっともうなれてのんびりしてるかな??
でもそれはそれで悲しいな、とふつふつと考えているはなちん♪です。

さて 以前脳内メーカーをupしました。

脳内フェチ・・。もあったんです モチロンしました。

きっとうめにとってはバレたくない恥ずかしい話のハズ・・。

でも今。オニのイヌマ二・・・。です

うめこフェチ




なんでしょね この髭と真ん中に一つだけ匂いって

お髭生えてて 臭い人??なんかイヤだな・・。と思っていると

いたよ 身近にぴったりの人

ニオイフェチ




とーさんは・・時々少し無精ひげで、汗くさい うん

ニオイフェチ2




ムスメはパパが好きって言うけど もっとイイ匂いの方がいいのに・・。などと思ってしまう はなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます

ちょっとおまけ





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
さぁ この記事うまくアップできてるんでしょうか??
そして今頃私は「できる嫁」を見事演じることができるんでしょうか??
きっと 化けの皮ははがれてるんだろうな・・・。と予想しているはなちん♪です


さて、うめも今頃どうしてるのかな?

おそらくずんずんお散歩間違いなし です

さて パグと暮らしてから したかった事 いくつかありますが・・。

いつか・・。と夢見たことが叶いました

コレです↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ぽちっ!!

あっ画像間違えた!!! ホントはコレ↓
私の夢


どう??どう??どう??

唐草模様とかのでも色々したけど なんかこのエビチビ手ぬぐいがイチバンなの
私の夢ー2


つまらん夢っておもってるんでちか??

私の夢ー


田舎の農家のおばちゃんみたい
 私の夢ー4


あれ??もうおしまい??


今頃頑張ってお泊り中のうめちゃんも ココロはランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.03 戦う嫁??
今日もいいお天気でした。少し肌寒いのでベロアのパーカー着ました。
お仕事帰り用事でサンボとミナミへ・・・。
待ち行く人をみても みんな秋模様 やっと季節がかわるんだなぁ、と
しみじみ感じながらミナミのデパ地下でもパンプキンや芋やら スイーツやら・・・。ソレをみるたびに「うわっハンバーグ!!」「うわっアイス!!」「うわっ!!たい焼き」「うわっケーキも」と大喜びのサンボさん我が家は間違いなく お勉強の秋より食べ物の秋になりそうな事を実感したはなちん♪です。
ちなみにサンボ職場のサークルでフットサル時々するので ぷちスポーツの秋も 


緊急告知!!(←大層すぎ??)

ワタクシ 3日~6日の夜遅くまでサンボのお里帰りにちよっくら法事で同行します!!

ちょっと遠いし なかなかPC触れないと思うのとブログは秘密なので
くだらないネタをタイマー更新にチャレンジします。 
ケータイから皆様のブログの「ぽち」はできると思うのですが コメントやコメント返し少し遅くなります。
ホントすいません。 これタイマー更新とかできなかったら「あっ」と思って下さい

さぁ来い お義母さま!!&親戚ども!!(いや、 すんごい天然でおもしろいんです いい人です ある意味実家より気楽)

うめ、ですが いきつけ(??)のところにお預け・・。

一度お泊りしてるので「うめちゃんですね??」と言ってもらえたり

お洋服みてても「うめちゃんのですか??」と、年一位しか活用してないのにうめ、どんだけ常連やねん??ってくらい フレンドリーです
前回の様子もご存知だし、朝・夕のお散歩も行けるし 最終日は美容付きなので まぁ 
うめ 頑張ってくれ!!


うめ留守番?-1


す・すまん!!

うめ留守番ー2


でも サンボのオウチではお部屋に入れないし お客さんくるからな
もう寒いしあったかいトコがええよ

それに あのお店 営業時間以外にもお店の人いるし お店で暮らしてるコもあるからね


一応シオラシイおさしんで 淋しがってる うめをアピッてみたけど、
お店にいくと おねーさんに尻尾ふりふり そんなうめちゃんもランキングにピコピコ参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


実は私の方が淋しかったりするのね・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
さっきここのブログにも着てくださる 花火さんのHAPPYにお邪魔してきました。
なんとも感動な夫婦愛!!
今日もサンボにわがままと八つ当たり(イヤ、たぶん月の物の前だし
イライラしたり 情緒不安定になってるんです)
大事なオデカケの予定も一日変更してもらいました。(ってかもともとその予定なのに サンボのわがままで変更してたんです)
素敵だなぁ・・。と思いつつ ちょっとイケテナイ奥さんぶりで少し
自己嫌悪なはなちん♪です。

デキル嫁への道のりは険しいっすね

さて、前回「逆くしゃみ」って何??というコメントちらほらみました。
室内犬(とくに鼻ぺチャ一族)と暮らしているかたはゼッタイ見てるはず
ついにホントの豚さんになったの??

と思うくらい フガ ブガ ブゴって言ってる時 すぐ治まるの

結局はソレ自体はシンパイないらしいです。気道内の異物を吸い込もうとしたりアレルギーだったり軟口蓋過長がベースにあったり

うめはよく ゴハンのあと「うご うがが」ってなってたので

オマイさん そんな必死に食べたの??あははっ なんて思ってました。

確かに最近鼻水多かったし それでかな??

ちなみに逆くしゃみをわかりやすく書いてるおススメはコチラっ!!

おそらく うめは お腹出して寝る

kaminari-1

前の画像です

お腹冷えて鼻水でる
デジカメ フン フン


逆くしゃみ増える たぶんこんな感じ

でもあんまりひどいとシンパイな母ココロです。

うめさん ご理解いただけました??

なに??


今日は画像もリサイクル!!地球に優しくサンボに厳しいはなちんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます

ちなみに・・。今日の一枚はコレっ

逆くしゃみ


うそつき!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
