ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.27 ここドコ?
まだ少し喉がいたいけど体調もよくなって すっきり今日も一日良く働いたはなちん♪です


今日はサンボはオヤスミ 仕事帰りミナミで待ち合わせ お友達も一緒に楽しい時間をすごしました。

20071127234531.jpg


デジカメkissDNを忘れてしまったので携帯カメラから・・・。携帯

ツリークリスマスツリー?はでてなったけど綺麗でした。


そして驚いたのがココ
20071127234532.jpg


入り口入ると・・・
200711272345322.jpg


下駄箱。。。。そして
200711272345324.jpg



どこだと思います??? 居酒屋みたいでしょ??


カラオケ屋さん です

ジョイサウンド心斎橋びっくりでした。ジャンカラばっかり行ってたんですが。

まぁびっくり 最近はこんな綺麗なんですね。 ゆったりできるしいいかもです


今日は出番なしだったうめはお利口におるすばんです。
うめちゃんよしよしの ぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.26 父の悩み
こんばんはうめこでし。
昨日は温かい励ましありがとうございまし。 今日は頑張るでしよ


早いものでもう11月も終わりなんでしよね。実はこれからのシーズンウチはイベント盛りだくさんなんでし、しかも・・・・・

かーしゃんだけが楽しめるんでし。

①11月終わりごろのかーしゃんの誕生日
②12月某日の結婚記念日
③クリスマス

ありがたい事にこの時期は「ぼーなすなすび」とかいう食べれそうなモノがあるらしいんで
とーさんはソコからかーさんへのプレゼントを。。。ともくろんでるんでしが

かーしゃんはバーナスは家計の足しに期待しているので 辛いところなんでし。

とーさんは今日もでおこずかい稼いでいるみたいでしが・・・
あんまり調子のると負けちゃいましよ絵文字名を入力してください


まぁいいとして今日はかーしゃんイロイロ物色したみたいです。
ノンコロライフ 心斎橋店であたちのサンタ服や湯たんぽ枕を見つけて

とーさんにナイショで買ってやるっていってまし


ちなみにノンコロライフ心斎橋店にはMダックスのノンちゃんとコロちゃんがお勤めしてるみたいでし
あたちは東大阪店のライフくんに会ってみたいでし(心斎橋はグッズのみ東大阪はランもカフェもあるでし♪)

今日はかーしゃんの見つけたヘンなおさしんでしめくくりまし。
20071126231709.jpg

サンタお洋服なんでし お髭もついてフル装備なんでしけど・・・・

このパグしゃんなんでこんなに怒ってるんでしか??


今日はがんばって更新したうめこもランキングにさんかしてまし♪
ぽちっと いーこいーこしてくださいましビスケット
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございましえびぱぐ












ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
温かい励ましの言葉ありがとうございます。
お薬のんんで仕事にいくと 不思議としんどいのも忘れる私。
まるでできるキャリアウーマンね
なんてしみじみ思いながら病原体を仕事場に撒き散らしたはなちん♪です  あっでもちゃんとマスクはして働きましたよ


さて帰ってきてバタンキュー転ぶ
今日はサンボもオシゴトで夜いなので 結局 ゴハンの準備も自分です。 
とりあえず昨日炊いたご飯と出汁醤油で雑炊らしきものをたべて少し元気です 

さてブログでも・・・・と思っていると・・・


病み上がり-1


何??ゴハンはもうすんでますよ(笑)


おもむろに膝に乗ったと思えば。。。

病み上がりー2


ホンマ ええムスメや


あとは任せてやすもうかな??


病み上がりー3


あまり筆が進んでいませんよ??


病み上がりー4



結局ネタないし 無理とかいうんじゃないの??


病み上がりー5


結局10分ほど私の膝の上がばんまりましたが 

重いし降りていただきました 

やっぱりあちらの大女優職人さんのように デキル更新代打には遠いようです



ぐっすり寝て少し回復のはなちん♪もタダイマふて寝中のうめもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
インフルエンザワクチンとの戦いも終盤を迎え 回復の兆しがあったのですが・・・。
昨日からノドがイタイ
ノドがイタイ時は風邪要注意だなぁ と思いつつ仕事していましたが・・。夜帰ってきてから
ダウンしてしましました

サンボ曰く「ヘンなイビキかいてた」

れでぃとしては イビキってのが許せませんが・・(笑)

それでも今日もお仕事です。当直なので誰かに急に換わってもらうこともできないので。
まぁお薬片手に頑張ります。 というわけで

本日もオヤスミします

コメントお返事明日帰ってからしますので また遅れますが スイマセン


またまたオヤスミ


まぁ なんて優しいムスメなんでしょう

かーさん適当に頑張ってくるわ(笑)

体調不良でもなかなか休めない。。。。こんな仕事やめてやるぅぅ。
とココロの中で叫んでいsるはなちんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.22 パグ座り
インフルエンザワクチンとの戦いも終盤です
まだボーっとしたりもしますが楽になってきました 頑張って戦った私の免疫に感謝のはなちん♪です

まぁ木曜日ということで久々に医龍みたりしました。いやいや いやサダヲさんイイトコ持っていきますよね(←見てない人すいません)

ちなみにみなさん今日は11月22日「イイフーフの日」ですが  おや??
何のイベントもなく日付が変ろうとしています

さて、パグ座り皆さんご存知でしょうか??
パグと暮らしている方は ははぁ~んって感じでしょうか?? アチラではナナメにオスワリしてるコも・。。(笑)

パグ座り


そう コレですちょっとだけよ~んミタイナ

ヨコ座り。。 うめもいつもコレです でも 食べ物があると こんなに違います

パグ座りー2



まぁ やればできるんですよね。

こんなに びしっとしているにはわけがあるんです。

うめのゴハンはゼッタイ 私達人間の後 だから食器を片付けようとしたらもう

ごは~んってな感じのテンションです(笑)

でも今日はね手違いで私達より先い食べてるのだから うめはゴハンもうないの。

なのに なのに

待てど暮らせどゴハンが出てこないそして2枚目のおさしんなんです。


パグ座りー3



今はもう諦めてふて寝中のうめもランキング参加しています。
ぽちっと慰めてあげて下さい
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


手抜き記事でゴメンナサイ&いつもありがとうございます







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.21 乾燥対策
先日予防接種うったのに・・。熱がでてダウンまぁよくある事なんだけど。
予防ワクチンに一瞬でも負けてしまった私の白血球 こんなにひ弱だったのか??
とがっかりしている昼下がりのはなちん♪です
頑張れ白血球 どうなってるんだ胸腺!!です

ちなみに今日は正規の休日ですよ。サボったんじゃありませんから!!

今日休んだ4日間は仕事な私、そろそろうめのお薬もなくなるので病院行きました。
ちなみにお土産はコレです
>乾燥肌ー5



さてなんでしょう?? 正解は最後に 

さて うめのカイカイ&かさぶたはだいぶんよくなりまして。今日もらった一週間分で終わり

お薬 卒業メディカルです

ちなみに前回先生に指摘された事うめちゃん 乾燥肌ですね

先生おもむろにナニかをうめに シュッシュッスプレー    私が不思議そうな顔していると

セラミドの入ったスプレーで乾燥に良く効くんです。 お試しでしておきますね


コレしてもらって カイカイもフケフケも減りまして 毛並みも結構イイ感じ
乾燥肌ー3

今回ご購入してしまいました デュクソ スプレー 詳細はコチラコチラ
乾燥肌ー1


まぁねぇ 4歳といえば人間でいう三十路・・・。 もうピチピチの頃とは違うのよねぇ

とりあえずお薬も卒業したし シャンプーとセラミドでこの冬の乾燥乗り切ろうね!!



このスプレー人間にも効かないのかしら??と真剣に考えてしまったはなちん♪もランキング参加しています。
全国のでれぃのミナサマ ぽちっと乾燥対策がんばりましょう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます

お土産の正解続きでどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
イヤほんと急に寒くなりました。秋はドコへいったんでしょうか??
今日は職場で「インフルエンザ」の予防注射 半ば強制的に接種させられました。
モチロン「打ちつ」「打たれつ」です みんなが「痛くないよ」っていうから 安心したのに・・。
イタ~イ思わず叫んでしまったはなちん♪です。
コドモの頃予防接種で「痛くないよ~」と走っていく 上級生を見ながら
「おにーちゃん おねーちゃんは痛くないし エライなぁ」と思っていたけど



痛いもんはイタイ

うめの方が叫ばないし「おっ」て顔してるだけだし おねーさんだなぁ(笑)


さて そのおねーさん 最近新しいオモチャでは全然遊びません。

たった一人だけ大親友がいます。今も親友と仲良くしてます  


では紹介します♪


ホワイトベアーちゃんです

延命可能ー1



体はって うめと仲良くしてくれています(笑) うめこのコ一筋です


延命可能ー2



ね??とってもラブラブでしょ??


いつもマッタ~リうめちゃんですが 激しく遊ぶ姿をどうぞ!!




ベアちゃん 私にも触らせてくれません

延命可能ー3



唯一無事だった尻尾も・・・ベアちゃん


身もココロもボロボロ・・・


治してあげないといけないかなあ??
延命可能ー4



まさに・・・振り出しに戻る・・・



毎日うめと遊んで疲れ果てているベアちゃんもランキングに参加しています
ぽちっと一押し助けてあげて下さい
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ベアちゃん 治せるかな??2代目探そうかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.18 オヤスミ
今日のお外は北風ピープー。こんな日はお散歩よりおうちでまったり 
家族とのんびりしようかなぁと思っていたのですが・・・

(←いまどきこんな着メロはない)

サンボも共通のお友達夫婦からお食事のお誘いです。。。。。。というわけで

オデカケ準備をしておでかけです。

というわけわ 本日すいません オヤスミします

オヤスミー11-18



そんな我が家ですがランキングのお誘いにも参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.17 秋真っ盛り
早いものでもう11月も半分すぎました。やっぱりまばらですが 紅葉もやっとなんとか紅葉らしくなってきました。
毎年「どこか紅葉身いこうよ」といいつ結局近場で済ませてしまうはなちん♪です。



実は今あせってます。FC2ログインしたら 新管理画面・・。ちゃんとできるかな??
オロオロしてしまいました。


さて今日は皮膚を見てもらいに うめとサンボとお散歩がてら病院に行きました

乾燥の秋



紅葉も綺麗です。近くのわんこさんもお散歩ラッシュの時間はいつもたくさんです


しかし そんなに甘くない
運動不足な人間にもモチロン 運動不足な省エネパグにも辛い階段です。

乾燥の秋ー3



さぁ れっつら ごぉぉ!!


↑オンマウスです


乾燥の秋ー6


うめの視線の先には・・・・・。

少しまばらだけど なかなかの紅葉!!

乾燥の秋ー7


乾燥の秋ー8


こんな札かかってました。 ホント??



今月は予算オーバーで遠出できず。近場でも秋を感じる事ができた我が家もランキングに参加しています 
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
病院ではオドロキのお土産をもらいました。
それはまた別のお話・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
昨日無事に「でかみんち」をUpしましたが。。。まぁあんな感じです。
昨日はすごくショッキング(←表現 古い??)な出来事が。。。
帰宅すると”ほのかにやらう〇ぴの香りが・・・”

お留守番中のうめさんゲージの中でう〇ぴ。。。しかも寒さ対策の為に設置したブランケットの上に。。。
お留守番中はゲージですごすんですが 大人になってからは留守番中ゲージの中ではどっちもトイレしないようになってたのに。う〇ぴも いいものだったし。。。。

コレは何かの嫌がらせ??そんな疑惑を否定できず
しばらく考え込んでみたはなちん♪です




うめは今皮膚のカイカイで抗生剤一日2回と栄養剤一日1回飲んでいます。
しばらくはどっちも喜んで食べてくれていたんですが・・・・。


どうやらコレはまずいモノとやっと気が付いたらしく
上手く食べて(飲んで??)くれません。



抗生剤はたまにチーズでくるんだりしますが。。


ゼイタクは許しません!!オヤツは頑張ったご褒美です。


じゃじゃん ここでワンコお薬(強引な)飲ませ方講座

①まずわんちゃんを おびきよせしっかり固定します

うめの薬ー1


②オクチを開けてもらいます
注:頬を親指と人差し指で挟んで 口をあけさせたりします

うめの薬ー2


③後は思い切って口の中の奥、のどまで薬を入れます

うめちゃんかわいそう!!と思う方閲覧ご遠慮ください(笑)



注:サンボとはなちん♪のコエあり



他にいい方法ご存知の方いたら 教えて下さい!!


今日も夜はお仕事のはなちん♪もタイマー投稿でランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます


おや??うめからみなさんにナイショのお話だそうです





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
2007.11.14 でかみんち
今日は大根と鶏肉を市販の瓶のお出汁で簡単煮物にしました。
うん イイ感じです。冬ってなんかお料理が楽しくなります
やっぱり市販の味付けは便利でいいなと実感してしまってるはなちん♪です


さて やっとupです。全国の簡単料理ダイスキ奥様

でかみんちとりあえず一つやってみました。

☆材料☆

ひき肉250g パプリカ1/2コ ウインナー4~5本
酒大さじ2 醤油小さじ1 ケチャップ大さじ3 塩黒コショー少々

以上です


①ひき肉を焼く 以下今日のポイントですよ

でかみんちー1




でかみんちー2


ココからフライ返しなどで両面押さえながら 焼き目つけてやきます
塩 黒コショーで味つけ

でかみんちー3


両面焼いたら適当にくずします

②酒大さじ2を加えて 蓋してしばし蒸し焼き

③パプリカ ソーセージもいためます


でかみんちー5

④ ③に油まわったらケチャップとお醤油入れて味つけ

でかみんちー6



でかみんちー4



何??今日は焦げてもないし 美味しいわよ ハンバーグみたいだし

でかみんちー7

注意:雑誌の出来上がり予想写真

盛り付けのセンス・・・ないな あはは 味よ味


あっ!!仕上げに粉チーズ振るのわすれた!!



最近何か忘れがちですがブログの更新は忘れずがんばっているはなちん♪

ランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

ね 簡単でしょ??
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
昨日から冷えますね。一時はマシだったのですがまた鼻がすんすんすん。
今日はいつぞやのおでんやのカウンターに座り ビンビールをさされつ さされつ ちょこっとさして(←まぁ ほとんど私が飲みました ハイ)冬の醍醐味を満喫してしまったはなちん♪です。



11月11日・・・。我が家のうめさんは超多忙!!TV収録と初デート
やっぱり「わんわんわんわんの犬の日」
犬の日 どんだけあるんじゃい!!だから忙しいんよね。


待ち合わせも無事成功!!テラス席でドキドキの初デートです。

年下のオトコノコ


うめの視線の先には・・・。
年下のオトコノコー1



ポルシェくん


いやホント チワワって小さいのよね(←当たり前)
さっきまで平均体重8kのブヒちゃんたちとすごしてきたからか。。
ホントびっくり!!


年下のオトコノコー2



うめちゃん お花咲きまくりです(笑)


年下のオトコノコー4



ホラ 困ってるやん
年下のオトコノコー6


年下のオトコノコー5



うめ、もういいでしょ??


そんなに見つめるから・・おこられちゃうのよ

年下のオトコノコー3




・・・・。




こんな私達ですいません


あったかい飲み物をご馳走して下さったYUCCIさんイケメンオーラのポルシェくん
年下のオトコノコー7



こらこら ありがとうございまち でしょ??





若艶男とのご対面におばちゃん丸出し4歳パグのうめもランキングに参加しています
もう少し品のイイコになりますようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
みなさま、うちのムスメの記事でお騒がせしました。
ワタクシはちゃんと 起きてこうやって記事を更新しております
寝てたなんてのは・・・・。昨日のお話です  ええ そういうことにしてください。
お散歩行こうと思ったけど空が暗くなったのでちょっと悩み中のはなちん♪です。

昨日は・・・。大イベント参加しました。
まだ知り合いもいないので ドッキドキでしたが 優しく声かけてけださった皆様ありがとうございました。

特に一緒にビニール服(??)を着せて下さった 10歳のスモールパグさんの新太郎くんのママ どーんと構えて貫禄のあるくっぱくんママ おそろいのハーネスでお顔や毛色も似ていたネネちゃんのママ
ありがとうございます。
実は一応ブログ名刺とか作ってみたけど・・・・。
プレゼント大作戦ー5


超多忙な私達交流深める間もなくそのまんま退散(またお会いしたいです!!)


さっさと待ち合わせ会場に移動です


だってその日は年下のイケメンと会うのです。  


ここで考えた私の作戦家庭的なところをアピール

先日のオレンジページに簡単スイートポテトがあったのでワンコ用に勝ってにアレンジ(砂糖とバターはずしただけ)


☆材料☆
①サツマイモ1本②牛乳少々(豆乳でもいいしアレルギーなコは水でも)
②卵黄1個分
以上です

牛乳はサツマイモを練りやすくするためなので 裏ごしできたらいらないかも・・。
☆レシピ☆
①サツマイモをふかします 
プレゼント大作戦ー1

注:皮むくの忘れてます よい子はちゃんと向いてから蒸してね

②生地を裏ごし又はフードプロセッサーにかける(根気良くつぶしても)
注:フードプロセッサー派は卵黄半分・牛乳入れてスイッチオン!!
ここで必死に皮むきました 泣き
③裏ごしした芋に牛乳と卵黄半分入れる(フードプロセッサーの方はここ省いて下さい

④残りの卵黄でツヤを出して、天板の上に形をつくったポテトを入れて
 オーブントースター15分~20分
(うちはオーブン220度 10分でしてみた!!)

↑オンマウスでぞうぞ


プレゼント大作戦撃沈アップロードファイル

焦げたの持ってく??or手ぶらでいく???


とうする??ワタシ??

プレゼント大作戦ー4




人間用はちゃんと成功!!全てサンボが頂きました!!
ちょっとオナラの臭い うめ&サンボもランキングに参加しています
ぽちっと消臭お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


どうなるデート!!いつUPするんだ「でかそぼろ」
そしてはなちん♪は本当に料理ができるのか???


以下、待て次回なんちゃって あは



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
みなしゃん こんにちはうめでち今日もいいお天気でしね


かーしゃんったら 昨日もずっと寝て 今もまだ眠いってるんでちよ。
せっかく あたちがTVの収録に出たってのに・・。
なかなか記事かかないから・・。今日は あたちがお手伝いしまし☆



えっと・・・。撮影中や撮影準備中はカメラ持ってなかったのでおしゃちんないんでち  ごめんでち

前回も紹介しまちたが撮影があったのはドックアミューズメント迎賓館の屋上ドックランでち。
わんわんネバーランドと比べると少し奥に入った所にあって 一瞬迷子になりかけたでち!!
でも途中 桜ノ宮公園は紅葉がキレイでちた  
 パグだらけ


いよいよ到着 人数の調整でとーさんは待機&見学組み。探偵は北野 まこと探偵でちたよ


大きなパグちゃんも小さなパグちゃんもいて びっくり 
あたち・・色白美人だと思ってだら・・。もっと色白さんがたくさんいたのよ。

かーさんったら 一緒になった人と背中のラインでみわけられそう!!
なんて言うんでち

ちゃんとカオで見分けてほしいでち
パグだらけー3



あんまり お話できないんでしが・・・・。性別とか見分けつかないようにするためにみんな 白のビニール袋きせられまちた。


スーパーとかでもらう袋でし 袋から足4本と尻尾お顔をだちまちた。
それ着るまでがみんなタイヘン 脱いじゃったり・・着たまんま う●ちしちゃってまたお着替えとか・・。
50パグみんながビニール服着るまで スゴイ時間かかりまちた。
おちりも袋に包まれてるから タイヘンでちよ。 でもディレクターさんが
おいしい!!撮れ!!って言うんでち きっとあのコはTVでるでちよ

あたち「れでぃ」なんでそれは・・・。bonnyしゃんご期待に添えなくてすいませんでち


イメージすると
ちょうちんブルマ着てるみたいでちた


動くとみんなシャカシャカいってるち・・・。


まぁ・・あとは・・。TVみてのお楽しみでち
囲いの中を白いビニールと着た50パグ しゃかしゃか動いてるんでちよ  ぶふふ 
これはかーしゃんも見てないんでち(飼い主もソトに出されたから)
ホントおしゃしんupできなくてごめんなさいでち


その日は多忙でもう一つスケジュールがあったんでし。
まぁ ソレくらいはかーしゃんも記事かくでしょ


もう つかれて  こんな感じ
パグたらけー2


逆くしゃみしながら 寝てちまいまちた


注:ふがふがあり



ランってあたちデビューだったんでち・・。お仲間さんたくさんいたのに・・。


誰も颯爽と走らないのはどうちてでしか??

みなさしゃん わらわら ふがふが くんくん でちた。


撮影にまぎれてひそかにドックランデビューもしてちまったうめこもランキング参加しています
1カットでも放送されますように ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございまち

P。S迎賓館さんのHPでビニール姿upされまちた→コチラでち

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日もいいお天気ですね。仕事帰りのサンボに今日はミンチでゴハン作るよ!!
宣言したとたん・・・「今日バスケット行って ゴハン食べてくるかもしれないし いい」


・・・・・ラッキィィ・・・・


というわけで「でかそぼろ」作ってナイ・・・
やっぱりヨテイはミテイだな・・。とこの言葉をしみじみ感じているはなちん♪です

イベント前夜



うるさいですよ!!


気を取り直して・・。munaさんのコメントにもあるように、明日・・。50パグ集まる大イベント参加するんです。
ちなみに・・munaさんちでは「パグコラ大喜利開催中♪」

えっと明日の大イベントはね TVの収録なんです。詳しくはコチラ
50パグのなかから わが子を探し出せるか!! ちよっと私自信ない。
間違えたフリしてカワイイコつれてかえろうかな(笑)


うめも準備の為に爪きりも兼ねて病院へ
フェラリアのお薬と皮膚を見てもらいました  もちろん今日シャンプーもしました


病院にてー1



首のトコとかね・・かさぶたとか傷みたいんできてて・・。ビックリ


もうじきフロントラインの日だし・・。


検査の結果 アカラスではないのんと 診察の結果後ろ足のリンパ節が少し腫れていると
抗生剤で様子みて 変らなかったら精査しましょうという事です。
今日は抗生剤注射もしました。


そんなイタイ事されるのに うめがご機嫌なのはね・・・。


オヤツ

病院にてー2


だってね。。。ビスケット2枚 ボーロ1コゲットしまして。


うめの頭の中は先生=オヤツなんです。


病院にてー3



そりゃアナタ・・先生の持ってる「消毒用アルコール」にもください光線だしてたし・・。 ぷぷっ


そんなこんなで処置してたら 先代の先生がアソビにきました。
うめ先代の先生もダイスキなんです でも センセー。


おおっ久しぶりやなぁ・・。このコはたしかコロちゃんやなぁ


・・・・・。


センセー コロちゃんは ココですから・・。いつも違う名前です(笑)



うめのピカピカにしたし 私も美容院いっちゃったし撮影に向けて準備にいそしむ我が家です。


イベント前夜ー1



オタガイエキストラでしょ


もしかしたらTVに出るかも・・・。とドキドキしているはなちん♪&うめこもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今バレーみてました。

めっちゃスキではないけど 見てると面白いです。


一緒にみているサンボは今よりサーブ権制の時の方が面白かったなぁ


・・・・・。


えっ??バレーってサーブ権持ってる方が得点とるんだよね??


あれ??

オレンジページ3



違うの??


いつルールが変ったのかも知らないのに楽しんでみてしまう。
なんちゃってバレーファンのはなちん♪です。
プロ野球だってさ前のほうがわかりやすかったよ


昨日・・。オレンジページ今月号買いました。


目をつけたのはひきにくのおかず


中でも素敵なのはでかそぼろ


ベースは
①ひき肉をパックから出して(その四角い大きいまま)直接フライパンで焼く
②色が付いたらざっくりくずす

以上です。

あとはメニューにあわせて 味付けしたり お野菜入れるだけ・・。



ね??簡単でしょ こねたりしなくていいし・・。



というわけで明日の夕飯はコレで決まり


オレンジページー1



本当は今日作ってUpしようと思ってたんだけど・・。


作らなかったんです~。 明日はイロイロすることあるけど


ダイジョウブちゃんと作るよ この中でもう作るの 決めてるんです


オレンジページ2


ダイジョーブ ダイジョーブ



結局何もしていないクセにレシピが一つ増えた気がしているはなちん♪もランキング参加しています
明日うまくいきますように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


でかそぼろ・・・。近日公開予定!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.08 立冬とパグ
今日も大阪はいいお天気です。

寝たの神様が降臨する前に ブログを・・・。と思っていたら・・。



なんたとなんと消えちゃった

もう立ち直れないはなちん♪です



今日は立冬暦の上では冬の匂いがするころ・・・・・。



久々にみた今晩なにたべたいでも冬らしいメニュー


木曜は日本の伝統料理とのことです・・・。

今日は秋田の「だまこ汁」 用はなべです レシピは→コチラ



ゴハンを具にしているのがいいのかな?? 


我が家も冬支度・・・。 うめのゲージに敷くブランケット洗いました。


さて今日のうめさんは???


立冬ー1



あはは。。 やっぱり寝てます。


ホントぽかぽかしてて 冬の足音ままだドコっ??って感じです


立冬ー2



そういえばね 今日の今晩なに食べたいでも・・・。

奥村先生・・今日はだまっここ(だまっとこ)


ってしてました。 あんまり可愛くないし・・・。



いつでも冬眠okな我が家ですが 冬もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


今日も夜のお仕事です 手抜き記事でごめんなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.07 真面目な告知
先日 ネタの神様が降臨するように お願いしました。

ええ きました 神様・・・。

でもその神様 ネタの神様じゃなくて寝たの神様

なかなか強力で びっくりしました だって昨日の8:30~朝5:00まで降臨

途中でおきてブログ更新しよとしても 起きれない。

とっておき黄金比率のプリンを「もらうよ」ってサンボに言われても起きれない・・。


このまま冬眠を迎えそうな勢いで 今も眠いはなちん♪です


今日は大切なお知らせがあります!!


このブログにきて下さる方は関西以外の方もおおいのですが・・。

緊急告知です 2パグが今保健所にいます!!

泉佐野で11月6日~保護されてます フォーンと黒です

他にポメちゃんとシーズーちゃんもいます コチラでどうぞ

幸いなコトに府から譲渡対象犬に認められているそうです。

譲渡の手続きにはコチラをどうぞ→譲渡の手続き


お写真見るかぎりはどのコもかわいいです。


こうやって保護されたり 悲しい運命をたどるワンコがいる。

でも(うめみたいに) 売れ残り寸前のコもいる 需要と供給のバランス・・。もう少し整わんかなと思う今日このごろです。


でもなんだろ 里親とか譲渡会とかってまだまだ知名度低い気がするの

ワンコほしい人がまず譲渡会や里親でイイコに出会えたらいいのにな。。

そう思うけど 私もうめと暮らしてワンコのこと気にするようになるまでは知らなかったし・・。



このワンコちゃん達に素敵なオウチがみつかりますように



緊急告知



我が家のワンは・・・・たぶんシアワセです よね??



ワンコ達がシアワセになりますように、と思いつつ目先のゴハンにつられているうめもランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます


もしワンコほしいって思ってる方が友達にいたら 教えてあげて下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
朝いい天気だったのに・・。お仕事帰りには雨が降っています。

傘もっていかなかったんだよねぇ。どうしようかな??

今日はサンボが当直明けで 夕方はおうちにいます。

最寄駅~オウチもアーケードあったりで雨を避けて通ることもできるけど・・・。

最寄駅まで迎えに来てくれないかな?? と淡い期待を描いて電話・・。

どうやら お疲れ中のサンボ「傘持ってきてくれないの??」というお願いに対して。



本日の営業は終了しました




・・・・・・はっ??


どうリアクションしていかわからなかったはなちん♪です


おかげでぬれちまったよ へーくしっjumee☆faceA121


お仕事で雨・・散歩も行かず 変ったこともない日々・・。


ということはですね。



ネタがないんです ネタが


ネタがないー1



なにかあるの?? アンタも寝てるだけじゃん



ネタがないー2




ナニよ ナニ??




ネタがないー3




しょーもなかったら 困るよ??


ネタがないー4



え??それだけ??



寝転んだだけじゃん・・。




やっぱり我が家はネタありません。。。。。



なので本日の営業は終了いたします



とりあえず寝転んだうめでブログを更新してしまったはなちん♪もランキング参加しています
ネタの神様が降臨しますように。。。。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日もいい天気ですね。貴重な休日のオヤスミ いいお天気だし 

掃除 掃除洗濯と頑張りました。 サンボは当直なので「いってらっしゃい」とお見送り

お仕事にいく夫を見送るっていいな このまま扶養家族になりたいと思ってしまったはなちん♪です


前々回の言い訳をするわけではナイのですが・・。

私本当は お料理やお菓子作り ダイスキなんです 
特にお菓子作るのダイスキ

ちょっと仕事で忙しいと余裕なくて 最近してません(笑)


今回 初挑戦 「わんこビスコッティ」

いつも素敵なパグのごはん・パグのおやつを作っているmops77さん

コメントへのお返事(私宛ではナイケド)であったレシピを参照にやってみました!!
mopsさんからのレシピはコチラ

ビスコッティ

卵は買うの忘れたので使ってません うまくできるかなぁ・・

かぼちゃはレンジでなくって 我が家の活力なべで ホクホクにしました 
ほくほくのかぼちゃに オイルを混ぜて・・
ビスコッティー1


お粉をいれて ↓オンマウスです



今のところ上手く行ってます。まぁ 混ぜるだけ・・ですけどね(笑)

形を作ってオーブンへ


ビスコッティー4



小さく切って両面焼きます


ビスコッティー5


両面焼いたら・・・・。


ビスコッティー6



うふふ 私もやればできるのよ。


うめちゃんも美味しく(??)ガツガツ食べてくれました  


ビスコッティー7



なんとか食べれるものにはなったのですが・・。粉に比べてかぼちゃが多かったのか 焼きが足りなかったのか 卵がなかったからか

コンクリートのようにかたいハズのビスコッティ 



ソトはカリカリ中はふんわりに出来上がりました。

かぼちゃの甘みが良く出てました(笑) 





これって・・・・ある意味シッパイ??



私のヨコでなんとかおかわりをもらおうと オスワリしたり フセしたり 
必死でアピールしているうめちゃんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.11.03 文化の日
みなさんご存知ですか??今日は祝日 文化の日だそうです。

ご存知のとうり私 カレンダーには関係のない仕事です。

休日が増えるわけでもなく 休日があっても得してるのか損しているのか よくわからないはなちん♪です



ずっとずっと 普通の土曜日だと思ってました。


しかも文化の日の存在忘れてたわ・・。


ちなみに文化の日 調べると・・・。
1946年に日本国憲法が公布された日。  明治天皇の誕生日。

この日は晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名である。


まぁこんな感じたしかに今日はいい天気ですが・・・。たしか旧体育の日も「晴れの日」だった気がします。

まぁそんな事はおいといて、、、

うめの新しい服 披露ですペロッ



披露ー1



そうそう、二枚1000円でした。

私のお気に入りは 黒いほう 着てみて!!


披露ー2



なんか スポーティなパグに見えるよ アスリートパグ(笑)


え??なに??


披露ー3



あっ 考えてなかった・・・・。


およそ行きにいようね



今日は夜勤明けのはなちん♪ しばらく仮眠しまーす




ワンコ服 可愛くて 安いのもっとたくさんあったらなぁ・・。
なんて思ってるはなちん♪ もランキング参加しています

ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
ワンコと暮らす方はおそらくご存知ですね 今日は


11月1日でわん わん わんの日です

注:ちなみに毎月11日はわんわんの日(笑)


じゃあ1月11日もじゃん・・。なんて思う私です

今日はそれだけじゃありません なんと測定の日!!


とりあえず体〇測定してみたはなちん♪です


今日はスーパーで カレイはが安かったんです。



お店のおじちゃんがね 
おじょーちゃんは若いから 小麦粉つけて焼くとイイよ



はは~ん ムニエルにしろって事だなとピンときました 



もちろん今夜はムニエル ちなみにムニエル初挑戦 レシピ知らない

小麦粉つけて焼きゃいいんだな


わんわんわんの日ー1


ダイジョーブ ダイジョーブ


ワンワンの日ー2-0


カレイさん こちらこそよろしくお願いします

わんわんの日ー2


カレイさんのココロのコエは聞こえますね(笑)



↑おんマウスでどうぞ


わんわんの日ー5



しかもセンスない盛り付けって思ってるでしょ??


うっうるさいわね・・・。こんなときだけカワイイ顔になって


焦げ付き防止にアルミホイルしたら アルミホイルにびっしりくっつきまして・・・。


カレイの解剖になってしまいました。


わんわんの日ー6


ナニ??ナニ??


わんわんの日ー7




く・・・・クッキングペーパー・・。存在忘れてたわ・・。


でも、見た目美しくなくても料理は味よ!!



ダイジョーブ!! 厚揚げを焼いて きのこも焼いたし

ナントカ夕食にはなるのよ


わんわんの日ー8



ちなみにカレイも我が家の食卓に登場


食べ物だけじゃなくお料理への冒険心も旺盛なはなちん♪もランキング参加しています。
次回!!挽回しまっせ~ 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
