ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
緊急告知です
ブロガー友達の花火さんのお友達のビーグルのサリーちゃんが迷子だそうです。
詳細はこちら♪リぃりとサリー仲良し日記♪情報ご存じの方ありましたら連絡お願いします

一日でもはやく元気にみつかりますように願います


さて、今年の漢字発表されましたね 今年は「偽」だそうです。食品偽造とか いろいろあったからだそうです。
我が家で今年の漢字を選ぶとしたら。。。毎年「食」か「貧」になってしまうなとおもいつつ
サンボには体重を偽って報告しているはなちん♪です


昨日当直の仕事に行く前に ブログ更新しようとボタン押したら「ネットワークに接続できません」の文字が。。。

ええっとアセッているとPCをつなぐコードの上でくるくる回って 接続をはずす おバカさん
もちろん昨日の出勤前のおやつは少なめにしました。


昨日は久々に今晩なに食べたいに突っ込みどころ満載だったんですよ98666

きのうはレンコンと明太子のはさみ揚げ

エビを包丁で叩いて調味料加えて 明太子加えて レンコンではさんで揚げる
シンプルなレシピで居酒屋気分です レシピ詳細は→こちらをどうぞ
いらない明太子


ねぇ おいしそうだよね わんこ用レンコンはさみ揚げとかあったらほしい??

いらない明太子ー2


そんなに見つめて さいそく??

さて、いつものように料理を進める奥村先生 しかし明太子を加えるところで問題発言


なければ明太子は入れなくて結構です絵文字名を入力してください

今日のタイトルはれんこんと明太子のはさみ揚げ それじゃレンコンと海老のはさみ揚げです。
しかも最後に「レンコンで来年も見通しの長ーい」なんて穴を覘くポーズをしています。
思わすレンコンの穴塞いじゃったじゃんと突っ込まずにはいられません。

メインおかずにも お友達とのホームパーティ(という名の飲み会)にも使えますね お試しあれ

ちなみに油で揚げなくても 少し多めの油で焼いてもいいそうです。
明太子も入れずに 焼いちゃったら タイトルの品とは違う一品ですから。。

いらない明太子ー3


でも少し雨だし 今日はおうちであそぼうね




今日はサンボ当直でいませんのでお料理はお休みのはなちん♪もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
