ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
我が家の冷戦(一方的)へのコメントありがとうございました。当直の日など含めて約一日半
フル無視を続けていましたがキューバ危機には至らず(笑)
いつぞやの焼き鳥屋で平和条約を結び国交を回復したはなちん♪サンボです。


ちなみに真相はいずれ公開します(笑)
 ちなみにパグは家族が喧嘩すると悲しそうな顔をするとか喧嘩の仲裁をしてくれるとかよく本でみるのですが・・・。

我が家のうめ嬢はイタズラのちゃーんすとばかり悪さしましたよ。。orz

さてそんなうめこさんにおしおきもとい歯磨きです。

歯磨き実践編ー3


無謀ただとは思いましたが 薄めずそのままレモン汁です(人に使うときは100mlに4滴前後)

ちなみに期待される効能は殺菌及び唾液の分泌を促して口腔内の自浄作用の促進と口臭の軽減です。  ブラッシングはもちろん汚れ除去です

歯磨き実践編ー4


フードハンターなので一応匂いには反応 しかし。。私がナニかをする!!と本能で察知したのが逃げて逃げて逃げまくりです(笑)

しかしおやつを出しにして・・・。

歯磨き実践編ー5


ここからは肉弾戦なんとかブラッシングにこぎつけましたが抵抗激しく おさしんにおさめる余裕なし

歯磨き実践編ー6


ちなみにお口が泡泡になる事はないし 口さえ開けさせればブラッシングはできます
スポンジが取れたりも大丈夫!!

うめなりにスポンジが気になるのか近づいてはきますが・・。


結論と考察:労力の軽減には至りません。レモン入れずにまずブラッシングから始めてみたら
もう少しスムーズに受け入れられたかもしれません(←マジです)
歯垢や歯石対策は普通のブラシの方がいいのかもしれません

後日ブラシのみでやってみます

歯磨き実践編ー2



まぁ そう言わずに 付き合ってよ 今度はとーさんに押さえてて手伝ってもらうし絵文字名を入力してください

歯磨き実践編ー1


受難の日々が続くうめこもランキング参加しています。
うめちゃん頑張って!!応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
更新を二日お休みしましたが 皆さんお元気ですか??
晴れた!!と思ったら私がお昼間時間使えるときには小雨だし。。。なんだか釈然としないはなちん♪です やっぱり雨オンナ??


さて前回 うめこネズミ疑惑がありましたが。。。ただいまいろんなパグさんがネズミと絡んでいます。

第二回パグコラ大喜利開催中です。

パグコラ大喜利

↑バナークリックで告知ページ飛びます♪

いろんなパグ雑誌で有名な巨匠パグコラ様ももちろん参加 ブログ友達のパグちゃんルークくん 雛雛ちゃんも参加中です。


さて我が家のうめさん・・heart0

わんこと歯磨き-1


まったりお休み中ですね いつもまったりだけど 本当にまったり休日のおっさんのようです(笑)

さてわんこの歯磨き アチラでもコチラでもいろいろされています。
我が家のうめこ嬢。。。。歯の病気も心配なのですが   オクチクサイ   の女子なのに・・アップロードファイル

歯磨きおもちゃは目もくれないし 歯ブラシもうまくいかない。。。  思いついたのがコレ豆電球

わんこと歯磨きー2


ギザギザスポンジで歯と口の汚れも取れるらしくって 寝たきりの方とかにはいいみたいです♪

歯磨き粉の代わりには レモンがいいみたいなので コレ使いますアップロードファイル


わんこと歯磨きー3


食卓レモン。。。絵文字名を入力してください

レモン水での口腔ケアも最近主流だったりするみたいだし 
わんこ用品って高いわりに使い着れなかったりの我が家 食卓レモンなら家にあるし ブラシも職場からナイナイしてくるもとい ドラックストアや通販でも買えるし


寝たきりの方と寝てばっかのパグ・・・だし・・・。チャレンジしてみます!!

わんこと歯磨きー4


そんなにまったりしてたらひどい目に合うびっくりするよ!!

更新お休みの間 サンボと(一方的に)冷戦状態だったはなちん♪と冷戦中も まったりしていたうめこもランキング参加しています。
喧嘩の理由はへそくりです。。。 ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます

次回 実践編です(笑)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.26 ねずみ疑惑
明日は大阪府知事選挙&大阪国際女子マラソン・・・。どっちも仕事で関係ないんだけど(投票は済ませてます)
マラソンの日は朝からヘリがバタバタバタ・・・・。
うるさいけどそんなん無視して二度寝しちゃう予感まんまんのはなちん♪です


さて昨日のサンボの 結果は。。。 ちーん!!
出たけど吸い込まれたそうです。  


今日ごはん作っていると うめが何やらごそごそしています。 

フードハンターうめこなにやら獲物をゲットしたようですが  そうはいきません!!


こら!!何してんの??

ぼろぼろー3


しれっと やってきました。 お口に食べ物もないし 捜索開始すると・・・。


ヒィィッ

ぼろぼろー1


この寒い冬のために買った はつみつ石鹸が。。。

ぼろぼろー2



しかもかじられてる・・・・。  
いくらお口臭いしお顔もパグ臭するからって石鹸かじらんでいいやん。


そういえば昔実家にいたころ ねずみさんがお風呂場の石鹸をかじっていたのを思い出します。 


ってあんた 犬でしょ???  


ぼろぼろー4




パグって犬じゃないのかしら??と疑惑を抱くはなちん♪とストライクゾーンの広いハンターうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

ちなみにうめ う○ちも立派げぇぇもナシ 元気に過ごしています ご安心くだされ











ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
実はこの記事昨日更新しようとしていたのですが 保存をクリックするとアクセスが集中しています
いやな予感が。。。。。 ひぃぃぃ 記事消滅です。とりあえず一日遅れのアップになってしまったはなちん♪です

今日はいいお天気、天気がいいと昨日までの寒さも少し忘れてしまいそうですがやっぱり寒いもんは寒い

こんな寒い日の昨日1月24日サンボは○○回目の誕生日を迎えました祝
サンボの誕生日-1


だから普段のギャグも寒いのか。。思いつつ  実は生クリームは好きだけどイチゴの苦手なサンボ
cake←このテのケーキはイチゴをはずしてはべます。
そんなサンボにためにオーダーしましたクラッカー

サンボの誕生日ー2 サンボの誕生日ー3



いろんなベリーがたくさんのケーキが好きな私には見た目地味にみえてしまいます(笑)

私たちがケーキを食べている間 もちろん拾い食いフードハンターうめこも・・。
avatars myspace at Gickr.com

注:ちょっと部屋散らかっています

もちろんサンボにしこたま怒られました

サンボ誕生日-6





ベリーのケーキもすでになくなった我が家 誕生日の余韻を浸る間もなくに出かけているサンボもランキング参加しています
ぽちっとお祝いお願いしますケーキ2
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.23 393ハンバーグ
東京は雪というニュース流れています。今日も寒いのは寒いんですがね、それでも我が家に雪は降りません。
氷(ヒョウ)は降ってくれるんですがね。 ホントは晴れるのんが一番いいけど 結局寒いし中途半歩にナニか降るならやっぱり雪がいい南国育ちのはなちん♪です

今日は先日お友達と行った ハンバーグ屋さんの紹介です。 
TVでみたお友達が行きたい!!ってハンバーグっていうよりはお手軽な鉄板焼きやさんって感じです。

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 華氏393

200801231214166

携帯からコンニチワのうめ・・ちょっとうらやましそう??


2008012312141420080123121415


今日はおたのしみコースを もちろんクーポン使用です

サラダ1品 前菜として(?)焼き物1品 メインのお肉2品 焼き野菜1品 〆にごはんかアイスを選べますこれで一人3150円 ちょっとお得です

お店はこんな感じです ちょっとしたディナーにも使えます

200801231214152


私達はテーブルでゆっくりです

200801231214154

サラダはお写真忘れたけど すり鉢みたいな器にたっぷり ↑は前菜(?)二人分です トマトオムレツと鉄板フォンデュ


200801231214158

焼き野菜2品(手前が玉ねぎ 奥がきのこ)とメインのひとつ和牛ハンバーグ

20080123121416

こちらはメインの一つモモ肉のたたきです


200801231214162

こちらもまたまたメイン ハンバーグとサイコロステーキ 
葱に隠れているのんがハンバーグ ここの自慢の393ハンバーグ葱塩ソースです ステーキもカリカリのパンと食べたらおいしいの

ハンバーグ2種類食べたけど和牛と393焼き具合とかも少し違うし びっくりでした
そして〆にはガーリックライスを選んだ私たち・・・・・


200801231214164

そんなに食べたの??といいたそうな うめちゃん です



今だけ食べても一人3150円 ダイエットはどこへやらはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます
今日も夜のお仕事です コメントお返事しばしお待ちください

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.21 おおさむ
雪が降った喜ぶというニュースをちらほら見ながら昨夜も今日も小雨程度だった我が家風
そういえばココに住むようになってから雪なんて見ていないカモ。。北摂にいるときは時々雪でテンションあがりまくりだったのに。。ちょっとどこかへ引っ越したくなったはなちん♪です

さて今日は大寒です。 今日職場で二十代前半のコが「早いですよねぇ この前こさむだと思ったら
もうおおさむですぅ ほんと寒いですぅうれしい


20080121205313



・・・・・orzだいかん と しょうかん なんだけどな byはなちん♪ココロのコエ


ちょっとクラクラしてしまいました。。。


皆さんご存じでしょうが2月5日前後の立春までは一番寒い時です 武道家の皆様は寒稽古を始めたりするようですが 冬至みたいに南瓜だべたり柚子湯に浸かったりという風習はナイようです byウィキペディア


20080121205316


え??お散歩??行くの??行くの??寒いし すぐ帰ってこようね



若者にびっくりのはなちん♪と実はデジカメ充電切れ ケータイカメラからこんばんわん
のうめこもランキング参加しています
寒いなかのお散歩 早く帰ってこれますように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

みなさん お風邪などひかれませんように


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はお昼から小雨&寒波の大阪あまり暖房好きでない私、昼間は節約のためちゃんちゃんこ&めカイロを抱えて暖を取ります
あんまり寒しいし 雨だしスパルタお散歩おあずけにしちゃいました。 動けば体は温まる事は知っているけど 目先の寒さによわいはなちん♪です


さて、しばらく悩んでいた全国パグミーティング 参加表明しちゃいました
というのもナイトスクープ以来お世話になっているベテラン主婦ちかさんのトコで「急いで参加表明しました」という記事を見ました。

まぁ まだ今月末位まで考えようかなぁ なんてのんきに思っていたのですが  そんな場合ではなさそう


サンボも「行ってもいいけど??」と言ってくれてるしハート  
いまのうちに申し込まないと その次に行けるかはわかんない。 というわけで我が家も1パグ+2人で参加しますjumee☆SaturdayNightFeverR


よし!!困ったら変顔クィーンコロちゃん&ひまちゃん そして花火さんにくっついていようにこ
花火さん けっこう本気ですよっ


うちも行くっ!!って方 ご連絡いただけたら嬉しいです。

パグミいきまーす


それはこちらのセリフですアップロードファイル


パグミに向けてダイエット 目指せ美パグのうめことダイエットと言いながら昨日お友達といいもの食べちゃったはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


初参加でドキドキです メールフォームでご連絡いただけたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日も大阪は寒いですね。お散歩で出会うわんこも減っているような気がします
このまま寒さが続けば我が家もお散歩脱落しそうなはなちん&うめこです

さて先日のお写真 ちゃんちゃんこ?さるお方から私指摘がありました。 
お答:ちゃんちゃんこではありません去年1000円で買ったジャンパーです  
    お休みしますー1

注:先日のお写真です

今日は笑う衝撃のお話ですメソ

特にmops77さんやっぱり女子は美白なんて思っていたら大笑いびっくりしますよ(笑)


冬のお留守番「部屋の中でも寒いかなぁ。。」という事で何がいいかな??と思ったら去年買ったジャンパー発見です豆電球


    幸せのしるしー1


あれ??ちゃんと閉まってなかったのかな?? ボタンじゃないしね



    幸せのしるしー8



え??sc06

       幸せのしるしー2


やっぱり閉まってない・・・。アップロードファイル


今年買ったジャンパーは??

    幸せのしるしー3



あぁよかった ちゃんと着れる(笑)
でもなぜ??去年買った服着れるのあるのにメーカーによってサイズの違いあるのかな??

     
↑オンマウスで衝撃の事実が!!



あ・・・ ̄□ ̄??


もう成長期は過ぎてるのに。。。7月には5才なのに


これじゃ中年太りやんけーアップロードファイル

幸せのしるしー7



おうちでぬくぬくしてるからじゃー!!暖かくなったらスパルタお散歩しますからね


実は結婚して右肩上がりだった私の体重やっぱり母と娘は似てしまうのか??実は地味ーにダイエット開始しているはなちん♪もランキング参加しています。
二人のダイエット成功しますように ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
昨日はサンボの記事を書いていましたが 大切なことをおもいだしました!!
実は昨日1月15日はうめがおうちに来た記念日だったんです。わが子の記念日も忘れるくらいのサンボの大勝利 ごめんなさいの気持ちでうめのごはんは少し多めにしたはなちん♪です


もう4年前 展示ゲージでは狭いし店の奥にいたうめ「パグいます」の張り紙をサンボがみつけて「見るだけみようよ」の一言がきっかけでおうちに来たうめ

昨日の代わりに今日はゴチソウだよぉぉ

と言いたいところですが今日は当直です。 いつものカリカリ おいしくたべてね

お休みしますー1



今日はとーさんとお留守番しててね



記念日とかはよく分からないけど いつもよりごはんが多くてうれしいうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.15 ごあいさつ
今日は当直明けだったサンボ 私が仕事終わって電話するとジャンジャンと賑やかな音
そう→です
サンボが大勝したので 二人でショッカー殲滅をはたすべくご近所へ・・。
今は一円パチンコとかあって遊べるけど 意外ともうからんなと複雑な心境のはなちん♪とまたまた貯金を増やしたサンボです
あのう クリスマス何も貰ってませんけど??まだ受け付けてますけど??


サンボ勝利-1


実は今月おこずかいはほとんどのこっていないサンボ なぜそんなにお金がふえたのか?
一円パチンコで少しだけどコツコツ増やす→隣のおじちゃんが確変中だったけど用事があったので途中で台をそのまんま譲ってくれた→最後の台でショッカー殲滅

そんな興奮冷めやらぬのか深夜番組ダイスキだからか当直けなのに現在36時間以上 

ずっと起きてます

サンボ勝利ー2



うめちゃんも大喜び♪そんなサンボにうめからお手紙です↓

うめから年賀状ー3


ぷぷっ たしかに先日お友達の披露宴に出席するためにクリーニングしたズボン 入らんかったから別のん着たし スーツもパンパンやったし(笑)


うめから年賀状ー4


このコったら。。。

しかもサンボには丁寧な言葉 私にはタメ口ってなんなのさ!!母の威厳ナッシングです




今でも台を譲ってくれたおっちゃんに感謝☆感激☆ お財布ホクホクのサンボ
そのお財布からいくらかせしめてやる!!!と企み中のはなちんもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

花火さん私もやってみましたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はローズディローズだそうです。 なんじゃそりゃ??と思ったら「大切な人に薔薇を送る日トールローズ
今月はサンボの誕生日、そして来月はバレンタイン。
薔薇のプレゼントは予算オーバーなはなちん♪です

ちょっと記事に追加です ナイトスクープパグの動画 こちらから携帯用にダウンロードできるようです。 HPからモバイルページに行ってみてください 

スマップが(ドラマ宣伝も兼ねて)ローズディの宣伝しているけど、まだ根付いてないよねぇ
これが根付いたら花屋さん喜ぶだろうに。。。。。

ブログをお休みした昨日 お友達の披露宴に夫婦で出席です。
ローズディー1


大阪でもランク上のホテルでされただけあってホテルの結婚式だなという印象と20代半ばの花婿さんと花嫁さん そして振袖ーズのお友達  幼い妹や弟の披露宴をみているようでなんだか微笑ましくなりました


お家に帰って 自分たちの式と披露宴のDVDをみた私たち 
下見は2個しかしなかったけど披露宴に決めた会場は紹介された写真をみてサンボが気に行って見に行った披露宴会場&チャペル

納豆大好きなフレンドリーな牧師さん 

ローズディー6


式場の見積もりを見せて「たくさんみても一緒だし どっちかで決めるつもりです」と言ったら
うちはデザートブッフェか生ケーキ 高い方をサービスにします

最後まで 私たちが安くなるようにと提案してくれたプランナーさん


ローズディー5



会場の半専属だからプランナー並にいろいろくわしくて 披露宴の組み立てで悩んでいたらをプランナーさんと二人でサクサク決めていた司会者さん

ローズディー7


いろいろ思い出しながら見ていると「自分たちらしくできて 綺麗だしよかったよな」と満足なサンボさんですが

まぁ私の一番の思い出は↓

ローズでぃー4   
わからない人にために・・・じゃん!!

ローズでぃー4-2会場と司会者も大爆笑

控え室で可愛く食べる練習までしたのに・・大きいのんをそのまま渡すサンボもサンボだけど

コレは一口で行け!!というミッションね!!やってやるわ!!

avatars myspace with Gickr





関西の花嫁は笑いをとってナンボ!!を実践してしまったはなちん♪とそんな母を冷静にみつめるうめこ当日 お姫様抱っこは断固拒否したサンボ今日は一家そろってランキングに参加しています
これからも笑と幸せがたくさんでありますように ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

Оくん結婚おめでとう お幸せに


















 
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
昨日のナイトスクープみました??九州地区では放送なかったようで切ない限りです
実は何カットかばっちし映っていたワタシ うめこを差し置いて立派にエキスストラデビューを果たしたはなちん♪です
実はラスト50パグも自分の着てた服を目印にうめを探していました


ナイトスクープその後2



では答え合わせです。ラストで映ったうめは↓です。


ナイトスクープその後1


みなさん当たってました??なんかいつもと写真写りちがいます

後日段ですか実はあのビニールを着るだけで90分近くかかり
みんなビニールパグになったと思えば。。。1パグ また1パグ ビニールの中でウソコマソをしてしまい着替えなおし ̄□ ̄

答え合わせでももっと色んなパグちゃんと飼い主さんが北野探偵にイジられてたのに。。。


おいしい人たちもカットされてる    衝撃でした

そんな中「このコ うめ??」というコを発見!!! なんとなくで自信ないのですが・・・

ナイトスクープその後3


①耳の形
②目の感じとお顔の黒さ(クラウンの色も薄い)
③実は撮影中 うめはカメラマンさんに ピコピコして 踏まれそうになってた

そんな理由で うめだっったら嬉しいなあって 思います

いいえっ このコはうちのんです!!という方がいらしたら オシエテください



撮影当日たくさんのパグに圧倒されてしまい、なかなかうめを見つけられず さまよっていたはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

ナイトスクープその後4


んん~ちょっと違うのカナ??(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.11 スタンバイok
今私の下唇の裏には・・・口内炎があります。
冷たいものは沁みるし・・・熱いものもひりひりだし 硬いものはごつごつ当たっていたいです
やわらかいものを少しづつ 分食中の私。。。。 辛いなぁと思いつつ
もしかして コレは口内炎ダイエット?にこ   口内炎とも仲良く付き合おう豆電球
でも なぜかbeerアップロードファイルは普通にのめちゃうはなちん♪です


今日はわんわんわんの日です そうつまりわんこの日  &  ナイトスクープ年明け一回目の放送日

おそらく3ネタ目かと思われる50パグ ビーニールの日です


なので本日は早めのアップ&早めのお風呂です

スタンバイ



みなさま 探偵ナイトスクープ番組HPはコチラ


お布団の中でスタンバイ中のうめこもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます


コメントのお返事は後ほど。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
宵えびす 今宮戎だけで30万人の人出があったそうです 3日間で100万人。。。。
それだけのお賽銭が??考えただけでドキドキのはなちん♪です


さてえべっさんです

えべっさんー2-1


ほんと人気も少しまばらな感じでしたがコレはにぎわってます
ちなみに笹&吉兆買ってません 我が家が商売繁盛を願ったら。。。病人とけが人困ったお年寄りが増えてしまいます。。。。

     えべっさんー2-2


えべっさんー2-3

↑お留守番でふてくされモード全開 ぷぷ

お参りのマナーとかいろいろあるんだけど それは美人名レポーターYUCCIさんのトコで 笑ってください。(←リンクしちゃった

ハラヘリのサンボ お参りもそこそこに屋台へ・・・花より団子 お願いより屋台です(笑)

えべっさんー2-4


もうイキナリ予算オーバー 「縁起もの 縁起もの」の掛け声の呼びかけ 
えべっさんの福にあやかってるのはコイツラカ・・・確信しちまった瞬間です。

予算オーバーのためか口内炎のためか お腹イッパイになった私。。。。


えべっさんー2-7

↑こんなレアな屋台や ↓あんな素敵な屋台 ↓はオンマウスで

        

でもまぁ二人で①たまごせんべい②トウモロコシ③おだんご④カスタード回転焼き
を食べたのでそりぁ お腹もイッパイです(笑)

ちょっと目についたんがコレ
                  えべっさんー2-8


もちろんお土産にしましたよ
でもうめのんじゃありません オウチでもえべっさんを満喫するためです(笑) だってホラ
     えべっさんー2-9



いいことありそうでしょ??でもうめのんじゃありません

  えべっさんー2-10



せっかくお留守番したのにお土産なし・・・・ぐれパグになりそうなうめこもランキング参加しています
ぽちっと慰めてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

来年は200店の夜店に会うために堀川戎に参戦しようかと考え中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はお休みでTVをみていたら もうSPの再放送がっ!!
早いっと思いつつ 岡田くんにみとれていたはなちん♪です

ええ 私基本ミーハーです


さて今日はサンボのお仕事終わるのをまってお出かけです
宵戎ー1


実は市内に住んでもう5年目だけど まだ行ったことがなかってお祭り・・・茨木にいたころは
某神社がそこそこの規模で戎さんしてたし 出かけていたけど 市内に来てからは全然です。

まぁ商売してないから いいのかな??でも 景気悪くなるし 
職場で出会ったおばーちゃんからも
「休みやったら宵戎行きなさいよ 福飴買いなさい」とミッションが・・・・。

宵戎ー2


皆さん 笹持ってます ほんとすごい でも9時ごろついたからか人でもまぁ そこそこです

宵戎ー3


初 今宮戎です

ちなみに 大阪を中心に関西のほとんどの戎神社はこの日から宵戎・本戎・残り福と一斉にお祭りしてます
ちなみに以前 すべらない話でケンコバさんが「ほえかご」のネタをしたのはこの戎さんです


宵戎ー4



いや もう行って帰ってきたんだってば。。。。焦る3

遅かったし 思ったより人も少なかったし わんこ連れもちらほらいました
黒パグちゃんと ちわわん キャバリエちゃん達に会いました
でも屋台であんたの食べれる物ナイよ。。

宵戎ー5



今日はお疲れなので 明日、宵戎屋台グルメレポートです


お小遣いは一人1000円までとサンボと約束したはなちん♪もランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


さて クイズです お小遣い一人1000円 ちゃんと守れたでしょうか?? 正解は明日
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.08 もうすぐです
そういえば昨日は七草粥の日でしたよね。あんまり使っていない「季節の事」のカテ。。。
本当は冬至とか節句とか日本の季節のことや そのいわれをうめこと一緒に紹介しようと思っていたのに。。。。。
昨日も七草粥とわんこ七草リゾット(←味付けしないお粥)して記事を!!!と思っていたのに
なぜか牛肉が安かったのでハヤシライスにしてしまったはなちん♪です
もちろん うめはカリカリです


みなさん 覚えていますか??わんわんわんの日 

l告知ー1

うめ女優デビューの日です

正式にナイトスクープHpにも乗っていましたこちらからHPどうぞ


ああどうしよう どうしようちゃんと映ってるかな??それよりもビニールパグ50匹が早くみたい。。。。ねぇ どんなんだったの??
依頼者はちゃんと最初に見つけたの??

告知ー2



飼い主を追いやってる間シャカシャカ音だけさせていたビニールパグ達。。。。。

告知ー3


早くみたーい




あんまりネタなくって早々ナイトスクープ告知をここでしてしまうはなちん♪とTV映りを気にするうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援していただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
明日から本格的に仕事始めという方もおおいんじゃないでしょうか??
今日は休日でしたが 何をするわけでもなくのんびりーと休日を過ごしてしまっている文字色です

みなさんはいかがな日曜過ごしてますか??


実は私 今一つ悩んでいることがありますうーん…

行くべきか、パグミ-1

あら ありがと♪


うめと暮らしだして どうやってパグと暮らしたらいいんだろう??他のパグはどんなんだろう??

そう思って パグでネット検索したら hitした数あるサイト達。。 その時に知って早3年が経過。。

行ってみたいな。。。と思いつつ しばらくは半ば忘れていた それは。。

全国パグミーティングえびぱぐ  

全国のお友達に丸ごと会えるカモ知れない。。。。ハンパないブヒ達


でもなぁ 関東だしなぁ サンボは実はこうゆうの興味ないしなぁ  一人で行くの不安だしなぁ

ねぇ どう思う??

行くべきか、パグミー2


う~ん もう少し悩んでみようかな??

パグミ






たくさんのブヒ達には会いたいけど たくさんすぎてみんなと仲良くできるか不安です
行くべきか 行かざるべきか悩めるはなちん♪もランキング参加しています 
ぽちっと見守ってくださいニクキュウ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


鏡餅いつもありがとうございます鏡餅



もちろん我が家は行くわよっ!!って方 うちのわんこはパグじゃないけど・・・たくさんのブヒに会いた~い 行こうかしら??って方イル??(← 行きたいんやん 笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.05 福袋 小
今日は のだめ新春 ヨーロッパ編をみてからの更新です。
いやぁ 玉木くんかっこいいですねぇ。。どうして今隣にいるのが玉木くんじゃないんだろう??
結婚はやまってしまったか??と一瞬考えてしまったはなちん♪です
ちなみにサンボは「蒼井優に告られたら離婚してくれ」と常々言ってます


さて 新春わんこ福袋 3000円のわんこ福袋小の中身発表ですアップロードファイル
ちなみに福袋小はわんこ服などのフロアと ペットシーツ トリミング用品フード用品のフロアのと2種類あるそうです
私が買ってしまったのは わんこ服のフロアのんです

福袋小ー1


一応 一万円相当のモノが入っているそうですが わんこ服3着で3000円 まぁまぁです
ちゃんとサイズ別に福袋があるのでウレシイです

福袋小ー5


かわいいね かわいい でもさパグ毛が目立ちそうです。
・・・・デザイナーズって書いてあるけどもう少し考えてくれるとうれしいのにね 

福袋小ー6


まぁ小さいよりいいんじゃない??2着目は??

福袋小ー2


コレいいね なんかボーイッシュな感じだけどあったかくなったら着ようね

福袋小ー3


この一枚はリバーシブルなんです  
まぁ2着目に比べたら地味かな?? しかも少しぴちぴち??

福袋小ー4


散らかってるのはスルーしておくれよ。。。。
カモフラ 冬用にいいじゃん   そしてピンクのわんこ寝袋(?)どう??

福袋小ー7



あったかそうだし お留守番中にいいかな??コレ丸洗いできるかな??ちょっと心配 

福袋小ー8



福袋小ー9


そうね もうおそいしとーさん寝ちゃってるし 寝ようか??


個人的にはこの3000円の福袋がお得感満載に思えます
服の色とかもっとかわいかったらなお いいですかね。 来年も買っちゃうかも(笑)


衣装が3着増えたけど 今は裸族のうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援おねがいします
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

普段はみてるだけのノンコロライフノンコロ福袋も買うべきだったかな?? わんこ福袋にはまりそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.04 次回予告
世間では今日からちらほら仕事始めですかね。一足先に仕事始めをすませましたが。。。
今日は当直はじめです。 おみくじでは仕事運の悪かった私ですが無事にお仕事終わるといいな と今から心配のはなちん♪です


今日は福袋小の中身公開予定でしたが 睡魔に負けて 福袋小の中身をちらっと予告アップロードファイル

では予告です オンマウスでどうぞ



さっそく試着です 予告なので一瞬だけですよ





では今日もお仕事がんばりまーすムキッ


新年初当直&初タイマー更新のはなちん♪もランキング参加しています
平和な夜勤でありますように ぽちっとお祈りお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.01.03 福袋
今日はUターンラッシュのピークだったようです。
もちろん今日は仕事はじめでした  
職場についた途端に「はぁ 帰りたい」とおうちへUターンしたい気持ちもピークだったはなちん♪です


さて前回お伝えした わんわん福袋福袋(白い背景用)です

福袋大ー1


うめの期待を一身に浴びながら ゲットしたものは
福袋大ー2


サンボに「二つもかったの??」とブーイングされていると・・・。



free graphic for myspace



必死で探すうめこさん・・・



今回おやつないんだよ すまんね

ちなみに福袋大の中身です↓
福袋大ー5


これだけ入って5000円 どうなんだろベットもキャリーも欲しくない人にはいらん福袋カモ(笑)
しかもHPの宣伝と同じ中身だし。。(爆)
私は今回キャリー狙いだったのです。
実は前回のキャリー使いづらかったの

心配なのはうめが入るかどうかでしたが・・・・・。


福袋大ー6

おやつはないんだってば



バックの中は防水加工されているケドのふかふかです ふにゃふにゃじゃなくて形もしっかりしてるし うめの入口がココにもあります

myspace graphic is done on Gickr.com


5000円で入手したと思えば十分かな??この福袋でもうひとつ気に入ったのは


福袋大ー9


普段は躊躇してこういうのなかなか買わない私・・・。ちゃんと詰め替え袋もついてます(笑)


福袋大ー10


この福袋でお出かけはもうばっちり

いつでもデートのお誘いお待ちしているでしbyうめこ


ひとつめの福袋はまずまずの収穫に安堵しているはなちん♪とおやつ福袋がなくてがっかりのうめこもランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます

続きで衝撃の真実が!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
あけましておめでとうございます。あんまり実感ないのですがもう新年なんですね??
まぁ 私は明日からお仕事なので今日はまったりすごしています
ちなみに31日の夜は紅白ドリカムみてニッコニコ お風呂に入ってお風呂 ご近所の神社で初詣鳥居 だったんですが・・。
お風呂でて時計を見たらもう0時15分。。。。。。湯船の中で年を越してしまったはなちん♪です
あけましておめでとうございます初日の出 pkk


新年のごあいさつ-1


寝正月満喫のうめさんですが  あなたもごあいさつしてね

新年のごあいさつー2


いや ばっちりじゃないの こんにちはじゃなくて おめでとうですよ

新年のごあいさつー3


ちょっと鼻の下がテカテカだけど。。。

実は私今日はねらっているモノ福袋(白い背景用)あって 午前中軽くお出かけしました。うめも行ける場所だし お誘いしたのですが

新年のごあいさつー4


フードやおやつのもありそうなんだけどねぇ 行かない??

新年のごあいさつー5


おやつという言葉に反応したものの 結局私一人で購入してきました♪



今日はひとまずごあいさつ わんわん福袋の中身はまた明日です。

今年もはなちん♪ サンボ うめこをよろしくおねがいします
しんねんおめでとうのぽち よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本年もよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
