ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2008.03.23 おばやにて
なんかいつの間にか桜咲いているみたいです。
ちなみに私のお腹は少し落ち着きました、健康第一だなという気持ちをつくづく感じつつ サンボが当直でいないのをいい事に一人晩酌
医者の不養生ってやっぱりあるのよねとうなずいてしまうはなちん♪です

ちなみにヤキソバの感想は・・・・秘密です でもけっこうダメージ大きいですよ健康でもダメージ受けるかも・・。

さて先日サンボをおいて出かけました 目的はココ

200803222354024.jpg



このあたりは大阪の町中にあるけど空襲での火災を免れたりして古い町並みや狭い路地なんかののこる町です。 その中にある 複合ショップ練です

おばやにてー1


チャレンジショップとして出店されるお店も素敵なのですが チョコレートのエクチュアなんかも有名なようでよくブロガーさんたちの記事を目にします。

私たちがいったのはおばやです。 カメラは忘れてしまったので HPからお店の雰囲気味わってください
和風の素敵な空間と気さくなおねーさんが切り盛りしています。 お目当てのランチはすでに完売してしまったようで入ったら

「カレーと焼き豚丼しかできないけどイイ??」って言われました。

20080322235402.jpg

カレー

200803222354022.jpg


焼き豚丼  
十分美味しかったです  お肉も美味しいしカレーも甘辛いっていうのか よく煮込んだんだろうなぁて味が伝わります。

ランチ完売が惜しまれる瞬間ですが 今度はリベンジしなきゃ 夜のメニューも気になります

この日は夕方にはお家に帰りましたが もちろん買いましたよ

おばやにてー3


限定の桜チョコも買いました

おばやにてー4


あげません!!!


でも結局4個のうち お目当ての桜チョコとクランチチョコ・・。全部お腹が弱ってるハズのサンボに食べられちゃったアップロードファイル


お腹の調子が悪くても イケナイと思っていてもどうしても刺激物の誘惑には勝てないはなちん♪&サンボ、 なにを食べても元気なうめこもランキングに参加しています 
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます














ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
こんばんわ おひさしぶりでし☆うめこでし。
さっちテレビをみてました。ぽちたま警察犬の訓練を受けたフレンチブルドックしゃんがかっこよく アイコンタクト・マテ・フセ・オスワリ はぁ~。うちのとーしゃんとかーしゃんにモットやる気があればあんなかっこいいパグさんになれたのにと思うと 複雑な心境のうめこでし

はなちん♪ダウンー1


さてかーしゃん お薬のんでもうお仕事に行ったでし まぁ職場が病院だから倒れてもなんとかなるらしいでし


でも なんででしか??さっきからおかーしゃん
お好み焼きトッキングUFOと闘っているらしいでし

はなちん♪ダウンー4


なんだか胃に悪そうでし・・・。
しかも新作たくさん気になる方は→HPを見て欲しいでしハート

はなちん♪ダウンー2


まだ闘ってましね。。。。元気な頃チーズカレー味も試したそうでしアップロードファイル


はなちん♪ダウンー5



も・・もしかして あせ

はなちん♪ダウンー3




きっと明日も「くぅ~」とか言いながら 仕事いくんでし。とーしゃんもかーしゃんもおバカでし
仕方ないから添い寝でもしましアップロードファイル


今日も添い寝で看病中のうめこと焼きそばUFOとの戦いにまけそうなはなちん♪もさりげなくランキング参加しています。
明日無事に働けますようにぽちっと見守ってください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます

明日はランチ編です。 行ってきたのは ココ


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
さて今日は当直明けの翌日・・。つまりお休みです。
はりきってたくさんお洗濯したら物干しざおいっぱいになりまして 干しきれない洗濯物達が洗濯機の中でスタンバイ中 天気がいいからとついやってしまったはなちん♪です


実は我が家のサンボ3日前から下痢と嘔吐で苦しんでいます。
振り返れば15日の夜中からお腹を下しまして 16日は職場で38.5度の熱がでて早退
17日は当直から帰った私と 夕方病院に行きまして(なんと39.7の熱)お薬をもらって今は落ち着いています

私は平気なのでナニ食べたんだコイツ・・。とうい疑惑を抱きつつ

サンボダウンー2


家でも病人のお相手をいたしました でもまぁ病院いったし 少し元気だし
胃腸に優しい中華丼食べたい!!とか

お腹に優しい王将テイクアウト買ってきてとか


理不尽な我儘全開なのです。 ホントもう熱もなく下痢もなく元気なので うふふ 私・・・・・。

お友達とランチの約束しちゃいました←ちょっと小声 


じゃぁ うめちゃん 後はお願いね

サンボダウンー1



わけもわからず後をまかされた うめこ。。もランキング参加しています
とりあえず添い寝でもしましアップロードファイル byうめこ
ぽちっと応援してあげてください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ではいってきまーす

もしかして??原因は開封して約一ヶ月だった コレ?? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
久々の更新なのに おかえりコメントいただいてこれはがんばって更新しちゃうぞ!!
意気揚揚と最近反応の鈍いPCと闘うはなちん♪です


我が家は完全シフト制 お互い夜勤もあるので お休みが一緒な事は少ないのです。
その少ない休みのほとんどは ただなんとなく過ごすことが多いのですが今月は近場に行きました。

桜には早いけど梅の季節・・・・。豪華な桜もきれいだけど、こじんまりとちょこん咲いている梅の花も私は好きです桜
健気で可憐な感じしませんか??

うめと梅ー1



いや・・・・。別にあなたの名前の由来は「梅」とか関係ないから・・・・


まぁ ベタですけど・・。大阪城公園の梅林に行きました。

うめと梅ー2


紅梅から白梅 しだれ梅 梅ってこんなに種類あるのね??と思う位です 
一眼レフのおじ様達に混ざってコンパクトデジカメで私も頑張って撮影ですjumee☆camera1b

うめと梅ー7

こんな出会いや

うめと梅ー6


こんな立派なわんこまで・・・。

うめと梅ー8


ナニ??ナニ??

うめと梅ー9



鳥さん??オウムさん?? お利口でびっくりです。

うめと梅ー0





ぽかぽか陽気に束の間の春を満喫したうめこもランキング参加しています。
もう少し体力つきますように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ありがとうございます

おまけ はなちん♪写真展あり(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
ちょっとPC不調もありまして 長期お休みをしていました。。。
今日は久々に更新!!!と最近のお出かけの動画もアップしてのです

さていざ 更新!!と保存ボタンを押しましたらね


インターネットエクスプローラーはこのサイトにアクセスできません

ひぃぃぃ

戻るボタンで戻っても 白紙の記事しかない。。。。。 これは??まだお休みしろってこと??ポジティブシンキングをしてみたはなちん♪です
みなさんお久しぶりです

久々なのに・・。


久々に打ちのめされた感のある私。。。記事全部をアップする元気はなく 動画の一部です



注:近くのおばちゃんずの声あり

そうです。関西の方ピンときましたか?? 奈良 東大寺二月堂で行われる お水取り(修二会)のお松明です。


久々更新なのに このありまさでも 明日めげずにがんばります。応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


久々なのにすいません。明日みなさまのトコごあいさつにいきます

久々なのに・・。2


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
