ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
先日久しぶりにヨドバシカメラに行きました。
もちろんその原因は

電話ー1


です


少しづつ色んな事を覚えているちび、電話の留守番ボタンをマスターしてしまいました
何度も押して遊んでいます

電話クンは耐えきれなかったようで相手の声は聞こえるけど、こちらの声は聞こえないようになってしまいました落ち込み

とりあえず危険はないし、音が出て楽しいのかな??と見守っていたワタシ・・・・・アップロードファイル

電話クン、守ってあげられなくってごめんね絵文字名を入力してください

電話ー2


ちなみに前の電話は私がずっと使っていて10年ちょっとお世話になりました

ヨドバシカメラ、いつ行っても楽しいですね。レストランも授乳室もあるのでウレシイです
一年位前はちびの為に空気清浄機と加湿器を買う為

3時間売り場を行ったり来たりしてました

複合機も魅力的でしたが今のところ年賀状やデジカメプリントがメインだし
壊されたらせつないので、2年後位にPCを買い替える時に同時購入しよう!!と決めました

電話ー3

新しい電話、こんなガードをつけていますがいつまで持つ事やら

電話ー4


配線変えて少し場所替えまでガードに頑張ってもらいます

新しい電話はどうなったかというと・・・・

電話ー5



ちびのオモチャとして天下り??いえ第二の人生を歩んでいますアップロードファイル


第二の人生を歩んでいる電話クンにお疲れ様のぽちよろしくお願いします







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
21日京都市伏見区南の端、三川合流地点付近で迷子のコーギーが保護されました


ちかさんのブログより転記します
http://peace-holiday.a-thera.jp/

深夜も0時過ぎに家の近所で、ひとり放浪してるコーギーをみつけ
一旦は通り過ぎたものの
なんかほっておけなくて、もう一度戻ったら
まだ最初みつけた場所にいて・・・・
首輪もつけてるし、呼ぶと私に寄ってきたし
やっぱり飼い犬!!!
車のドアあけて「乗りなさい」っていうと
素直に車に乗り込んで来た
とりあえず、近所の交番に連れて行ったら
色々書類書かされて、とりあえず預かってもらえ
私らは帰宅

飼い主さんが寝てる間に飛び出しのなら
朝になったら、すぐ飼い主さん見つかってめでたし!の予定が
夕方になっても、まだ連絡がないと・・・交番から連絡が。。。。
なぜ?!!!自分ちの犬がいなくなったら
警察とか保健所に連絡しない?!
それとも旅行中なのか・・・・
交番では、スペースの都合で置いておけないし
今日、本署のほうに移しますとのこと

私もピースの散歩途中や、近所の犬友に
このあたりでコーギーの女の子飼ってる人いないか
リサーチはしてるものの
まだ見つからず

このまま飼い主さんが見つからなければ、最悪な状況になります
私が保護し、交番に連れて行ったせいでそんなことになるのは
耐えられません。
そんなことになるのなら、あのまま知らんぷりして
そのまま放浪して、好きなように生きられたかもしれないと
思うと辛くて・・・
明日、近所の動物病院にも声かけにいこうと思いますが

もし、ネットしてて京都のどこがで
コーギーの女の子がいなくなってって話、見聞きしたら
教えていただけないでしょうか。

うちのピースより、とても落ち着いて私の声も
ちゃんと聞けたので、ピース3歳前より年上かと思います
今は本署で元気でごはんも食べてるそうです
保護直後は、大変喉が渇いてたようで
交番でどんぶり2杯の水を飲み干しました

現在は保護中だそうです 心当たりの方はhttp://peace-holiday.a-thera.jp/からちかさんにご一報ください
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
世間はシルバーウィークだったんですよね、しかもまだお休みの人もいるとか・・・。
夫婦二人ともで仕事柄そうゆうのはないのでちょっと羨ましい感じです
TVみながら私もシルバーウィークしたい!!って言うと

旦那に一年近く休みなのに何言ってんの?みたいな顔をされてしまいました

たしかに仕事は休みですけどママに休日はありませんよ!!!とつぶやいてみました

22~25までかなり貴重な旦那の3連休(最終日は仕事場に行かないといけないのですが)

まぁちびはわかんないだろうけど、近いし安いしベビールームもある天王寺動物園に行ってみました











休園ー1

まさかの休園、辺りをよくみると

休園ー2

申し訳なさそうに小さなビラが。
カップルや子供連れがチラホラと残念そうに新世界方面に消えていきます
注:場所的に通天閣・新世界が近いのです


休園ー3
とりあえず記念撮影をするけど微妙・・・・・


天王寺から歩いたのでとりあえず戻って、0.7㌔先の四天王寺まで歩いて行ってみようと言う事になりました

休園ー4
道中は爆睡中

でもなんか年配の方が多く混雑しているのと、思った以上に暑く
近くののマクドでお茶して四天王寺にはお参りせずに早々に帰宅です

休園ー6

あい、ただいま~のんびりお留守番できた??


実はずっとうめもちびもみんなでお出かけしたくって近鉄上本町のドックランによってGROVE Café行こうと思ったのですが
まだブヒには暑さが厳しいかな??と思い急きょ動物園にしたんです
夕方の天気予報で大阪31℃まで気温が上がったと聞いてびっくり

そりゃ四天王寺も見ずに帰りたくなる位暑いわけです。ドックランはまた来月のお楽しみです


とんだ休日になったはなちん♪一家また動物園リベンジします。今度は休園しませんようにぽちっと応援お願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はサンボさんがお休みなのでうめたんのシャンプーアップロードファイル
でもおさしんはないので別のネタですアップロードファイル

行動範囲が広がり大人のする事が気になるちびちゃん・・・
パソコンもオモチャだと思っているようです   まぁ私のオモチャには変わりないのですけどね

玩具ー1


玩具ー2
注:本当はバンバンしてます


玩具ー3

ブログを書いている時、ネットで探し物をしている時どこからともなく
すーっとやってきます
ちびがいると行動範囲も限られ(といってもソコソコ一人で出かけちゃうのですけどね)
時々ネットをみるのが私の息抜きの一つですが、ちびのお昼寝中は家事をしたりするので
ゆっくりパソコンを触る時間が減ってしまいました

放置するとレイアウトが勝手に変わったり
買い物かごがとんでもない事になる事も・・・・
でもこのコ達の世代って携帯やパソコンって生活の一部でみんな当たりまえのように使えるようになってるんでしょうね


ちびゼロ歳にしてパソコンをマスター???目指せデキルbabygirlはーと3つそんなちびちゃんにぽちっと応援お願いします
玩具ー4



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆


パパジャングルジムー1

パパジャングルジムー2

パパジャングルジムー3


パパジャングルジムー4

ちびは、少し前まではおぼつかないつかまり立ちもずいぶんしっかりして伝い歩きをするようになりました


今では日常の中のものが気になるなしく 引っ張る、つかむ、よじ登る なんでもありです
最近は寝転がっているオトナをみるとよじ登ろうとするのでおちおちお昼寝もできません

今日はお父さんジャングルジムを満喫中です

寝返りの頃までは目に見える変化や成長は少なかったのですがあっという間だな・・というのを実感します
そしてだんだん赤ちゃんから子供になっていっているんだなと思うと少し淋しいような気もします

そして余裕の顔をしていますが
数分後にはうめこちゃんジャングルで遊ぶちびの姿が・・・


ジャングルジムにされてもじっと耐えるうめ・・に応援ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
先日ちょっと応援している俳優さんと一緒にいる夢をみました
夢のなかで「そうゆう所可愛いね」と言われすんごく嬉しく、こんなに嬉しかったり新鮮な気持ちって久しぶりだなぁ・・。とウキウキしてしまいました

目が覚めると目の前にうめのお尻がドーン!!だったのでちょっとがっくり・・kao05

先日ちびと同じ日に生まれたベビちゃん達と会ってきましたheart0
予定日はバラバラだけど偶然にも同じ日に生まれて、大阪に住んでいてしかもみんな女の子
今回は三人だったけど「うちのコも2008年11月5日生まれなの」という方・・ご連絡くださ~い
もちろん男子も大歓迎

場所も女の子の集まりにぴったりな和カフェ chano-ma
クッションフロアのスペースがあったんでかなりくつろげました

初11.5の日-①

仕草や表情がとってもラブリーなミユちゃん 落ち着きとオトナっぽい雰囲気をかもし出しているアユちゃん



初11.5の日ー②

我が家のちびはこんな感じです(汗)
でもちびは11時ー13時30分までかなりハイテンションで一番楽しんでました


ミユちゃんアユちゃんまた遊んでね☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2009.09.05 油断大敵


ちびのごはんの途中に新聞の集金が来ました。
ちびは今後追いをするのでちびを抱っこして対応しました、うめも様子を見に玄関までついて来たのですが
集金のお釣りを待っている間にうめが食卓へダッシュ!!ダッシュ


うめがちびの離乳食をロックオンしていたのです


うめがダッシュした瞬間にしまった、と気が付いたのですが時すでに遅し
集金のオバちゃんを放置して戻るわけにはいきません

オバちゃんがドアを閉めた瞬間私もダッシュ

幸い一口程度だったようなのですが、テーブルの上のちび用のお椀の離乳食をうめが食べようとしていましたsc06


バレたアップロードファイルという顔のうめ
何してんのさ絵文字名を入力してくださいという顔の私

目があった瞬間  逃げるうめ追いかける私・・・。
うめの努力はむなしく私にしばかれたのですがそれをみていたちびが

追いかける―①
注:画像はその時のものではありません

突然泣きだします

お互いちょっと本気でサザエとカツオなみに追いかけっこをしたのですっかり驚いたようです

ちびと同じようにうめも日々悪知恵もとい学習していたんだな


追いかけるー③


反省していないように見えるうめですが、普段はお利口にしています←一応フォロー
ぽちっと応援お願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆

早いものでもう九月秋のポリオの予防接種の時期が来ました
たぶんうちの地域が一番なのかな??春ポリオの時もお天気がよかったので初日は300人以上が詰めかけたとか・・。私も行きましたが2時間以上は待ちました絵文字名を入力してください

ランチして時間つぶすといいよアップロードファイルママ友に聞いていたので今回は早めに整理券をもらって開始時間まで近くでのんびりランチです
整理券12時配布13:30開始なのですが11:50分位にいくともう45番目でした。みなさんすごい!!!

ポリオとランチ①


メインを頼むとパンやライス、ソフトドリンクにサラダにデザートは食べ放題です音符

ポリオとランチ②ポリオとランチ③




わくわくしながら料理を取りに行きたいのですがまれに赤ちゃんの置き引きなんて事件もあるとか・・げろげろー!
なので常にベビーカーを持って料理を取りにいきます
一人でいったのでのんびり満喫ではありませんでしたがつかの間の贅沢を満喫

ちびは後ろの席の幼稚園位の男の子に愛想振りまきまくり・・・・。
月齢の近い男の子ベビーには無関心なのに年上好き??

ポリオとランチ④


ちなみに帰りは散歩を兼ねて約40分を歩いて帰りました



本日も続きで救命病棟のプチドラマレビューです

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
