ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はいい天気です。お洗濯もたくさんしましたjumee☆laundry3
オヤスミのサンボにもお洗濯干し手伝ってもらって 今のところは平和なはなちん♪です


さて、もうすぐバレンタインですは-と
20代独身の頃は手作りブラウニーをよく作っていたワタシ。。会った時の事を考えたりしながら
うきうきと作っていました。
注:大きな声では言えないケド 今の夫ではありますん

ここ数年は近くのケーキ屋さんでチョコケーキを買ったりして澄ませていました
チョコロールケーキを恵方食いするなんて事もありました(笑)

でもねぇ・・。パグミに向けての節約を始めた私。 

時々いただくフリーペーパーでいいもの発見しました

バレンタイン大作戦ー2


本当は作る時に記事に・・・。と思っていましたが なにわのパティスリーYUUCIさんのところのコメントで
>レシピ、楽しみにしてる! できれば前日までにお願いします!!
と言う指令を受けまして。。レシピのみ公開です♪

☆材料☆
①バター70g
②チョコレート130g
③砂糖130g
④卵 3個

A小麦粉  30g
 ココア   大さじ2

①チョコレートを耐熱ボールに入れて電子レンジで2分チン
②ボウルにバターを入れて混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる ここにあら熱をとった①を加えて  また混ぜる
③ ②にほぐした卵を少しづつ加えて混ぜる Aを合わせてふるい加えさっくり混ぜる
④型に流し170度のオーブンで10~12分焼く

注:冷めたらラップをかぶせて 電子レンジでチンするといいそうです

ちなみチョコはお菓子用チョコじゃなくって市販の(100均にあるような)一口チョコでいいそうですチョコ

チョコとココア以外ならお家に常備しているし・・・。
ココアも森永ココアみたいのんでもいいらしいから安く買えば・・・。節約にもなるカモ

バレンタイン大作戦ー3


できてもうめにはあげないからね!

ちなみにこのレシピは
バレンタイン大作戦ー1


近所のスーパーでもらっています。なかなか重宝しています


なんとか節約バレンタインを過ごせそう、でもお返しは3倍返しで期待しているはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/181-17e34b1f
