ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日もいい天気ですねはれ
お洗濯やお掃除が楽しく感じてついつい張り切ってしまうはなちん♪
です 

3/

うめちゃんもお手伝い(?)

IUGR2-2

いい天気で気持ちいいね。 でもすぐ暑い季節になるんだろうな・・。


お帰りなさいのコメントホント嬉しいです。今までみたいにマメにはお邪魔できないかも知れませんがぼちぼちお伺いします。
ヤフーIDを持っていないのでヤフーブログへはまだコメントできていません ごめんなさいアップロードファイル


今日もIUGRの経過の続きです

でもその前に ぽちっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
よく妊娠中期になると安定期という言葉を聞きますが、胎盤が完成され悪阻もおちつき気持も楽になる時期であって、早産のリスクはゼロではないと思います。実際私も妊娠中期からの発症でした
なので安定期という表現は少し疑問を感じたりします

IUGRについて原因など詳細が気になる方はゆちゆちのてくてくというHPのIUGRのページが参考になるかと思います。

さて、転院を告げられた私ですが、翌日新しい病院に行きました。ずいぶん待ったあとやっと診察です
エコーでは胎児の大きさをみたり、臍帯血流に異常はないか、臍帯動脈がちゃんと二本あるか(まれに単一臍帯動脈である人もいます)じっくり見てもらい、胎児モニタリング(NSTともいいます)も行いった。

結果ですが、体重は920g小さいくても少しづつ成長しているならそのままお腹にいてもらいましょう。
でも育たなくなるのなら、外の方が環境がいいという事なのでそのつもりで。。。という事でした

赤ちゃんが元気がみるので毎週モニタリングをしてエコーは2週間に1回で様子をみることになりました

原因ははっきりしないが臍帯が細かったり、胎盤の端についているのかも知れない。という事です

9月22日、30週4日目 NSTの結果も問題なく元気・ちび(仮)の体重も1085gと少し成長しています。「安静にしたから育ちがわけではないので(仕事も)無理のない範囲で普通にして下さい」との事でした。

ここで一安心した私は「これなら在胎36週1500gはなんとか越えてくれるかな?」とまた油断してしまうのです

IUGR2-3
入院中1696gの頃です









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/203-aef3b772
