ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2009.04.04 IUGRその③
機能ははいいお天気だったのに今日は雨せっかうの桜桜散ってしまわないか気がかりなはなちん♪です

最近ダイスキなお天気キャスターの片平くんハートのアドバイスどうりに昨日たくさん洗濯してよかった
ちなみに片平くんとは某関西テレビ18時台のお天気キャスターです
気になる方はコチラコチラの片平くんのブログでチェックしてください

ちなみに昨日放送された今日の予報へは

雨でびしょ濡レジャーというダジャレを言ってましたアップロードファイル

お天気コーナー前のしょうもないダジャレがつぼですあ

今日もIUGRの事ですが・・・その前に



ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
転院してちょっとだけどちび(仮)の体重も増えている事がわかり一安心。

ココロの中で「在胎36週2000gあればほぼ問題ないし、予定日頃まで頑張れれば上手くいくんじゃないかな?」と淡い期待を抱いていました

診察前にNSTをとっていたある日、いつもどうりモニターをみていくとNST心拍がどんどん減っていくのです
たまに赤ちゃんがお腹で移動してセンサーが拾えなくなる事もあるのですが、「なんかいつもと違う」
「あれれ??」ちょっと嫌な感じそう思いみていました。
しばらくすると戻ってきたのですが

助産師さんが来て「どう??」そのあと先生が覗いて「どうかな?」
ちびが徐脈になるのです。徐脈が持続するわけではないのですがこの日からちょくちょく徐脈が見られます

そして体重なのですが9月29日 31週 1280g
10月7日 34週 1275g、頭の向きなどで多少の誤差はあるのでこの結果ですが、ほとんど増えてないのです

淡い期待は消えてしまし「これは・・在胎36週1500gも危ないんじゃないか??」そう思うようになりました

いくつか検査をしても原因はやはりわからない、先生二人でゆっくりエコーしたけど結局はっきりしない。

最初は小さいだけで後は元気に生まれれんじゃないかな?そう思っていました。

でも徐脈になるのが気がかりです、心臓に何かあるのかな?
お腹で十分に酸素をもらえなくて苦しいんじゃないかな?

お腹の中低酸素になって胎便吸引しちゃうんじゃないかな?


普通だったら、赤ちゃんの服をみて色んな事考えたり楽しみが増えるこの時期

「このコは無事に生まれるんだろうか?」それだけが一番の心配でした。

IUGR3ー1
生後4日目頃です 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/205-6e0a430d
