ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日のちびちゃんは可愛いけど脱ぎ着のしやすい通院服でスタンバっています


健診ー1
注:お下がりの手作り服


健診ー2
ホントはちびのマットなのに占拠しているうめ



健診ー3


はいはいボチボチ行こうね


健診ー4
注: 太ったので浴衣がはだけてます


ちびは1822g41.6cmと低体重児で生まれました。
その為生まれた病院で定期的にフォローアップ健診を受けています(少し前でいう未熟児健診です)
発達もそうですが、ちびの場合は主に身長体重が順調に増えているかを重点に診ています

病気や予防接種は近くにかかりつけがありますが
生まれた時~入院中、そして退院後も同じ先生が継続して診てくれているのでやはり安心です

身長:68.2cm 体重:7360g 頭囲: 43.0cm カウプ指数:15.8
先生曰く「ちびっこゾーン」ではありますが全て標準の枠には入りました。
ちびのようにIUGRのベビーちゃんは低身長でホルモン補充治療をしないといけないケースもありますがその心配はないようです

実は前回バランスが下手だったのですが今回はクリアです
次回は1歳を過ぎて一カ月位してから「MRは終わらせてから来てね」と宿題も出ましたが
順調なら次で卒業できそうです







ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆


そして帰宅し夕食後結果を話していると・・・。


健診後ー2



初めてつかまり立ちをしましたキラキラ感動

病院で「まだ自分で立つ気配ないんですよ」って笑ってただけにびっくりです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/217-d65c6750
