ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
私はアサヒ軽金属のお鍋とフライパンを愛用しています
お鍋とはもちろん活力なべ(圧力鍋) フライパンはオールパンです。
オールパンは無水なべとしても使えるし パスタもゆでられる蒸し器にもなるのでかなり重宝していますsc06
さてその活力なべから面白いレシピが・・・その名も
さっぱり夏の肉じゃがアップロードファイル
トマト・キムチ・オクラを使うのが普通の肉じゃがとの違いですハート
20070705231339.jpg
早速つくりましたアップロードファイル

☆材料☆
じゃがいも3個 にんじん1/2本 玉ねぎ1個 トマト2個 合いびき肉200g オクラ6本 キムチ100g 塩適量
調味料 水1/2カップ 酒大さじ1 みりん大さじ1 しょうゆ大さじ3
☆レシピ☆
①材料のかわをむく じゃがいもは4等分 トマト 玉ねぎはくしぎりにする オクラは塩をふったまな板の上で板ずりし水洗いして2等分
②おなべで 合いびき肉をいためる オクラ以外の野菜と調味料を入れ て 圧力をかける(高圧1分とレシピにありましたが私は低圧2分)
③圧力が下がったら キムチ オクラをいれてできあがり


圧力なべがないかたでも いつもの肉じゃがの具にトマトを入れて煮込む 野菜に火が通ったらキムチ オクラを入れると いいんじゃないかんぁと思います

 
☆食べた感想☆
旦那「べつに 普通の肉じゃがでもよかったんじゃい??」アップロードファイル
え・・??絵文字名を入力してください
・・・・私個人としてはさっぱりっいていうより キムチ味った感じでしたアップロードファイル


20070705231338.jpg

また玉ねぎでしか??うるる~つまみぐいできましぇんメソ
あっ絵文字名を入力してください泣いちゃった・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/24-667a8bb4
