ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 お知らせ
少し前に大阪の和泉市であるブリーダーがたくさんのワンコ達を残して崩壊してしまったのをご存知でしょうか??ワン達のなかにはブルセラ症陽性のワン達がいました。大阪府はワン達の「処分」を決定しました

大阪府はブルセラ陰性のワン達を譲渡することを決めたそうです。

譲渡申し込み資格
1.近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)の
居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら犬を引き取りに来ることがで
きる方。
2.20歳以上65歳以下である。
3.営利又はこれに類する行為を目的としない。
4.譲渡に関する事前審査(書類審査・訪問審査)に応じる。
5.終生飼養できる。
6.犬の飼養に関する法令等を遵守する。
7.犬を適正に飼養するための必要な費用(通常の飼養に係る費用及び各種疾病の予防・治療に係る費用)を負担できる。
8.譲渡された犬に定期的(年1回以上)にブルセラ病検査を受けさせ、万が一ブルセラ病陽性となった場合には、かかりつけの獣医師の指示に従い、ブルセラ病の蔓延を防止するための措置を講ずることができる。
9.飼養にあたり家族全員の同意が得られている。
10.日常的に家に家族が不在にならない。
11.犬を適正に飼養できる環境にある。
12.同居者に犬の飼養により健康を害する恐れがあるものがいない。
13.飼養場所が集合住宅もしくは賃貸住宅の場合は、犬の飼養が承認されていることが規約等の文書で提出できる。

募集期間は平成19年6月15日~平成19年6月22日までです
詳細申し込み用紙は大阪府民情報プラザまたは対策本部ホームぺージへどうぞ
ベーママさんのブログにて陰性犬たちの画像もupされています

わたしもこのブログで知りました

可愛いパグちゃんもいるようです。うめも5ヶ月までおうちにいけず お店にいたコでした。もしうちに来なかったらどうしてたんだろうな・・他にいい家族に出会えたかな??






スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/5-cfbea422
