ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
関西TV系で11:25分から放送している「今晩何食べたい??」が大好きです。この料理家の奥村先生、なかなかいい味です
今日は「カンカンライス」でした。カンカンライス


なんでカンカンライスなんだろ??って思って見ていると・・・。

料理をしながら奥村先生「鮭缶とツナ缶を炊飯器に入れます。缶が二つでカンカンなんですね~」素でダジャレを言う先生 しかも炊飯器に溶き卵を炊飯器のご飯に混ぜいれるとき「こんなんするのは 私もはじめてなんです」といいながら入れてかき混ぜ、「1分ほと蓋して蒸らすほうがいいです」と蓋をしめようとしたら
エンディングが・・・・あわてて器にご飯を盛りつけ
今晩はこれできまりっと決めたところ 材料やレシピを振り返るナレーションのお兄さんに「最後の卵はお好みで入れなくても結構です」ってそりゃないよ~

でも私はこの番組と奥村先生すきですハート
カンカンライスレシピはココから
もちろん我が家の夕飯はコレできまりっキラキラ2
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/6-9a023b04
