ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.08.21 オンナノコ2
昨日の記事のコメントではワンコ女子と暮らすみなさんは「パンツが脱げる・・」とか「ヒート中も激しい(?)」というコメントを頂きました。
でもワンコ男子と暮らすみなさまには不思議だったのでしょうか??
とくにパグ男子 銀次郎くんと暮らしている あり~さん、にはまさに不思議なことのようです・・・・・ですよね? ね? ね? 

さてここでワンコ ヒート講座♪

小型犬で生後7~10ヶ月頃、大型犬で生後8~12ヶ月頃に、最初の初潮があります。
うめは少し遅いコで1歳半位でした。もしかして散歩で出会うワンコに「みんなもうきた??」「え??まだなん」なんて会話しているかもしれません(笑)

生理を迎えると、外陰部が腫れ、出血が始まり、オシッコが近くなるなどの特徴があらわれます。なかには出血量が少なかったり、自分で血をなめとってしまうこともあるので、日頃からよく観察しておくことが大切ですうめもよくぺろぺろ自分でなめてしまいます。

6~8ヶ月周期で生理を繰り返しますが、一般に大型犬のほうが周期が長く、1年以上間隔があくケースもあります。
だいたい うめも一年に2回です。でも○月○日~なんて日記していないので 「あ??もうそんな時期??」です
ヒート中の注意
市販の犬用の生理パンツをはかせる。パンツを止めるサスペンダーも使うとよい。オムツを使うのも可
うめはサスペンダーあれば脱ぎません オムツは・・う○ちするとオムツの中に モコっとあるので 色々タイヘン
犬が集まる場所には行かない。
ヒート中のフェロモンのにおいは半径2キロ範囲まで伝わる。生理中 は無理に散歩させなくてもいいですが 散歩させるときはオスとの接触は控える
うめもほとんどオデカケしません 妙に寝るときもあれば興奮して夜更かししてることもあります 激しくはありません(笑) オスとの接触は旦那のみです
ちなみにうめは小型犬で量も少ないので犬用ナプキンより人用の軽い日用ライナーを使ってます。
 

うめ、なにか一言ある??
うめのヒート


ヒート3日目にうめもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとヤンス
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/61-ee36a47e
