上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.06.11 コムスン
今日はお休みなので3つ更新します
我が家は夫婦で医療・福祉系の仕事をしています(職種や職場は違います)コムスンの事件からいろいろいわれていますが・・・
今の介護保険では介護報酬と現場のマンパワーや給料・利用者やその家族のニーズの多様化 そのバランスがぜんぜん取れていないんだと思います。
とある報道番組で女性キャスターが「福祉ぼ仕事ってお金もうけや利益を追求してはいけないんじゃないですか??」とコムスン社長にインタビューしていましたが・・・・。福祉は慈善事業ではありません ボランティアでもありません「オムツを替える」「入浴する」「食事を手伝う」「レクリエーションをする」「家族の介護負担を軽減させる」色んなサービスを提供しているサービス業です。従業員の給料も必要です。
その女性キャスターの話を聞いていると福祉や医療従事者とボランティアを勘違いされているのでは??とおもいます。
報酬をいただくために私達はサービス向上のため努力もします

以上ぼやきでしたぐすん
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/7-84731272
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。