ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.09.02 贈り物
今日は少し真面目なお話です。
オチも笑いもありません その辺ご理解よろしくお願いします
仕事がら色んな人やいろんな家族との出会いがあります。
もちろんいつもお世話になってるから・・・と小さな贈り物を頂いてくことも・・・。
ホントはね 倫理上もらってはいけないから 基本的にはもらわないんですが、小さなハンカチとかもらったこともあります。

でも今日は今までのより重さが違うものを頂いてしまいました。
贈り物ー1


小銭入れです。土産屋とか雑貨屋さんとかもしかしたら100円ショップにあるかも知れない 小銭入れ

贈り物ー2


そうやで もろたんや、でもねただの小銭入れとは違うねんで
くれた人の手作りなんよ。

うめ、これくれた人はね、食道癌で癌が食道を半分以上塞いでしまってて気管支と食道が交通してしまったの いくつか病院いって「あそこなら治療できるかも」って言われて行ったけど その塞がってしまいかけの食道を元にもどすのは難しかったみたいなん。
余命も一ヶ月言われたけど5ヶ月過ぎて癌の痛みはあるけど 痛みマシな日は自分の事自分でしたりと頑張ってるよ。
最近は痛み止めもなかなか効かないみたいで一週間のうち一日程度手芸されてて そんな日は「調子いいね」とか言ってたんだけどいくつか出来たから「あげようと思ってて」ってくれたんだよ。
もう治らない癌でゴハンも食べれなくて 痛いのにね

贈り物ー3


そうだねぇ 調子のいいとき少しづつだもんね

使い道は指輪入れ 仕事中は結婚指輪はずしてるけと「アレレ??」
と探すことも多いのでかばんの中にこの小銭入れ入れてその中に指輪
入れておこうと思うんだ。
なんでかわかんないけど 頂いた瞬間にそう思ったんよ
びっくりしたのは中に五円玉も入っててお守りみたいだね。 

贈り物ー4


少しでも痛い事や苦痛なことがなく余命をまっとうできるといいね。


今日は少し感傷的なはなちん♪もランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


つまんないお話にお付き合いいただいてホントおーきにです
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/72-2b7a3d0a
