ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
昨日更新しようとしたら ぜんぜんつながらず やっとつながって画像アップロードしようとしたら エラーばっかり 
すかっかりやる気をなくしていたはなちん♪です
昨日本屋さんで「犬と私の10の約束」という本を見かけました。
映画にもなるそうです
1200円なので文庫本までまとうかなぁとおもいつつ チラッと立ち読み
10の約束の冒頭には「犬の十戒」をベースに書かれた10の約束

(犬の十戒、まだ見たことない方はリンクから一度ご覧ください)

チラっと斜め読みなのに号泣
うめと暮らすようになってから 
ワンコモノのお話での涙腺が弱くなってしまいました  もう南極物語なんてみれません。


ちょっとうめをオウチに連れて帰った時を思い出しましたの 
そのお話にお付き合いください

まだ飼えないけど パグが欲しいなと思っていたころ
出会うパグは 20万とか 16~4万 「パグって高いんだ」と思いつつ

ペット屋さんでパグを見ては「」という日々が続いていました。

あるペット屋さん 12月に私一人で覗いたとき 展示ゲージに10万円のパグ
展示ゲージが小さいからか 他のコが赤ちゃんばかりだからか
やたら大きく見えるパグ「ん~ ちょっとね」 コレが最初の出会い

1月になって またそのペット屋さんに行きましたパグはいません
「いないねぇ パグ」といいながら外にでると張り紙が

7月生まれ パグ(♀)別の所にいます 

サンボ「見てみたい」
ペット屋さんの奥から出てきた パグちゃん 愛想いい 尻尾ピコピコ
私達にぺろぺろ攻撃です
あと数日で六ヶ月 赤ちゃんよりは少し多きい 
でも大人のパグよりは小さい   なんとも愛想のいい ちょっと美人なパグさん

「このコ イクラなんですか??」

もうだいぶ大きくなったし8万円位でもいいんです

モチロン 即決してしまいました。
ダンボールの箱には入れないくらい大きくなって クレートに入れてもらって 
電車の中でプルプルしてた かわいい子
お店では「わん」とも言わないし 大人しく愛想いいし
なんてお利口さんなやろ ♪

ところがオウチではゲージに入れたら「ばうばう」 UNKは踏み踏み 一緒に暮らす事やめようとおもったりもしたけど
ホント 騙されたっ!って瞬間(笑)
電話したしつけ教室の先生の「それはまだ最初だから だいじょうぶよ」と言う一言
電話で相談にのってくれた某ペットショップの店員さん

うめはこんなに大きくなりましたよ

涙腺ー1


あー さいですか ほなオヤスミください

涙腺ー2


あの頃は美人パグさんだと思ったんだけどなあ・・。

涙腺ー3



オウチに来て約3年半 あの頃の美パグさんがコレ??と首をかしげるはなちん♪
「それは キミも同じだ」とココロでつぶやいているサンボもランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いつもありがとうございます
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://innnokosukisuki.blog107.fc2.com/tb.php/92-c875f56d
