ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
ワンコと暮らす方はおそらくご存知ですね 今日は


11月1日でわん わん わんの日です

注:ちなみに毎月11日はわんわんの日(笑)


じゃあ1月11日もじゃん・・。なんて思う私です

今日はそれだけじゃありません なんと測定の日!!


とりあえず体〇測定してみたはなちん♪です


今日はスーパーで カレイはが安かったんです。



お店のおじちゃんがね 
おじょーちゃんは若いから 小麦粉つけて焼くとイイよ



はは~ん ムニエルにしろって事だなとピンときました 



もちろん今夜はムニエル ちなみにムニエル初挑戦 レシピ知らない

小麦粉つけて焼きゃいいんだな


わんわんわんの日ー1


ダイジョーブ ダイジョーブ


ワンワンの日ー2-0


カレイさん こちらこそよろしくお願いします

わんわんの日ー2


カレイさんのココロのコエは聞こえますね(笑)



↑おんマウスでどうぞ


わんわんの日ー5



しかもセンスない盛り付けって思ってるでしょ??


うっうるさいわね・・・。こんなときだけカワイイ顔になって


焦げ付き防止にアルミホイルしたら アルミホイルにびっしりくっつきまして・・・。


カレイの解剖になってしまいました。


わんわんの日ー6


ナニ??ナニ??


わんわんの日ー7




く・・・・クッキングペーパー・・。存在忘れてたわ・・。


でも、見た目美しくなくても料理は味よ!!



ダイジョーブ!! 厚揚げを焼いて きのこも焼いたし

ナントカ夕食にはなるのよ


わんわんの日ー8



ちなみにカレイも我が家の食卓に登場


食べ物だけじゃなくお料理への冒険心も旺盛なはなちん♪もランキング参加しています。
次回!!挽回しまっせ~ 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.17 韓国万能たれ
今日は仕事帰り サンボと待ち合わせして帰りました。
帰宅して うめをゲージからだして リビング(??)でしばらくまったりしていると
ぷ~ん と臭いが・・。
「うめ トイレしたな??」「片付けせななぁ」と立ち上がったサンボ
フッと横みるとう う●ぴが・・・

うめ~ ここはトイレではありません

いままでそんな事しなかったから びっくり!!&いつの間に??
カミソリの事といいムスメの反抗期に戸惑いのはなちん♪です。

さて、先日映画をみて なんばパークスに行きました。
オープンしてしばらくは行ってたけど 一年以上は行ってません
イチバンのお目当てはココ P2ってペットグッズ屋さん
セールとかはしていないので見てるだけ~ですが オヤツカワイイの
見てるだけですが・・・・(笑)

お買い物はコレ↓です

韓国たれー2


お店はサンクゼール素敵なパスタソースやドレッシング ジャム ワインがあります。
モチロン試食 

なんでコレにしたか??それは豆板醤が切れたし万能 万能ナラ買う!
ハイそんだけです(汗)

韓国たれー3

韓国たれー4


ちなみにまだ使用してません。だってね

原材料:にんにく しょうが 唐辛子etc‥

せっかく整腸剤で善玉菌達を応援しているのに・・。善玉菌また敗北してしまいます。

明日は院外研修で仕事早く終わるし・・・。チャレンジしようかな

うめ?? うめにはあげません!!

韓国たれー5


ワンコには刺激強そうだし 最近イイコじゃないから ダメです


↑オンマウスでどうぞ!

寝ている間に う●こで逆襲されないか心配なはなちん♪もランキングに参加しています。
逆襲されませんように ぽちっとお祈りお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます





ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
2007.10.12 揚げ出し豆腐
昨日はとっても期待していたドラマ「医龍」の第一話気合入れてみました。
でも・・・・なんかねぇ オリジナルストーリーだからいけないのか

第一話でオールキャストの豪華見せ場をみてお腹イッパイになったのか

オペシーンでカタナカが飛びかうたびに「どうゆうこと?」と聞くサンボへの解説にも疲れるし。

次回から見るの少し躊躇してしまっているはなちん♪です。

だってホラありえないから・・イロイロ・・。

昨日だけど、私の好きな「今晩なに食べたい」であんかけ揚げ出し豆腐してました。

えびそぼろあんかけ豆腐

揚げ出し豆腐時々つくるの 木綿豆腐に片栗粉つけて 
ついでになすの素揚げもして揚げ浸しも。

レシピ詳細はHPをどうぞ!!

私のワンポイントアドバイスとしては・・・。

つゆはめんつゆで代用!!コレでだいぶん手間ヒマ省けます。


今日は出番のなかったうめもランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございまち

出番ナシー1.




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
