ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
久々の更新なのに おかえりコメントいただいてこれはがんばって更新しちゃうぞ!!
意気揚揚と最近反応の鈍いPCと闘うはなちん♪です


我が家は完全シフト制 お互い夜勤もあるので お休みが一緒な事は少ないのです。
その少ない休みのほとんどは ただなんとなく過ごすことが多いのですが今月は近場に行きました。

桜には早いけど梅の季節・・・・。豪華な桜もきれいだけど、こじんまりとちょこん咲いている梅の花も私は好きです桜
健気で可憐な感じしませんか??

うめと梅ー1



いや・・・・。別にあなたの名前の由来は「梅」とか関係ないから・・・・


まぁ ベタですけど・・。大阪城公園の梅林に行きました。

うめと梅ー2


紅梅から白梅 しだれ梅 梅ってこんなに種類あるのね??と思う位です 
一眼レフのおじ様達に混ざってコンパクトデジカメで私も頑張って撮影ですjumee☆camera1b

うめと梅ー7

こんな出会いや

うめと梅ー6


こんな立派なわんこまで・・・。

うめと梅ー8


ナニ??ナニ??

うめと梅ー9



鳥さん??オウムさん?? お利口でびっくりです。

うめと梅ー0





ぽかぽか陽気に束の間の春を満喫したうめこもランキング参加しています。
もう少し体力つきますように ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ありがとうございます

おまけ はなちん♪写真展あり(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
... 続きを読む
昨日から二月付き始めは気合を入れて記事更新なんて思いも現実せず
書きたいネタはあるんだけど 行動が追い付かないはなちん♪
ちなみに金星人(+)です サンボは金星人(-)です


さて冷戦から国交を回復して二人一緒の休日です(えっと我が家はお互い当直あり 完全シフト制なので 休みがイツモ一緒ではありません)
基本的には趣味も違うしお出かけしたい所もちがったり。。。 
私はこんな日こそ我が家のうめこ嬢と家族でお出かけしたいのですが 早速却下!!の一声

お金もかかんなくて 時間もつぶせて まだ二人で行った事のないところ。。。

大仏見に行こう

デジカメ忘れたのでケータイおさしんです 

20080202231713

世界で最古の木造建築物(だったハズ) 東大寺大仏殿

中学生位の団体旅行がいまして 大仏殿の前で引率らしき先生が「カメラ持ってる人!!ハイ 今日もメイン 今日のメイン」って言ってました

お目当ての大仏さん

20080202231711


20080202231715


ご飯に私は茶がゆ定食を食べました。うちの田舎はまぁ吉野あたりや熊野古道に近いからか
茶がゆを食べる習慣がありまして なんとも懐かしいし んまいのです

散策中も「こんにちは」とお辞儀をしてくれる鹿さんがチラホラ・・。

「まぁ マスコットとしての役を果たして なんて教育が行き届いているの  なんて思ったら

首をたてに振るのは 鹿せんべいをおねだりしますの一文字が・・。

うちのパグさんが お座りするのんと同じなのね・・

ちなみに お約束の「鹿せんべい」買いましたよ   
20080202231717

優雅に鹿と戯れるように見えるでしょうが・・・。

大きな間違いです

鹿達は 観光客がせんべいを買うのをみるや否や・・・。ついてきます もやは首を縦には振りません!!

服をかんでひっぱったり  頭からぶつかったり 奪い取ろうとしたり・・・

「この辺りの鹿はもらえるのわかってるから この辺りであげちゃアカンよ」という鹿せんべい売りのおばちゃん


じゃぁ離れた所で売ってほしい。。


ちょっと見つけてしまった美人鹿さん なんとなく このお方に似ているようにみえるのは気のせいでしょうか??
20080202231706



今日は一日お留守番で出番なしのうめこのランキング参加しています。
お留守番えらかったね ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつもありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
今日はお昼から小雨&寒波の大阪あまり暖房好きでない私、昼間は節約のためちゃんちゃんこ&めカイロを抱えて暖を取ります
あんまり寒しいし 雨だしスパルタお散歩おあずけにしちゃいました。 動けば体は温まる事は知っているけど 目先の寒さによわいはなちん♪です


さて、しばらく悩んでいた全国パグミーティング 参加表明しちゃいました
というのもナイトスクープ以来お世話になっているベテラン主婦ちかさんのトコで「急いで参加表明しました」という記事を見ました。

まぁ まだ今月末位まで考えようかなぁ なんてのんきに思っていたのですが  そんな場合ではなさそう


サンボも「行ってもいいけど??」と言ってくれてるしハート  
いまのうちに申し込まないと その次に行けるかはわかんない。 というわけで我が家も1パグ+2人で参加しますjumee☆SaturdayNightFeverR


よし!!困ったら変顔クィーンコロちゃん&ひまちゃん そして花火さんにくっついていようにこ
花火さん けっこう本気ですよっ


うちも行くっ!!って方 ご連絡いただけたら嬉しいです。

パグミいきまーす


それはこちらのセリフですアップロードファイル


パグミに向けてダイエット 目指せ美パグのうめことダイエットと言いながら昨日お友達といいもの食べちゃったはなちん♪もランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


初参加でドキドキです メールフォームでご連絡いただけたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ありがとうございました☆
